四角紫水晶は何処?烈士地帯の宝箱を狙おう
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« レベル 22 モンスターの侵攻を受け止めろ!「濁気窟」 攻略 | トップページ | Blade&Soul 正式サービスオープン関連 事前案内 »

2012年6月29日

四角紫水晶は何処?烈士地帯の宝箱を狙おう [ BnS - OBT 特集 ]  

3回に渡った CBT の後、いよいよ OBT に突入した Blade&Soul。
今、OBT で最大の注目を集めているのは 「宝箱」 の存在だ!

「宝箱」 を開けば、報酬で宝石や封印解除符籍等、多様なアイテムを
得る事が出来て、この宝石と封印解除符籍が、宝箱人気の根源だ。

水晶交換で得られる武器や、ダンジョン、及び、フィールドで得られる
宝貝,武器は、大部分封印されている状態で入手する事になる。

これを解除するには 「符籍」 が必要であり、
封印解除後に使える武器は、大部分は宝石スロットを持っている。

さらに HP を回復する事が出来て、最高の人気を享受している
「紫水晶」 も宝石類に属しており、宝箱から入手出来るからもう大変。
宝箱がどれほど人気になるのかよく分かるでしょう。


宝箱を開いて暮らしを豊かにしよう!

inven



烈士地帯にある宝箱からは、25 ~ 35 レベル間で一番多く使う 「四角宝石」 を求められる為、
四角紫水晶を狙うユーザー達で連日大賑わいだ。


烈士地帯には多様な種類のダンジョンが存在するが、その中でもパーティープレイでは無く、
ソロプレイを通じて、一人でも手軽に宝箱を開ける事が出来る場所を整理してみた。



●宝箱の基本 - 鍵は必須!

良い報酬を持っている宝箱を開く為に必須であり、必ず必要なのが 「鍵」 だ!
宝箱を開く為には、各等級に当たる鍵(銅金鍵,物心鍵など)が必要だ。

これらの鍵は、その地域における狩りでドロップとして入手出来る。


四角紫水晶を得られる大砂漠の鍵 「物心鍵」。競売価格は非常に高価。



●烈士地帯 宝箱情報 「マヤ英強軍発掘地」

マヤ英強軍発掘地は、烈士地帯 27 レベルモンスターで成り立つ 1人インスタンスダンジョンだ。
宝箱がある場所は、マヤ英強軍発掘地の中間にある隠された倉庫で、
たいまつを利用して、隠された倉庫への通路を開く事が出来る。

この隠された倉庫の門を開く為には、門の前にある瓶を利用しなければならない。
左側の火が付いた瓶でたいまつを掴み、右側の消えた瓶に火を付ければ、ドアが開く仕掛けだ。

マヤ英強軍発掘地では、封印解除符籍と四角宝石を得る事が出来る。


マヤ英強軍発掘地の位置


内部マップ


たいまつを利用して、隠された倉庫に行く事が出来る。



●風のトンネル,黄砂トンネル

風のトンネル,黄砂トンネルは、大砂漠烈士地帯 5時方向にあるダンジョンで、
入口反対側に位置した互いのトンネルと繋がっているダンジョンだ。

主に 28 レベルモンスターが主で、トンネル中間の場所に宝箱が生成される。

風のトンネル,黄砂トンネルでは、封印解除符籍と四角宝石を得る事が出来る。


風のトンネル,黄砂トンネル位置


内部マップ



●影石穴

影石穴は、大砂漠烈士地帯 10時方向に位置した一般ダンジョンだ。
影石穴は、主に 30 レベル暗殺者系列モンスターが主で、
暗殺者モンスターらしく毒攻撃を使ってくる為、非常に難しい。

また、ハイドを使っている為、肉眼で区分するのがとても難しく、
下手をするとモンスターが殺到して死ぬ事もあるので、注意が必要だ。

影石穴の宝箱からも、封印解除符籍と四角宝石を得る事が出来る。


影石穴位置


内部マップ


影石穴のモンスターたちは、基本的にハイドしている。



●宝箱アイテム情報

・宝石


 - 赤 : 攻撃時、一定確率で追加ダメージだったり、状態異常だったり。
 - 黄 : ダウン攻撃時、追加ダメージ。
 - 青 : 攻撃を反撃されたり回避されたら追加ダメージ。
 - 緑 : 回避時、HP 回復したり、状態異常耐性だったり。
 - 青緑 : 状態異常を与えた時、HP 回復だったり、追加ダメージだったり。
 - 紫 : クリティカルダメージ時、HP 吸収。


・符籍


装備の封印を解除するのに必要。


・食べ物


体力回復に使える。


・ポーション


瞬間的な体力回復に使える。


・修理道具


武器の耐久値を回復させる。

投稿者 (む) : 2012年6月29日 01:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月29日 06:09 ID: /QHc56SA [RES]

アイオンのノウハウが存分に生かされているようで・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る