レベル 22 モンスターの侵攻を受け止めろ!「濁気窟」 攻略
●他サイトヘッドライン
« ペ・ジェヒョン PD、中国ゲームショウ 「China Joy」 で基調演説 | トップページ | 四角紫水晶は何処?烈士地帯の宝箱を狙おう »

2012年6月27日

レベル 22 モンスターの侵攻を受け止めろ!「濁気窟」 攻略 [ BnS - OBT 特集 , BnS - ダンジョン攻略 ]  

濁気窟は、モンスターの襲撃から NPC を保護するディフェンスダンジョンだ。

保護対象 NPC は、十字構造ダンジョンの中央に位置しており、
各方向から大量に来るモンスターを倒して、NPC を守らなければならない。

NPC が死亡するとクエストは失敗になるので、気を付けよう。

thisisgame





●ダンジョン位置

濁気窟は、トムンジン北西の方向にある。
入口近くにいる NPC からは、デイリークエストも受ける事が可能だ。


●ダンジョン内部構造

濁気窟は十字形態のダンジョンで、実際の戦闘は中央でのみ進行される。
ダンジョンに入場した後、守護対象 NPC がいるので、
それと共にダンジョン中央まで移動すれば良い。

ダンジョン中央に行くとモンスターが登場して、ディフェンスが開始される。


●Wave 1

濁気窟中心部に至れば、最初は 「骸骨戦士」 と 「百霊キョンシー」 が登場する。
その中でも先に処理するモンスターは 「骸骨戦士」 だ。
骸骨戦士は 体力 が 50% 未満になると、攻撃者に 「毒爆弾」 を投げて広い範囲に被害を与え、
これを受けると 10秒間 1秒当たり 150 の DoT ダメージを受けてしまう。

百霊キョンシーは少しの間無視して、時計方向に回って骸骨戦士を最初に倒した後
マップ中央に戻り、残りの百霊キョンシーを片付ける様にしよう。


毒を食らうと、あっという間に死亡する可能性も。


骸骨戦士と百霊キョンシーを全て倒せば、「汚染した村住民」 が群れで出現する。

汚染した村住民は個体数が多く、散発的な攻撃が成り立つので、
反撃やノックバックの様な攻撃より、移動攻撃を通じて、体力を温存した方が良い。

汚染した村住民を倒した後、生存する村住民を待避させて、次のウェーブが始まる。


多くの数の魔物がいっぺんに登場する。



●Wave 2

Wave 2 が始まると、東西南北 4方向から 「魔界犬」 と 「召喚者」 が登場する。
犬一匹一匹に対してスキルを使うと、引き続き駆けて来るモンスター処理が遅くなるので、気を付けよう。


魔界犬は足が速いので注意。


Wave 2 からは、時間経過によってモンスターが続けて登場する為、
「いっぺんに素早く処理」 する事が重要だ。
モンスター種類別で 4匹ずつ、4回の防御(総 32匹)に成功すれば、次の Wave へと移る。



●Wave 3

Wave 3 は、「キョンシー」 との闘いだ。
一方向から 4匹のキョンシーが登場するので、力強い範囲スキルを惜しまず使い、素早く処理しよう。

全てのキョンシーを倒せば、3匹の 「百霊キョンシー」 が 2回に渡って登場する。
先立って相対した百霊キョンシーと違う所は無いので、マップ中央に誘導した後、
いっぺんに倒せば良い。


敵に追われたら、ダウンスキルを使って攻撃を遮断しよう。


百霊キョンシーを倒したら、今度は 16匹の 「キョンシー」 がいっぺんに登場する。
そして、10秒以内に百霊キョンシー 3匹が追加で登場する。

この時は、少し体力が少なかったとしても、
マップ中央に敵を集め、力強い範囲攻撃で一度に倒した方が良い。


・攻略 POINT

※Wave 3 からはタイムアタックだ。
 力強い瞬間ダメージディーリングで、敵個体数を減らそう。

※最後の攻撃では、幾多の魔物が登場するので、体力保存がちょっと難しい。
  体力に気を配るより、敵処置に集中しよう。



●Wave 4

Wave 4 は、「骸骨戦士」 と 「骸骨邪術士」 が登場する。
Wave 1で説明した様に、骸骨戦士の素早い処理と、毒爆弾を回避する事が重要だ。


・攻略 POINT

※'骸骨戦士の素早い処置と、毒爆弾回避に専念しよう。
※パーティー員が二人以下なら、攻撃よりは防御と回避に集中しよう。生存が優先だ。



●Wave 5

「ハナ・チュオン」 との戦闘だけが残る Wave 5。
ハナ・チュオンは、2匹の百霊キョンシーと、3匹の骸骨隊長と共に登場する。

ここでは 「タンカー」 役がハナ・チュオンを一人で担当して、
残りのパーティー員たちが百霊キョンシーと骸骨隊長を誘引し、先に倒そう。

後はハナ・チュオンを集中攻撃して倒せば良い。


部下から先に処理しよう。


部下が終わったら、残ったハナ・チュオンを気楽に料理すれば良い。

投稿者 (む) : 2012年6月27日 17:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る