水月平原アップデート後、ユーザー達の反応は?
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« レベル 43 水月平原 4大ダンジョン 「蜘蛛の巣」 攻略 | トップページ | 武器分解で六角紫水晶を得よう »

2012年7月25日

水月平原アップデート後、ユーザー達の反応は? [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

水月平原が公開されてから、一週間が経過した。
もう最高レベルを果たしたユーザーがいるかと思えば、水月平原を
目標にレベルアップを行うユーザー達もいる。

この様に、水月平原は公開される前から全てのユーザー達が、
指折り数えて待っていたコンテンツだが、これに対してユーザー達は、
様々な反応を見せている。以下は、そういったユーザー達の反応だ。

gamemeca



●一番記憶に残る事は、やはり狼丘陵の風景!


水月平原 狼丘陵の全景

水月平原にある狼丘陵の風景はユーザー達の目を楽しくしたし、
フィールドにいるレイドボスモンスターは、今まで炎化大聖攻略にくたびれたユーザー達の心を
慰めるに値する効果をもたらした。

その中でも一番ユーザー達の愛を独り占めしたモンスターは、やっぱり黒獣神だ。
その理由は、黒獣神がドロップする衣装と武器のデザインが、ユーザー達の心を捕らえたからだ。


黒獣神の衣装着用姿



●現在、水月平原で一番大きな関心事は?

現時点を基準に、最大の関心を受けている事柄は、やはりボスモンスターポーファランだ。
去る CBT サービスから注目を集めたポーファランは、多くのユーザー達の目標と同時に終着駅でもある。
ポーファランは 7月 20日午前 0時 30分に最初の攻略が行われ、話題になったりもした。


水月平原のヒロインポーファラン



●ゲーム性に対するユーザー達の評価は?

デザインとグラフィックの評価は好評一色だ。
一方、ストーリーについては、典型的で食傷した武侠なのでありきたりと評価するユーザーと、
非常に良いと評価するユーザーがいて、多様な評価を受けている。



●それならば、Blade&Soul の問題点は無いのか?

Blade&Soul は全体的に 「好評」 を博している。

しかし、一方では各種バグと、ハッキング被害、各職業のバランス問題で、
ユーザー達の怒りを買っている面もある。
最近公式ホームページ掲示板では、ユーザー達がデモを行う状況も起こった。


掲示板の書き込み


潜水艦パッチ(未公開でパッチを当てて修正する事)や、バグが消えない点に対して、
ユーザー達は大きく不満を申し立てている。
GMコールもまともに成り立たず、火は一日を追う毎に大きくなっている状況だ。

特に、召喚士の場合、現在までに確認されたバグの数が数十個に登る等、
その問題が深刻だと言う。


前述した内容の問題は、ユーザー達に Blade&Soul が行く方向に対する疑問を催している。
一部ユーザーは、「TERA の様な道を歩いている」,「もう多くのユーザーが去った」,
「NC はユーザー達の意見を聞かない」 等、不満を申し立てている状態だ。

Blade&Soul は一日も早く、該当の問題点に対して改善して、
もっと発展する姿を見せなければならないでしょう。

投稿者 (む) : 2012年7月25日 00:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月25日 23:16 ID: 9a86c/NQ [RES]

リネやAIONの時はバグが直る前のものをそのままもってくる印象が強かったけど、これもそのままきちゃうのかなぁ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る