軽功術 2段階 の学び方
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 召還獣の能力値、召還者の強化具合で変化する | トップページ | 倉庫,郵便,競売が1ヶ所に!物流管理人を活用しよう »

2012年4月29日

軽功術 2段階 の学び方 [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

●2段階 軽功 を使おう!

ゲーム初盤に習う 1段階軽功術は、疾走維持時間が 12秒 です。
この時間は広い大陸を歩き回るのにはとても短い時間です。
しかし、軽功術 2段階 を学べば、疾走維持時間が 15秒 に増加します。
例え 3秒 ですが、体感上非常に多く増えたという事を感じられます。


軽功術の段階が上がれば全ての軽功維持時間が増加する。

PlayForum



※軽功術 2段階 は流派を選んだ後に取得出来ます。この攻略は一方だけの攻略ですが、
  位置や場所が違うだけで、攻略内容には差はありません。



●軽功を練磨せよ!

大砂漠でレベルアップをしていると、クエストを一つを受ける事が出来ます。
クエスト名は 「軽功を練磨せよ」 であり、毒草居士が送った手紙です。
内容を見ると、カラスの羽で出来た 「職魔扇」 を持って、自分の元へ来なさいと書いてあります。

今まで毒草居士が何かを送ってくる時は、とても厄介な仕事を沢山させられるのですが、
今回もやっぱりそんな感じです。
「職魔扇」 はどこで手に入れて、「毒草居士」 は何処に隠れているのでしょうか?


上位軽功を教えてくれるという毒草居士



●職魔扇は陣営別にいる階級専用商人を尋ねよう

毒草居士が持って来なさいというカラスの羽で出来た 「職魔扇」。
このクエストを受けた大部分のユーザー達が気になる部分です。
このアイテムは、意外と近くで求める事が出来ます。
烈士地帯の陣営別指揮幕舍にいる階級専用商人が販売しています。


クエストを受けたら、直ぐ階級専用商人の元へ駆け付けよう。


階級専用商人が販売するリストの 2 ページを見ると、「職魔扇」 アイテムを見る事が出来ます。
価格は 20銭(銀コイン)です。


2 ページ目にある為、見失わない様に注意!



●毒草居士、今会いに行きます!

毒草居士は、とある建物のてっぺんに隠れています。
ジャンプしてまっすぐに行く事が出来ず、少し要領が必要です。
周辺の建物の屋根を活用して、一つ一つ飛び越えて行かなければなりません。


一段ずつ屋根づたいに移動しなければならない。


職魔扇を持って毒草居士を尋ねれば、クエストは完了になります。
軽功術が 2段階 になって、疾走維持時間が増加します。

ちなみに、毒草居士は軽功 2段階 を教えた後、次また連絡すると言って去っていきます。


そのまま教えてくれれば良いのに毎度厄介な仕事だけさせる毒草居士

投稿者 (む) : 2012年4月29日 13:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月30日 11:25 ID: sG.N56qI [RES]

いつも攻略情報を教えてくださり、ありがとうございます。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る