どぎまぎ Blade&Soul 発売開始日程に利用者心痛
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 3次 CBT、スキル改変が核心。ペ・ジェヒョン PD インタビュー | トップページ | 韓国公式サイトに謎の鍵穴が出現!いよいよ 3次 CBT か? »

2012年3月29日

どぎまぎ Blade&Soul 発売開始日程に利用者心痛 [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

●上半期公開サービスします。期待して下さい!

NCsoft の新作ゲーム Blade&Soul ペ・ジェヒョン PD の一言に、利用者がどぐまぎしている。
Blade&Soul の上半期公開サービスを公開的に言及した後、正確な日程公開はどころか、
3次テスト日程も公にしていないからだ。

Gamespot




韓国ゲーム市場は、「上半期 BIG 4」(Blade&Soul,Diablo3,リフト,天子電気オンライン)の
発売開始可否で、いつもより多くの注目を集めている。
大きくは 5年以上、500億ウォン以上の費用が掛かった大作たちが、
韓国を舞台に一本勝負を広げる為、利用者はもちろん、言論の注目も捉えている。


特に、Blade&Soul と DIABLO3 の対決は、今年最高のマッチになると知られており、注目を集めている。
DIABLO3 は先に 5月15日、発売開始日程を定め、デジタル予約購買、及び、韓国プロモーションに入り砲門を開いた。


NCsoft も、中国テンセントを通じてサービスする Blade&Soul の FGT 日程を公開するなど、
勢いをつけているが、相変わらず韓国サービスに対しては曖昧な為、「ちょっと弱い」 のでは無いか、
という評価を受けている。


ここに、リフトと天子電気オンラインが素早くプロモーションを敢行しながら、少しずつ耳目を奪っている状態。
リフトは 7日間進行する事前公開サービスを始め、ネイバーゲーム順位 7位に上がったし、
天子電気オンラインは現実の俳優を含めた 3人 の広報モデルを公開した後、音声録音など、
慌ただしく現地化を進行中にあると知らされた。

天子電気オンラインの場合、ベールに隠された美貌の女性広報モデルが誰になるのかに対して、
多くの関心を受けている。
多くの利用者たちは、最近 TV に本格的に出現している女性俳優、または、
有名グループメンバーではないかと言う推測を予測している状態だ。


そうしてみると、Blade&Soul 利用者たちは、
「日程でも出してくれれば心配しないのに」 と言う立場を見せて、足をばたつかせている。
NCsoft 側では相変わらず、
「上半期公開サービスはするが、まだ詳細日程は確定されていない」 と言葉を惜しんでいる。

おかげで、利用者たちの推測も横行している。
大部分の利用者たちは、来月に 3次テスト,6月中に公開サービスを見ている状態だ。
しかし、一部は 4月テスト以後、直ちに公開サービスを進行、DIABLO3 より先に、
進んだサービスをする可能性もあるという推測を出したりしている。


Blade&Soul が定額制でサービスされる場合、DIABLO3 より先に決済が成り立つ環境を構成して、
有利な位置を先行獲得しようとすると思える。
しかし、利点は DIABLO3 がパッケージゲームという点を思えば、あまり良い選択では無いとも思える。


変数はまだある。
もし、DIABLO3 が韓国内でパッケージ販売した後、そのまま無料サービスにならない場合だ。
現在ブリザードはパッケージ販売に対しては言及しているが、今後のサービスに対しては、
無料可否に対して返事をしていない。


この他にも様々な変数が存在する為、Blade&Soul の日程公開が遅くなっているという話も出ている状態だ。
株主総会を控えている NCsoft が、何時 Blade&Soul の正式日程を公開する様になるのか、
多くの言論と事業社、そして、ゲーム利用者が注目している。

投稿者 (む) : 2012年3月29日 22:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月30日 17:42 ID: QU2u9uY6 [RES]

遅すぎて日本じゃもう誰も期待してない
確実に出すのおそすぎた 


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る