吸血石?紫水晶の効率を調べる
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« コストマイジング大人気!キャラクター個性時代 | トップページ | 地面を蹴って走る!新規軽功 「迅速」 学び方 »

2012年5月 2日

吸血石?紫水晶の効率を調べる [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

4月 25日から始まった Blade&Soul Appetizing テスト。
時間が経つほど、新規アイテムに関わった情報と、多様な消息が
聞こえています。

その中で、武器に特別な性能を付与し、狩り効率を高めてくれる
「宝石システム」 が、新しい能力値に変更されて帰って来て、
ユーザー達の関心を集めています。


多くの種類が存在する宝石

その中でも、ユーザー間から絶大な人気として上がっている宝石が、
敵を攻撃した時にクリティカルが出れば、一定量の HP 回復効果を
得る事が出来るという 「紫水晶」 です。

inven



三角紫水晶は、テスト序盤は競売にて 20銀 に近い価格で取引され、
現在も 5 銀以上の価格帯を形成しており、三角紫水晶より性能が更に優れている四角紫水晶は、
競売を通じて 1金 以上の高い価格で取引されています。

一体どの位の性能を見せてくれるもので、この様な高い価格にて取引されているのか、
紫水晶の効率に対して調べてみました。


高い!


記者は、序盤のレベルアップをする過程で、偶然にも紫水晶を獲得した為、
武器に合成して使う様になりました。

20 レベル前にある大部分のダンジョンと、クエストを一人で遂行した記者は、
三角紫水晶を使いながら、本当に簡単にボスモンスターを倒したり、クエストを完了する事が出来ました。

三角紫水晶を使った記者のキャラクターは、映像の様にクリティカルが出れば、
一度で 15 の HP 回復効果が発動する為、狩りを楽に進行する事が出来ました。

暗殺者は風毒術を使って多数の敵にクリティカルを与えると、
吸血効果が輝かしく発動し、簡単に敵を倒す事が出来ます。

僅か 15 の HP 回復効果で、ボスモンスターを一人で倒す?

こちらは序盤のレベルアップ区間で、多くの方が苦しむ大王疫病虫ソロプレイ映像です。
疫病虫が召還する手下モンスターに風毒術を使って攻略した結果、
映像の様に HP 消耗が無かったと言う程、手軽く倒す事が出来ました。
(レベルが高くて簡単に見えるのは錯覚です=D)


暗殺者だけで無く、広域攻撃スキルがある職業なら、断然紫水晶は効果的でしょう。
また、クリティカルオプションが沢山適用される宝貝を一緒に使うと、効率は更に上昇します。

実際に、多くのユーザー達が宝貝合成を通じて、クリティカルの割合を上げる作業を進行する程、
クリティカルオプションの宝貝と、紫水晶の HP 回復効果の相性は抜群です。


妖魔王がドロップする虫角団宝貝セット


また、妖魔王ゴゴブンで得られるヒーロー等級武器は、無作為に四角宝石を装着する事が出来ます。
三角紫水晶の上位バージョンだと言える四角紫水晶を装着した場合、
大凡 50 の HP 回復効果が適用される為、その効率は想像を絶する物だと判断されます。


クリティカル一度で 15,50 の HP が回復する


パーティー狩り時、ヒーラーという職業の概念が無い Blade&Soul では、
吸血効果がある紫水晶は確実にポピュラーになるしか無いでしょう。

記者の様に、ソロプレイを楽しんで行うユーザー達にもお勧めします。


なお、紫水晶は現在モンスター処置時、ランダムで獲得する事が出来るし、
ワールド競売を通じて購買する事も可能です。

投稿者 (む) : 2012年5月 2日 12:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る