大規模戦闘!1次 CBT 終了現場。次テストでは新クラスも?
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Blade&Soul,2次クローズドベータテストは 8月 実施 | トップページ | CBT で公開された多様な衣服アイテム! »

2011年5月 2日

大規模戦闘!1次 CBT 終了現場。次テストでは新クラスも? [ BnS - 1次CBT 特集 ]  

Blade&Soul のレベルアップコンテンツは約レベル 20 まででした。
CBT 最終ボスだと言えるモンスターを狩り、竹村を侵攻した虫角団を
防ぎきれば、CBT のコンテンツは終了。
CBT 初日から接続したテスターは早ければ 2日目、遅くても 3日目に
20 レベル以上を果たしました。

thisisgame



ユーザー達は CBT 最後ボスを狩ってアイテムを求めたり、12 レベルと 14 レベルで獲得出来る
「自警団員服」 と 「角虫団船員服」 を着て、PvP を楽しみ、日程後半部を疾走しました。
ストーリー上対立関係にある二つの団体の服を着れば、敵対団体服を着たユーザーと、
何らのペナルティー無しに PvP が可能だったからです。

特に、1 チャンネルの村近く、特に最後の拠点である 「巨岩居酒屋」 前は、
戦地を彷彿させるほどに大規模人員が集まって、PvP を楽しみました。
テスト 5日目には GM も参加して、「武林大戦」 を連想するほどに大規模な PvP が、
果てしなく行われました。

0.1 秒の瞬間に攻撃と防御、そして反撃が決まる Blade&Soul の戦闘システムに対する不安、
「果たして大規模戦闘も消化する事が出来るのか?」 は、杞憂に過ぎなかったです。
幾つかの状況で攻撃者と被撃者の同期が一致しない姿もたまに見られましたが、
大規模戦闘状況でも、戦闘自らの緊迫感と手の味は変わらぬままでした。

私のスペックは Intel i7 SandyBridge 2600K,メモリ 8GB,Geforce 560TI で、
ゲーム内のオプションを最上級に設定後、フルサイズ映像を録画しながらプレイしましたが、
問題は全くありませんでした。
Blade&Soul の優越な最適化を余地無く証明された瞬間でした。

5日間のテストを成功的に終えた Blade&Soul は、公式ホームページを通じて来る 8月、
新しいクラスをお披露目する事を見えすることを予感させて、2次 CBT を予告しました。
三ヶ月後後に見られる Blade&Soul を期待しています。

投稿者 (む) : 2011年5月 2日 12:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る