「3時間待っても幸せ」 釜山で掴んだ 「B&S] の魅力
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Blade&Soul 連日勢い止まらず... NCブース長蛇の列 | トップページ | 韓国plaync 大幅リニューアル »

2010年11月21日

「3時間待っても幸せ」 釜山で掴んだ 「B&S] の魅力 [ Blade&Soul - 海外情報 ]  

「Blade&Soul」 を先鋒に G-star に出展した NCsoft が観覧客たちの
果てしない訪問で連日明るい兆しとなった。

体験に意味を置いて設計された今回の NCsoft トブースは、相応しく
「Blade&Soul」 80席,「リネージュ 2」 20席,「メタルブラック」 25席と、
総 125席の試演台を用意して観覧客を迎えた。

お陰様でブース内部はもちろん、外部まで観覧客で完全に覆い被さり、
まるで人波がブースをくるんでいる様な珍しい風景が作られたりした。
「やっぱり」 という副詞が自然に飛び出す程だ。

NCsoft のある関係者は、
「これ位たくさん訪問する事は分からなかった。元々 1時間まで体験が
 出来る様にしたが、人員が追われて 40分に減らした」 と語った。


三時間くらいだといいね...

●三時間経ってもやりたい!「Blade&Soul」 人気は最高

gamemeca



「Blade&Soul」 の人気は最高だった。
一部観覧客たちは目の前に 3時間以上待たなければならないという待機案内を見ても、
席を外す考えをしなかった。この位待つのは何でもないという雰囲気だった。
一観覧客は、
「Blade&Soul をする為に忠州からここまで来た。もっと待っても必ずやって見て行きたい」 と語った。

観覧客の年代と性別も様々だ。
男女学生たちはもちろん、女性ゲーマー、子供を連れた中年の男性、驚くは白髪の老年層まで訪問しており、
「Blade&Soul」 を楽しむのに余念が無かった。

XLゲームスの経済省代表も 18日、NCsoft ブースを尋ねた。
彼は別に用意された貴賓席で 「Blade&Soul」 をプレイした。
30分位、黙々とプレイに集中した代表は、戦闘をして死ぬと雲気休息を止めて静かに席を発った。
彼は剣士でプレイしており、途中でヘッドセットが作動しなくなると、関係者を直接呼んで
直してくれと語るなど、高い関心を見せていた。


女子高生も待機チケットを持って他の観覧客のプレイを注意深く察していた

今回 「Blade&Soul」 の G-star 試演バージョンは約 40分でストーリー全般を理解出来るプロローグと、
少しの戦闘を体験出来る内容で用意された。
一般 PC 体験座席以外にも、大型モニター 6台を使ったサラウンド座席まで用意され、行事クォリティーを高めた。

記者が体験を丁度終えた観覧客数人に感想を聞いてみると、
「期待したより、ずっとちゃんとプレイ出来た」「本当に面白い」「グラフィックが凄い」
「キャラクターデザインもぴったり私に合っている」 と語り、試演に満足するという様な返事をした。

正式サービスを開始して欲しい意向はありますか?という質問にも、
「当然やりたい。早く発売して欲しい」 と、気持ちの良い顔をしていた。


幸運の主人公だけがプレイ出来たサラウンド席


ブリザード関係者たちも NCsoft ブースを訪ねて 「Blade&Soul」 を試演した

「Blade&Soul」 と共に NCsoft の出品作として登場した 「メタルブラック」 と 「リネージュ 2」 の人気も、
NCsoft ブースを輝かすのに一役買った。
特に、「メタルブラック」 はシューティングスタイルのアクション RPGで物理効果が強く適用されており、
特有の打撃感を味わう事が出来て、観覧客たちの耳目を集中させるのに成功していた。
「リネージュ2」 も、今回公開された 「破滅の女神」 を易しくプレイする観覧客たちが大挙集まり、
「新作みたいなオールドゲーム」 の面影を良く生かしたと評価を受けている。

NCsoft は G-star 期間の間、出品作試演を終えた観覧客たちを対象に多様なイベントを広げており、
終了の瞬間まで 「楽しさ」 と 「満足」 をプレゼントする計画だ。

投稿者 (む) : 2010年11月21日 13:55

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 15:31 ID: 9lIZcJDY [RES]

http://www.youtube.com/watch?v=xGXwsYkNdGs&feature=related 
Soul&Blade Gameplay part 1 of 5 のタイトルでyoutubeにdemo映像全部あるの発見。素晴らしいできです。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る