40 ~ 45 レベルアップ、クエストが無くなったらここに行こう!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Blade&Soul の人気に異常なし!アイオンを引き継ぐか | トップページ | 召喚士、さらに多様になった猫コストマイジング »

2012年7月19日

40 ~ 45 レベルアップ、クエストが無くなったらここに行こう! [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul 新規地域である水月平原でレベルアップをして見ると、
幾つかの区間でクエストが無くなる場合が生ずる。

次のクエストを受ける為にはレベルアップをしなければならないが、
クエストが無くて困り果てる、そんな状況。
こんな時に必要なのが、繰り返し狩りを通じるレベルアップだ。

それならば、どの区間でクエストが無くなり、その時一番効率的に
レベルアップが出来る狩り場は何処なのか?調べてみよう。

gamemeca



●40 ~ 41 レベル 養豚場の北西 「南側渡し場」

クエストを主としてレベルアップをして来たユーザーなら、40 レベル 頃にクエストが無くなる。
この時一番効率的にレベルアップ出来る場所は、養豚場北西方向に位置した 「南側渡し場」 だ。


南側渡し場の位置


この場所はソロ専用フィールドなので、他のユーザー達と競争する必要も無い。
狩り場に到着したら、布陣している 「衝角団東海艦隊」 モンスターたちを集めて、
範囲攻撃で処理した後、再度出たり入ったりを繰り返せば、他のダンジョンで範囲狩りするより、
ずっと早くレベルアップする事が出来る。


死なずに倒せるだけ集めて範囲狩りしよう


ちなみに、南側渡し場にいるモンスターを全て倒すより、
入口に布陣した 7 ~ 8匹のモンスターを倒した後、出たり入ったりして繰り返す方が、
もっとも高いレベルアップ効率を見せるので、参考にしよう。


集めて広域武功でまとめ狩り!



●40 ~ 41 レベル 養豚場農業組合 「焼き物用豚」 範囲狩り

南側渡し場での狩りが大変だと思うユーザー達には、
養豚場農業組合のハンマンウン家左側にいる 「焼き物用豚」 範囲狩りをお勧めする。
単純なパターンと低い HP を保有した 「焼き物用豚」 は、狭い場所に沢山出没するので、
範囲狩りに非常に相応しく、歩き回る必要も無い。

しかし、こちらは共用フィールドの為、他ユーザー間の競争もある。注意。


焼き物用豚出没場所


レベルアップ効率は良いが、他ユーザー間の競争がある・。



●42 ~ 43 レベル 半月湖 「魚人族の巣窟」 範囲狩り

たまに、42 レベルでも、クエストが無くなる場合が発生する。
次のクエストを受ける為には 43 レベルにならなければならない為、
クエストを除いた他の手段を行い、レベルアップをしなければならない。

この時、一番効率的にレベルアップ出来る場所として、
半月湖南方向にある 「魚人族の巣窟」 をお勧めする。

魚人族の巣窟ネームドモンスターは無視したまま、一般モンスターだけひっくるめて狩れば、
短い時間内に 43 レベルを果たす事が出来る。


魚人族の巣窟位置


青色になった部分だけ回る様にしよう


範囲狩りで経験値がもりもり上がる



●43 ~ 45 レベル 蜘蛛の巣範囲狩り

一般的には 43 レベル頃に全クエストが完了して、最高レベルまでの繰り返し狩りが始まる。
この時、一番素早くレベルアップ出来る場所は、悪鬼都市南側に位置した蜘蛛の巣だ。


蜘蛛の巣の位置


蜘蛛の巣での繰り返し狩りは、パーティーを構成したまま進行するのが一番効率的だ。
もちろん、蜘蛛の巣の最終ボスであるパルドクモと、
ダンジョン中間にいるエリートモンスターは無視したまま、
一般モンスターだけ引いて範囲攻撃で処理していけば良い。

広域狩りに特化された職業なら、 42 レベル頃からここでも範囲狩りが可能だ。


無理すれば狩り場ですぐ地面に這いつくばる事になる。処理出来る量を繰り返そう。

投稿者 (む) : 2012年7月19日 20:55

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る