Blade&Soul、ユーザーとの風変わりな出会いを持つ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« レベル 37 犠牲の墓 パーティー推奨レイド 「炎火大聖」 攻略 | トップページ | ルーレットを回してアイテムゲット!フィールドネームド総まとめ »

2012年5月25日

Blade&Soul、ユーザーとの風変わりな出会いを持つ [ BnS - OBT 特集 ]  

5月 24日午後 7時、Blade&Soul が、ユーザー達ともう一度出会いの
席を持った。

「Coffee Break」 と命名された今回のイベントは、単なるユーザー達との
出会いの為の席であり、新しいコンテンツ公開や、日程発表等の内容は
全く無かった。

それにも関わらず、イベントスタート前から行列が出来るほどであり、
待つユーザー達の姿を通じて、Blade&Soul に対する愛情を確認出来た
イベントだった。


イベントスタート前の姿

gamemeca




会場案内の様子


突然のキム・ヒョンテ AD の訪問に、特に女性ファンたちが熱狂的な姿を見せた。


Tシャツを貰う為に並んでいる姿


案内板


この日イベントに参加した全てのユーザー達には、冷たい飲み物と共に、限定版ティーシャツが与えられた。
また、現場で Facebook イベントに参加したユーザー達には Blade&Soul クッションが、
参加ユーザー中、抽選を通じて選ばれた一人には、Blade&Soul 一生利用権が与えられた。

これ以外にも、現場にはキム・ヒョンテ AD がびっくり訪問して、
ティーシャツを配ってサイン会を開くなど、ユーザー達と疎通の時間を持ったりした。


カフェ内部はこじんまりしていた。


今日配布されたクッションとティーシャツ、そしてキム・ヒョンテ AD のサインが書かれたポスター


熱心にサイン中のキム・ヒョンテ AD


行列


遅い時間にも関わらず帰らないユーザーたち。


この様な現場イベントに対して、ユーザー達の反応は非常に肯定的だ。
参加した女性ユーザーは、「生涯最高のイベント」 と言いながら褒め立てたし、
他のユーザーは、「Blade&Soul とユーザー達同士出会える席を用意してくれてありがとう」 話し、
イベントに対して絶賛を送った。
この様な姿に、参加する事が出来なかったユーザー達は、とても悔しがっている状態だ。


多くの人波の中、手をあげているユーザーは暫くした後


Blade&Soul 一生利用権を手にする事となりました。


イベントが終わった後、師夫とナムソユ、そしてジン ソヨンの姿、今日の最高レアアイテムだった。


ユーザーと Blade&Soul の出会いは、こんな風にして終えられた。


Blade&Soul は 5月 22日、4週間進行された 3次 CBT を盛況裏に終えて、近付く 6月 21日に OBT を控えている。
また、近付く 6月 1日には、韓国全土ネットカフェを対象にした Blade&Soul PvP 大会が開かれる予定だ。

投稿者 (む) : 2012年5月25日 18:33

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月25日 21:04 ID: YbsNQLgI [RES]

ネトゲ一つにここまでやる韓国ってすげーなぁ・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 12:32 ID: aO0NM552 [RES]

文化の違いはすごいな。
日本もここまでやったらいいのにと思う。
ネトゲーしてるってだけで一部の人間に偏見される日本って。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 14:01 ID: 0f.JCCnc [RES]

あっちは大人の娯楽もネトゲだからな
ゲーム玩具は子供の娯楽と思ってる層の多い日本では無理だな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 15:12 ID: gOM2W54Q [RES]

日本じゃプロゲーマーなんて珍しいけど
韓国じゃ当たり前のようにプロゲーマーチームがいて
年収も4000万近く稼いでて、普通に子供の将来の夢だったりするらしい
ゲームは一つのスポーツとして認められてるんだってよ
日本も韓国のようにまでなって欲しいとは思わないけど、日本人のゲームに対する偏見は何とかならんのかなと思う


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月27日 02:12 ID: Ku8RaAoI [RES]

あー、これだけ女の比率が高いなら猫も納得だわw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月27日 10:51 ID: v3/SfJCU [RES]

もともと絵師のファンって男より(腐)女の方が多くないか?
男は絵にはあんま興味なさそうだし


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月28日 18:44 ID: JOBANEIU [RES]

キムヒョンテの絵は男も大好きだろwwww


8 :anony: 2012年6月17日 12:18 ID: 7l7imp4Y [RES]

右側に移ってるピンクの服の人、妊婦?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る