倉庫,郵便,競売が1ヶ所に!物流管理人を活用しよう
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 軽功術 2段階 の学び方 | トップページ | Blade&Soul にもあった 「活力」 うまく活用しよう »

2012年4月29日

倉庫,郵便,競売が1ヶ所に!物流管理人を活用しよう [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

Blade&Soul の取引システムは、倉庫,郵便,市場(競売)、
この全三種類で構成されています。

Blade&Soul では、これら全ての機能を 「物流管理人」 と言う
NPC が一人で管理します。
その為、多くの NPC を行き交う必要が無く、とても便利です。

この機能はどんな風に使うのか調べてみました。


この商いマークが物流管理人を意味する。

PlayForum



●倉庫、不足なインベントリに余裕が出来る!

物流管理人と会話すれば、基本は 「倉庫」 が開かれます。
画面左側下の部分に倉庫,郵便,市場のメニューがあり、これを選択すれば願う行動を行う事が可能になります。


物流管理人が三種類の機能を全て引き受けている。基本は倉庫でメニューにより変化。


倉庫には、アイテムを保管する事が出来ます。
基本的に 8間が与えられ、アイテムを出し入れする際にも別段手数料は必要ありません。
一定金額を消耗すれば、1行(8間)ずつ増やす事が出来て、最初は 10銭 が必要です。


●郵便、簡単にお金とアイテムを送れる!

物流管理人の二番目機能は郵便です。
皆分かっている様に、手紙やアイテムを送受信する事が出来ます。
アイテムを送る場合は、数と質によって手数料が変化します。


受信者,タイトル,内容を書いて 「送る」 のを押せば良い。


珍しい点は、送るのは必ず物流管理人を通じなければならないのですが、
受け取る時は何処でも可能だという点です。
自分に郵便が来た場合、右側下端のメニュー横に郵便アイコンが現れて、
これをクリックすれば、郵便を受ける事が出来ます。


アイコンを通じて、何時でも何処でも自分に来た郵便を見られる。


しかし、これには少しのペナルティがあります。
物流管理人を通じてアイテムを受け取る場合は手数料はありませんが、
他の場所で直接受け取る場合は、少しの手数料が必要です。


直接受け取る時は手数料が必要!



●市場、私の願うアイテムがここにある!

三番目の機能は市場(競売)です。
品物を売買する事が出来て、自分が入札した品物を確認する事も出来ます。


ウインドウ最上段にて行動を決める事が出来る。


アイテムを買う時(購買)は、必ず物流管理人を通す必要はありません。
ショートカットキー F5 を押せば、何時でも市場を見る事が出来るし、
自分が必要なアイテムを検索して探す事も出来ます。


直接入力したり、条件を選択してアイテムを検索する事が出来る。


即時購買で買ったアイテムは、郵便を通じて直ぐに確認する事が出来ます。
また、入札したアイテムは、入札したというアイコンが付着して、
自分の入札ウインドウにて入札状況を確認する事が出来ます。


入札すれば、アイテムに入札アイコンが付着する。


アイテムを売る時(販売)は、物流管理人を通じてのみ可能です。
売ろうとするアイテムを登録して、取引方式,登録期間,個当たり価格を入力した後、
販売するボタンを押せば、アイテムが登録されます。

自分が販売中のアイテムは右側で確認する事が出来るし、
入札方式(オークション)の場合、最上位入札金額を見る事が出来ます。


条件を入力して 「販売する」 ボタンを押せば、登録完了!


入札したアイテムの管理は 「私の入札」 から行う事が出来ます。
私の入札ボタンを押せば、自分が入札したアイテムが全て表示されます。
ここで、現在の入札状態、及び、入札価格を確認する事が出来るし、
上位入札者が現れた場合に再入札したり、入札を取り消したりする事が出来ます。


一番右にあるハンマーの形をした 「私の入札」 ボタン

投稿者 (む) : 2012年4月29日 18:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る