自動パーティーシステム、2次合体スキルの追加!
●他サイトヘッドライン
« 2次 CBT にて競売が追加される | トップページ | Blade&Soul だけの経済システム »

2011年8月29日

自動パーティーシステム、2次合体スキルの追加! [ BnS - 2次CBT 特集 ]

Blade&Soul がもっと強まった姿になって帰って来た。
特に、パーティープレイが更に戦略的に変化した。
敵の攻撃を避けて、自分の攻撃だけ加える単純なパターンから脱して、
パーティー員と力を合わせ敵を攻撃する 「合体スキル」 が追加された。

去る 1次 CBT では、空中 1次と下段攻撃一緒に使う事位で止まった
合体スキルの種類が、レベル制限が解けた事で増加したのだ。

簡単に言わば、ドラゴンボールにある様な 「まず最初に遠く飛ばして、
それを受け取り、空中に上げて、そして二人で地面に叩きつける」 が
現実となったのだ。

Thisisgame





●合体スキルとは?

「合体スキル」 は、名前そのままパーティー員と 「協力」 して使うスキルだ。
空中に突き上げた対象に、同時に打撃を与えたり、店頭した対象を同時に攻撃したりする。
特に、ボスモンスターと闘う時に有用なスキルだ。


一次 CBT の時の合体スキル


一般的に、ボスモンスターは 「全ての状態異常(気絶,転倒,ノックバック,空中束縛等)に免疫があり、
一人では全てのスキルを浴びせても効果は無い。
しかし、二人が集まって 「足がらみ」 や 「下段切り」 の様な技術を使えば、転倒させる事が出来るのだ。

今回の 2次 CBTでは、より多様な合体スキルが追加される事によって、
パーティープレイの戦略性が強化される事が期待されている。
これに対する詳しい情報は、2次 CBT を進行してより詳細に調べる様にするので、期待して欲しい。



●自動パーティーシステムの追加

一方、自動パーティーマッチングシステムである 「竜柱」 も追加された。
パーティーの無いユーザーは、竜柱近くに近付けば、自動でパーティーマッチが始まり、
パーティーリーダーならパーティー員が自動で登録されていく。
不便に 「パーティー員を求めます」 と叫ばなくても良いのだ。

上に似ているシステムを持ったゲームは 「AION」 があるが、AION は該当の場所で
パーティー入場を選択しなければならないのに対し、Blade&Soul は自動で成り立つ。

これからは、パーティーで感じる事が出来る楽しみが深くなったし、
パーティー員を求めるストレスも消えた。後は楽しむだけだ!

投稿者 (む) : 2011年8月29日 14:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月29日 20:21 ID: cjAcaqxc [RES]

リンチは人として大嫌いだ!

末期のドラゴンボールは正義と怒りで全てを正当化しているだけ。
第1話をもう一度見ればこの比喩が不適切であることが分るはず。

やはり韓国人には理解できないだろうな・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月30日 09:58 ID: 7mLbaMXo [RES]

オフゲーしときなソロプレイヤーさん


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る