巨岩客店 vs 南海艦隊!どのアイテムを選べば?
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« お気に入りの彼女を見つけよう!女性 NPC 総集合! | トップページ | 熱い大砂漠の熱気!本格的な PvP システム登場 »

2011年9月 1日

巨岩客店 vs 南海艦隊!どのアイテムを選べば? [ BnS - 2次CBT 特集 ]  

17 ~ 18 レベルを果たせば、巨岩客店に到着する。
巨岩客店にはコインをアイテムと取り交わしてくれる NPC がある。
多分、最初見た時は驚くはずだ。
交換する事が出来るアイテムの性能が非常に優れているからだ。

交換に必要なのは、デイリークエストで得られる一種の 「コイン」 だ。
交換出来る武器は、クエスト武器に比べてとても優れた性能を誇る。

Thisisgame



そして、巨岩客店を経て南海艦隊支部に到着すれば、他の悩みが始まる。
インスタンス ダンジョン モンスターたちがドロップする宝貝もあるし、
更にインスタンス ダンジョンのボスがドロップするコインで交換出来るアイテムもあるからだ。
初めて見る 「青色」 の宝貝に、我を忘れるかも知れないし、
果たして巨岩客店とインスタンス、どちらのアイテムを合わせて行くべきか悩むだろう。

ただ、全体的な性能を比べて見る時、巨岩客店で交換出来るアイテム性能に比べて、
目立つ様に優れた性能では無い。
従って、ユーザー達はどんな風にアイテムを合わせるか、気軽に決めにくいだろう。
本記事ではこの様な悩みをするユーザー達の為に作成された。



●クリティカルなら巨岩客店、防御なら南海支部で

先に宝貝の比較だ。
巨岩客店で交換可能な宝貝は 「攻撃」 的な性向が強い。
名前も 「クリティカル宝貝」 であり、攻撃に偏向されたオプションを見せる。


一方、南海艦隊支部で交換出来る宝貝は、防御的な性向が強い。
防御を上げられる防御宝貝と、回避を上げられる回避宝貝で構成されている。

また、運が良ければ南海艦隊インスタンス ダンジョン ボスがドロップする、
「南海艦隊のクリティカル宝貝」 を合わせる事が出来る。

この宝貝の性能は大砂漠へ行く前の宝貝の中で一番攻撃的な性能に優れている。

※注意事項

宝貝は獲得時帰属だ。
パーティー員と共に宝貝を集めていたら、番号を確認して公平に配分しよう。



●武器性能は巨岩客店が圧倒的


巨岩客店 武器着用スクリーンショット


次は武器だ。
巨岩客店でコイン 5個と交換する事が出来る武器のオプションが、一番優れた性能を持っている。
(一部職業は 1個 で交換する事が出来る)
また、各職業に当たる付加オプションまであり、装備を替えた時に最大の体感が感じられるアイテムだ。



●効率的なのは?

コイン等のアイテムを全て合わせた人々が次の地域に到着すれば、
今までの努力が無駄では無い事を感じられる筈だ。
クエストで受ける報酬アイテム性能が弱いからだ。

しかし。その次の地域である大砂漠に入れば、今までの装備が顔負けになる位、良いアイテムが出る。
クエスト報酬アイテムも南海艦隊アイテムよりもずっと良い。


それならば、どの様にするのが一番効率的な方法だろうか?
纏めるならこんな感じだ。

レベルアップ途中にする様になる 「デイリークエスト」 でコインを集めて武器を買い、
南海艦隊インスタンス ダンジョンをストーリー進行、及び、クエスト進行目的で 2回程度クリアして、
ボスがドロップするアイテムを集め、その渦中に得られるコインで不足部分を満たす。
そして素早く次の地域を突破して、大砂漠へと進入!

これが一番効率的で早いだろう。
大砂漠でもっと良いアイテムが手に入るから、全てのアイテムを集める必要は無い。


大砂漠に入る前の地域で得られるアイテムは、長く書く事が出来る様なアイテムでは無い。
レベルアップすれば、もっと良いアイテムをクエスト報酬で得られる。
勿論、全てのアイテムを無視しなさいという事では無い。
アイテムを合わせる過程から来る楽しさもあるからだ。

全ては 「適当に」 行うのが重要だ。


金剛滅砕士武器着用スクリーンショット

投稿者 (む) : 2011年9月 1日 23:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る