レベル 15 最初のパーティー推奨レイド 「大王疫病虫」 攻略
●他サイトヘッドライン
« 韓国公式コストマイジング大会 優秀作品一覧 | メイン | レベル 37 犠牲の墓 パーティー推奨レイド 「炎火大聖」 攻略 »

2012年5月24日

レベル 15 最初のパーティー推奨レイド 「大王疫病虫」 攻略 [ BnS - OBT 特集 , BnS - ダンジョン攻略 ]

●ソロでも倒せるパーティー推奨レイド 「大王疫病虫」

大王疫病虫は、15 レベルの各職業別武器と宝貝を得られる、
最初のパーティー推奨レイドです。

一般モンスターとは違い、少し高い攻撃力と多くの体力、
多少の攻撃パターンを持っていて、最大 4人までのパーティーを成して
狩るのを推奨しているレイドボスとなっています。

大変ですが、一応一人でも狩る事は可能です。


15レベルの最上級武器を与える ID レイド 「大王疫病虫」

inven





大王疫病虫がいるダンジョン 「魔物洞窟」 は、録名村にいる NPC からクエストを受ける事で、
入場する様になります。

クエストの完了条件は、魔物洞窟の中にいる一般モンスター 「猛毒疫病虫」 100匹 と、
「大王疫病虫」 を倒して、大王疫病虫の触手を獲得する事です。

猛毒疫病虫は、道に沿って全てのモンスターを倒せば、自然に完了します。


クエストを通じて自然に入場する様になる。



●一般モンスター区間

大王疫病虫に会いに行く為には、
道筋にいる 「猛毒疫病虫」 と 「子猛毒疫病虫」 を先に処理しなければなりません。

猛毒疫病虫と子猛毒疫病虫は、特殊スキルとして 「毒」 を使います。
毒にかかる様になれば、最大 15秒間、持続的に体力が減少する様になります。
また、毒の場合は重複されて効果が掛かってしまう為、多くの注意が必要です。

猛毒疫病虫と子猛毒疫病虫が毒を吹く時は、身体の色が緑に変わります。
この後暫くしたら毒を吹くので、吹いた後、直後攻撃をして処理すれば良いです。

どちらのモンスターも体力は高く無い為、2回程度攻撃をするだけで処理する事が出来ますが、
猛毒疫病虫は、死と同時に多くの子猛毒疫病虫を生成するので、気を付けて下さい。


広域攻撃があるなら爽快に倒せる。



●大王疫病虫との戦闘

猛毒疫病虫を処理して魔物洞窟の一番奥まで行けば、
ダンジョンのボスである 「大王疫病虫」 に会う事が出来ます。

※以下は近接攻撃ソロプレイキャラクター基準です。
  魔道士,召喚士の場合、遠距離攻撃が可能な為、もっと簡単に処理する事が出来ます。



・大王疫病虫 ソロプレイ攻略方法

1)大王疫病虫が身を伸ばし始めたら 「毒を吹く合図」!最小 5m 以上は離れよう!

2)毒を吹いた直後、大王疫病虫に近付いて攻撃!

3)1 と 2 を無限繰り返し

4)時折手下モンスターを召喚してくるので、この場合は召還モンスターが自爆するまで避けよう!



大王疫病虫との戦闘は、
大王疫病虫が毒を吹いた後、毒を避けて接近しつつ攻撃するパターンが繰り返されます。

毒は、毒の残像が長く残って誤解しやすいですが、
毒を吹く瞬間にだけ、該当のスキル効果がある為、毒を吹いた直後だけ避ければ良いです。

大王疫病虫が毒を吹く瞬間も、簡単に把握する事が出来ます。
身を左右に一度振った後、身を上下に伸縮させて伸ばした後、座りこむ瞬間に毒を吹きます。
攻撃中に大王疫病虫が身を伸ばしたら、素早く後ろなどに逃げて下さい。


一度二度食らう程度なら問題無いのですが、毒が重複して掛かると危ないです。


時たま召還する 「爆弾疫病虫」 の場合、少しの間逃げていれば、
最初に毒を吹く事と同時に自爆をして、消える様になります。

毒の場合、1回 や 2回程度は掛かっても大きく差し支えはありませんが、
重複して掛かるという点と、体力回復が難しいという点の為、持続的に掛かる様になれば危ないです。



●以下は大王疫病虫、剣士視点でのソロプレイ


投稿者 (む) : 2012年5月24日 19:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る