新規 PvP 勢力登場!武林盟と渾天教
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 大砂漠地域 スクリーンショット公開! | トップページ | 5人 5色、各職業の初印象 »

2011年8月30日

新規 PvP 勢力登場!武林盟と渾天教 [ BnS - 2次CBT 特集 ]  

2次 CBT では、ユーザーは 「武林盟」 と 「渾天教」 中、一つの勢力に
加入して、相手勢力と対立するシステムが追加された。

ユーザーは必須シナリオクエストを通じて、二つの勢力の中から一つに
加入しなければならないし、加入クエストを完了すれば各陣営の衣服を
獲得する事が出来る。

勢力を決める為には、武林盟と渾天教、二つの勢力に対して、
先に知っておく必要があるだろう。

Thisisgame



武林盟は、本来多くの門派に分けられていたが、
乱世を乗り越える為、各門派の通りを捨てて、一つの勢力に糾合された 「連盟」 だ。
これらは正派を自ら要望する門派たちで構成されている。

渾天教は、陰地で民の支持を貰って来た邪教の一種だ。
これらは正派の勢力が大きくなった事により、これを牽制しようと悪名高い邪派の武林人を集め、
今は邪派の求心点となるだけの勢力となった。

武林を両分する正派(武林盟)と邪派(渾天教)は、両方を称えて 「天下体裁」 と呼ばれ、
ミッションクエストを通じて会う NPC は、政派と邪派の呼び声で集まった一種の共同体となる。


正派と邪派の間には、一部協力関係が生成されたりしている。あくまでもクエストだが。


二つの勢力は、ホン門派(主人公の門派)とは友好的な関係な為、
ホン門派の最後の弟子であるユーザーは、
この二つの勢力の中から一つを自由に選択して加入する事が出来る。
(ホン門派は正派と邪派、どちらの勢力にも属していない)



●報酬

武林盟と渾天教は、必須シナリオクエストを通じて加入する事が出来る。
クエストの進行内容は勢力によって少し差が発生し、クエスト完了時の報酬で各勢力の衣服を得る。

武林盟と渾天教に加入する様になれば、相手勢力のユーザーとの PvP が可能になる。
相手を片付ければ 「霊気」 がドロップされ、これを集める事により、
自分の勢力の 「友好度」 を高める事が出来る。

友好度を高めれば、ユーザーの勢力内階級が上昇する様になり、
階級が上昇する程、該当の勢力専用商店にて良いアイテムを購入する事が出来る様になる。

反対に、霊気を友好度を高めるのに使わず、ずっと蓄積しておけば、ダンジョンクリア時の宝箱や、
宝袋などの報酬に、追加的な恩恵を受ける事が出来る。

相手勢力を倒して得る霊気をどんな風に使用するかは、ユーザーの選択に任せられる。

投稿者 (む) : 2011年8月30日 23:15

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月31日 09:05 ID: fYV5t45I [RES]

またこれでaionのように等級がついてペナルティがあるのか


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る