CBT で公開された多様な衣服アイテム!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 大規模戦闘!1次 CBT 終了現場。次テストでは新クラスも? | トップページ | 2人で力を合わせる! 「協力スキルシステム」 »

2011年5月 2日

CBT で公開された多様な衣服アイテム! [ BnS - 1次CBT 特集 ]  

Blade&Soul のキャラクターは、本当に魅力的だ。
このキャラクターをもっと輝く様に見せているのは正しく 「衣服」 で、
特定種族の場合、「下衣の失踪」 ファッションが人気を惹いている。

thisisgame



Blade&Soul の 「衣服」 は、防具の役目では無く、「アバターアイテム」 として利用する。
防具の役目は 「宝貝」 アイテムが代わりをしており、衣服を装着すれば、宝貝のオプションが
キャラクターに適用される方式だ。
簡単に言わば、どんな服を着ても防御力に影響を及ぼさない為、文字通りアバターである訳だ。

そんなBlade&Soul の多様な衣服を今から一緒に見てみよう!


・ホン門派道服


ゲームを始めた時、一番最初に得る様になる道服。
白と黒い色の組合せでデザインされている。右肩の露出が魅力ポイントだ。

リン族を除けば、種族間のデザインに大きな違いは無いが、詳しく見てみると、
クン族は生足、ジン族はオーバーニーソックス、ゴン族はパンティーストッキングを
履いてる事が分かる。


・お化け霧服


「血姜詩の背後」 クエスト完了時、報酬として貰える衣服。
赤色と黄色の中から一つを選択する事が出来て、基本ベースは黒色だ。
豊かな上着とタイトな下衣が特徴だ。

種族間性向がハッキリと現れるデザインで、クン族は伝統礼服スタイル、
ジン族はタイトなスポーティースタイル、ゴン族は露出のあるセクシースタイル、
リン族は児童用礼服スタイルが引き立つ。


・清嶺の服


とあるエリートモンスター攻略時、確率的に拾得出来る衣服だ。
符籍と羽毛飾りが特徴で、胸部の露出が激しく、多くの男性ユーザーを虜にしたデザインだ。
特定部位のサイズが非常に目立つ為、ジン族ユーザーとゴン族ユーザーに特に愛される。


・自警団団員服


「疑問の年寄り」 クエスト完了時、報酬で受ける様になる衣服。
カーキ色と白のツートンカラーで、地味ながらも淑やかなデザインだ。

種族別に差は大きく無く、下衣がズボンなのかスカートなのかで好き嫌いが分かれる。
ジン族は衣装中珍しい 「スカート」 を履いており、ゴン族は唯一 「カボチャズボン」を履いたデザインだ。

「自警団団員服」 着用時、「角虫団船員服」 を着たユーザーと決闘する事が出来る。


・奇縁の証拠服


「八部器才の試験」 クエスト完了時、報酬で受ける様になる服。
白と黄色の中から一つを選択する事が出来る。
美しい模様が刺繍された上着と、左腕の鎧が奇妙なバランスを成すデザインだ。

特に、乾族はさもドレス風のデザインのお陰で、優雅さが引き立っている。
ゴン族はワンピースミニスカートスタイルでハラハラするデザインを生かしているし、
リン族は淑やかさをよく生かしている。

ジン族のズボン or スカートの失踪は...ノーコメントで。


・虫角団船員服


「疑問の少女」 クエスト完了時、報酬で受ける様になる衣服。
角虫団船員モンスターが装備している服で、紫色のタイトな上着と赤色の飾りが特徴だ。
種族別デザインの差が大きくない衣服で、腰の飾りが左側か右側かで人気が分かれる。

「角虫団船員服」 着用時、「自警団団員服」 を着たユーザー、及び、自警団 NPC と決闘が可能だ。


・武林初出服


「燃える竹村」 クエスト完了時、報酬で受ける様になる衣服。
黒色と黄色の中から一つを選択する事が出来る。黒白の調和が美しいデザインだ。

クン族とゴン族の衣装デザインがほぼ似ているが、特定部位の差で種族の特性がひと目に見られる。

ジン族は...これもノーコメントで...。


・帽子

エリートモンスター攻略時、確率的に取得する事が出来る頭飾りアイテム。
「千霊キョンシーの帽子」 と 「千霊キョンシーの符籍」 が別にドロップされて、重複して装着する事が出来る。


・ボーナス!下着


たった一枚で種族の特性を調べる事が出来る、それが下着だ!
クン族は優雅、ジン族はハツラツ、ゴン族はセクシー、リン族は可愛さが良く目立つ。

余談だが、某記者はキャラクターを育てる終始、宝貝の性能を諦めて、
下着姿で狩りを行ったというエピソードがある。それが誰かは秘密だ。


・びっくり公開!GM 衣装

CBT 最終日、GMが総出動してユーザー達と PvP イベントをした時に公開された衣装。
いくつかの衣装は村の衣服商店に具現化されていた高価なアイテムと見える。
価格が高過ぎた挙げ句、CBT 期間中に装備しているユーザーを探す事が出来なかった。
2次 CBT がオープンしたら、私たちも試着する事が出来るのだろうか?

投稿者 (む) : 2011年5月 2日 12:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る