OBT、累計プレイ 22時間 で最初の最高レベル者が登場!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Blade&Soul OBT、初日の同時接続は 25万人 | トップページ | OBT、サーバーが更に2つ追加!全 32 サーバーに »

2012年6月23日

OBT、累計プレイ 22時間 で最初の最高レベル者が登場! [ BnS - OBT 特集 ]  

Blade&Soul オープンベータが始まって、たったの 22時間で、最初の
36 レベル(OBT の最大レベル)が登場した。

該当の主人公は、一攫千金サーバーの坤族ユーザーで、
去る CBT 期間の間一番弱いと呼ばれた滅砕士で、最初の最高レベルを
果たし、その意味が特別となっている。

今回、gamemeca では、その彼にインタビューを進行した。

gamemeca



※該当のインタビューは、2012年 6月 23日に施行されました。


●Blade&Soul オープンベータ、最初の最高レベルユーザーに会う

Q.最初の最高レベル達成おめでとう。達成感はどうですか?

A.滅砕士として、最初の最高レベルを取ったという部分で、何よりも一番嬉しい。
  まだ最高レベルはスタート地点であるだけで、楽しむコンテンツも多い。
  より一層努力するつもりだ。


滅砕士で最初の最高レベルを取って、とても嬉しいというユーザー


Q.簡単な自己紹介をお願いします。

A.24歳で、現在は安山に居住している。数日前まで仁川でペンションを経営していた。
  今は Blade&Soul にあらゆる事を専念している。


Q.36 レベルは何時達成したのですか?

A.22日の 8時頃に果たした。


Q.とても早い速度で最高レベルを果たしましたが、全プレイ時間はどの位でした?

A.初日は 25 まで上げた。
  実は、終わりに狩りを通じてレベルアップをしていたので、
  多分クエストさえしていれば、初日に上げられた筈だ。総 22時間位掛かった。


Q.滅砕士職業の早いレベルアップノウハウは?

A.現在、クエストが 19 レベル以後は公開されておらず、レベルアップしにくい状況だ。
  早いレベルアップノウハウですか...。
  どうしても、全てのクエストをしても、狩りを通じてレベルアップする区間が出ると決まっている。
  狩りを通じてレベルアップする区間では、良い場所が何カ所かある。

  19 レベルは海岸洞窟前の沼にモンスターが多いので、そちらをお勧めする。
  その後、大砂漠越えて来たら、モンスターが沢山いる治癒の泉の先をお勧めする。


19 レベル以後のお薦め狩り場所


大砂漠地域でのお勧め狩り場所


Q.今回のオープンベータレベルアップについて、
  3次 CBT 当時のプレイと比べて差はありましたか?

A.他の職業のレベルアップ速度はよく分からないが、滅砕士は 3次 CBTより、レベルアップが確実に早くなった。
  特に、「狂風」 スキルの 3番目、「深化」 が 4段階へと変更され、31 レベル以後のレベルアップ速度に
  確実に差が出る。


レベルアップが早くなった核心は、スキルの段階変化


Q.修練ツリーはどんな風に構成して、レベルアップしたのか?

A.実は、CBT の時から今まで、滅砕士職業はとても狩りが単調だ。
  この部分に対しては、とても悲しい。
  30 レベル以前までは通常攻撃である 「破壊」 だけで狩りをしたし、
  時たま他のスキルなどを適切に使った。


修練ツリー


Q.最高レベルを果たした立場で、これから Blade&Soul を始めるユーザー達の為に、
  滅砕士の魅力に対して一言言及しようとするならば?

A.実は、滅砕士という職業は、1 ~ 3次 CBT から今まで、疏外されていた職業中の一つだった。
  しかし、PvP は勿論、狩り面でもあまり遅れは取っていないと思う。
  また、パーティーをする時は、パーティー員たちの心強いつっかい棒になる事が出来る為、
  パーティープレイが好きなユーザー達にはお勧めする。


Q.レベルアップしながら、手伝って貰った部分はありますか?

A.2次 CBT 当時、最初に最高レベルを果たしたユーザーがいたが、
  彼が行った様な門派単位で最高レベルを目指すという事は戦略的にしなかった。


2次 CBT 最初の最高レベル達成者


Q.最高レベルを果たすのに、門派の助けを借りなかったという事ですか?

A.門派員たちに助けを借りたというより、一緒にパーティーをして早くレベルアップ出来た。
  門派の皆さんには感謝するという話を伝えたい。


Q.最初の最高レベルを果たしましたが、これからの目標は?

A.最高レベルを果たした後の目標は、7級信徒だ。
  36 レベルでの 7級信徒武器は、攻撃力が 100 を超えて、多分一番強い武器の中の一つとして
  指折り数えられる武器だと思う。その後は、塩化大聖を攻略する予定だ。


次の目標は塩化大聖!


Q.Blade&Soul オープンベータをプレイして、不満があったり、不便だった点はありますか?

A.不満や不便というか、3次 CBT と比べて滅砕士スキルは沢山変化して、適応するのが大変だ。
  まだ使い慣れていない。それ以外はとても満足だ。CBT とは違い、サーバー状態もとても良い。



Q.最後に言いたい事がありましたら?

A.ゲームをしながら一番良かった事が、門派に加入して、ゲームを楽しんだ事だと思う。
  とても心暖かい方々が多くて、ゲームをするのが終始面白かった。
  門派の方々に感謝するという話を伝えたい。

投稿者 (む) : 2012年6月23日 23:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 03:49 ID: tZKpyX4Q [RES]

日本だったら「廃人きめぇw」とか「ニート乙w」とか絶対叩かれるのに
韓国ではこういう人達はヒーローみたいな扱いされるのかな?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 05:40 ID: avqF4W.Q [RES]

一日でカンストするようなヌルゲーになんで暴れて
活力システム撤廃させたんだニートしかいねーのかw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月24日 13:29 ID: A8R6h0nQ [RES]

韓国ってキモいな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月25日 13:03 ID: 1PiGY17A [RES]

日本だとそもそもインタビューには答えない


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る