壁蹴り軽功、製作で予め準備しよう!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 表情豊かな Blade&Soul ソーシャルアクション | トップページ | 新規地域 「水月平原」 »

2012年4月27日

壁蹴り軽功、製作で予め準備しよう! [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

●壁蹴り軽功術、どんな風に学ぶ?

去る 2nd ソウルパーティーで、ユーザー達を熱くさせた上位軽功、
思い出しませんか?公開された映像では、既存の軽功とは違い、
壁に沿って登る事も可能でした。

この軽功は、どんな風に学ぶのでしょうか?

PlayForum



●2nd ソウルパーティーで公開された上位軽功映像



壁に沿って疾走することも可能になる。


まだ上位軽功を手に入れる方法は分かりませんが、製作システムで、それに関連する一つ目の
手がかりが現れました。それは 「封魔の箱」 というアイテムです。


上位軽功を学ぶ手がかり。封魔の箱!


このアイテム説明には、封魔の箱を毒草巨事に持って行けば、軽功を習得出来ると書いてあります。
この封魔の箱は、陶器部屋にて製作依頼をする事で、作成する事が出来るアイテムです。
必要な等級は大凡 41 必要です。
とても多くの時間と努力を投資すればこそ、求める事が出来るアイテムになっています。


封魔の箱は、陶器部屋製作依頼にて作成する事が出来る。


封魔の箱製作は、単純に陶器部屋の信用等級だけ上げても解決出来ません。
製作には 5個の材料が必要であり、この材料を集めるのは至難の業と言えます。


封魔の箱製作に必要な材料群。レジェンド等級アイテムが並んでいる。


清風の血は採集,高級クリスタルはクエスト,封魔枠と封魔符籍は製作で、
ポーファランの香水は、ボス報酬として、それぞれ得る事が出来ます。

この中で、ポーファランの香水は、3次テスト最終ボスであるポーファランを倒すと手に入れる事が出来ます。
即ち、今回のテスト全コンテンツを全て楽しめば、入手が可能だという事です。


封魔枠と、封魔符籍は別途製作をしなければなりませんが。
これらもそれぞれ製作の信頼等級 41 が必要です。これらを作成する材料も手強く内容ばかり。


封魔枠の製作材料。これにもポーファランの水晶が必要だ。


封魔符籍の製作材料。やっぱりポーファランの香水が必要だ。


この中で、封魔符籍では、高級香紙アイテムが 5枚必要です。
このアイテムは、連鎖的に下位段階の香紙アイテムを集めて製作しなければなりませんが、
これを入手する為には陶器部屋だけでは無く、他の製作の力も必要です。
とても多くの努力と時間を投資すればこそ、製作する事が出来る材料なのです。


こんな過程を経て、一つの高級香紙アイテムを作る事が出来ます。



この様に、上位軽功を学ぶ為には、最終ボスであるポーファランを倒す必要があるのは勿論の事、
各採集、及び、製作を 41 等級に到逹させなければなりません。
入手経路が多様なだけに、一人の力だけではとても大変になると思えます。

しかし、テスト期間は長い為、誰かは上位軽功を学ぶ事に成功すると考えられます。
特に、封魔系の材料を予め集めておけば、一層容易に学ぶ事が出来るでしょう。

果たして、誰が一番最初に上位軽功を学ぶ様になるのでしょうか。

投稿者 (む) : 2012年4月27日 20:29

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月28日 13:08 ID: G5uEQ2jQ [RES]

簡単に会得できないからやりがいがでるんですね。B&S楽しみです。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る