今ゲーム利用者たちは 「Blade&Soul 病」 テスト盛大終了
●他サイトヘッドライン
« 山登りがワクワクする Blade&Soul の軽功 | トップページ | NCsoft 大作 「Blade&Soul」 中国占領に出る »

2011年5月 6日

今ゲーム利用者たちは 「Blade&Soul 病」 テスト盛大終了 [ BnS - 1次CBT 特集 ]

去る 1日まで 5日間、1次クローズドベータテストを進行した NCsoft の
新作オンラインゲーム 「Blade&Soul」 が各種話題を作り出して、
盛況裏に終わった。

2日関連業界によれば、今回の Blade&Soul テストは、ゲーム性検証、
サーバー安定化検討、最適化、及び、スペック点検などをチェックする
為に進行され、テスト期間、始終大きな問題無しに進行されて、
利用者たちに絶賛を受けた。

特に、優れたグラフィックと豪快なアクションは既存オンラインゲームの
固定概念を壊した要素として、利用者たちを虜にした。
多くのコミュニティ掲示板には、キャラクターの服装と背景グラフィックに
対する多様な評価が上って来たし、一部利用者の評価では、
「今までで最高のオンラインゲーム」 と、評価を下していた。

gamespot





ゲーム性は、既存ゲームの固定概念を変えた形態だった。
コンシューマーゲームを楽しむ様に敵を浮かべたり、吹き飛ばしたりする技術もあったし、
ストーリー性を生かした戦闘要素で、見る楽しさを極大化させた。

そんなこんなでテスト最後日では、利用者たちの惜しさとため息が零れ落ちた。
公式ホームページには、利用者たちの好評、及び、今回のテストに対する多くの意見が上って来た。
その中には、ずっとサービス出来ないのか?、2次テストは何時なのか?に対する問い合わせも多かった。

Facebook、及び、twitter、me2day(韓国のつぶやきサイト)などにも、「Blade&Soul」 に対する
利用者たちの好評が続々と公表された。
Facebook に文章を書いた一利用者は、
「5日終始、本当に面白く楽しんだ。8月までどんな事をして待てば良いか分からない」 と語った。

NCsoft は、テストが終わるや否や、2次クローズドベータテストの日程を公開した。
現在まで知られた内容では 8月頃であり、詳しい日程は今後公開される。
NCsoft のとある関係者は、
「今回テストに参加してくれた利用者の方々に感謝して、
 今後さらに改善した姿を見せる様に努力する」 と付け加えた。

投稿者 (む) : 2011年5月 6日 23:06

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る