禁断症状続出!ビジネスマンの月曜日 「早く帰りたい!」
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 接続待機時間が 3478分?「Blade&Soul」 人気絶頂 | トップページ | 相対的難局に立った拳士、対策は無いか? »

2011年9月 6日

禁断症状続出!ビジネスマンの月曜日 「早く帰りたい!」 [ BnS - 2次CBT 特集 ]  

月曜日、会社員たちがBlade&Soul 禁断現象(?)を訴えている。

去る週末、始終 Blade&Soul テストに参加した会社員ユーザー達が、
月曜の出勤日になり、ゲームをする事が出来ない口惜しさを掲示板に
愚痴りだした。

betanews



Blade&Soul ホームページ掲示板には、

「出勤するや否や帰りたい」
「Blade&Soul を止めて出勤したら月曜病が末期」
「今日に限って会社業務用 PC が恨めしい」
「秋夕(お盆)までテスト延長してくれませんか?会社に行くのでプレイ出来なかった...」

など、会社員たちのすねた口ぶり(?)が零れ落ちている。

NCsoft 関係者は、
「あまりに期待が大きいゲームの為、ある程度の人気は予想したが、CBT からこんな反応を
 得るとは思わなかった。会社員ユーザー達が快適にプレイする事が出来る様に、退勤時間後の
 サーバー安定に特に気を使っている」 とコメントした。

Blade&Soul 2次 CBT が中盤を越えて、ユーザー達の熱気は溢れるばかりだ。
制限された人員が参加する CBT なのに、ユーザー達の参加度はとても高く、
サーバーをずっと追加している状況だ。

NCsoft は去る 3日、前持って用意した 4個のサーバー以外に、「風」 サーバーを追加オープンした。
テスト初日 1台のサーバーから始まり、3日までに 4台のサーバーでテストを進行する計画だったが、
予想より多くのテスト人員が参加した為、初めて計画には無いサーバー追加を決めた。

サーバー運営状況を見た時、今回の 2次テスト平均同時接続者は 1万人を超えると見られる。
これはかなり話題となるオンラインゲームのオープンベータテスト水準を越す規模だ。
たまに特定時間にユーザー達が殺到し、サーバーが止められる現象もあったが、
直ぐに正常化されるなど、無理なくテストが進行されている。
週末はフィールドにユーザーが溢れ、モンスターの割合がむしろ低い位の接続率が現れた。

NCsoft は、テスターに当たらなかったユーザー達の為、全国 50余個の PC部屋(ネットカフェ)で
Blade&Soul を体験する事が出来る機会を用意している。
Blade&Soul 2次 CBTは、来る 10日まで進行される予定だ。

投稿者 (む) : 2011年9月 6日 21:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る