2人で力を合わせる! 「協力スキルシステム」
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« CBT で公開された多様な衣服アイテム! | トップページ | アサシン!銃撃士と召還士?新規クラスに関心集中! »

2011年5月 3日

2人で力を合わせる! 「協力スキルシステム」 [ BnS - 1次CBT 特集 ]  

●二人で一緒にすれば、もっと格好いい!もっと強い!

Blade&Soul 戦闘システムの核心は、「敵」 の状態によって使う事が
出来るスキルが変化するという点です。
敵の状態は 「スタン」,「ダウン」,「空中束縛」 状態に区分する事ができ、
キャラクターが持ったスキルを的中させれば、その効果によって、
気絶させたり、転倒させたり、空中に浮かべる形態で表現されます。

一人で気絶させて、空に浮かべて攻撃して、落ちた敵を踏む事も出来ます。
しかし、より素敵な演出と、高いダメージを願うのであれば、「協力」 をする
事がもっと良いです。

例えば、拳士がスタン状態に陥った敵を空に浮かせたら、他の拳士や
剣士が、空中に浮かんだ相手を攻撃する事が出来るスキルを合わせて
使う事が出来るのです。


二名の拳士が同時に空中攻撃!

thisisgame



実は、まだまだ狩りでは目の保養以外の利益はあまり大きくないと思われます。
しかし、このシステムは PvP とレイドコンテンツで輝かしくなると考えられます。

現在、Blade&Soul のボス級モンスターたちは、状態異常に免疫があります。
いくらスタンやダウンスキルを使っても、微動だにしません。

しかし、2人のユーザーがダウン誘発スキルを同時に的中させれば、
いくら大きなボスモンスターと言っても、ダウンさせる姿を確認する事が出来るのです。

この時が絶好の機会です。
倒れる瞬間、他のユーザー達もダウン状態の敵に使う事が出来るスキルを使って、
力強いダメージを与える事が出来るからです。


2名のパーティー員が同時にダウンスキルを使えば、ボスですら転倒する。

PvPでも同じです。
緊張感あふれる PvP 戦で、急に現れたユーザーがスタンを的中させます。
機会を狙って対峙中だったユーザーは、スタン状態の敵を空高く浮かべます。
そして同時に2人のユーザーが、一緒に空中の敵目掛けて一緒に攻撃するのです。

空中 1段階,2段階の仕分けがある事から見て、さらなる高レベルでは、空中の段階によって、
追加的なスキルも活性化される様に思えます。
後半レベルでは、多様なパターンを持った協力スキルが大挙登場する事になるでしょう。

武侠の雰囲気を良く生かしながらも、Blade&Soul パーティー狩りの核心の中の一つとして、
落ち着く事が出来る様に思えます。

以下、協力スキルの映像

投稿者 (む) : 2011年5月 3日 12:17

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 5日 21:42 ID: 8n0AOWfc [RES]

これは熱い。
ボイチャで正確に連携取らなくてもある程度は発生しそうだし。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る