7月 25日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 武器分解で六角紫水晶を得よう | トップページ | シークレット(歌手)の個性が盛られた衣装アイテム発売開始 »

2012年7月25日

7月 25日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 25日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘 / スキル]

- 拳士 「対拍手」 武功を詠唱した時、対象 NPC への減速効果が重複されない様に変更しました。

- 拳士 「対拍手」 武功を使った後、移動する事が出来ない時間を短く変更しました。

- 拳士 「裡門頂肘」 最後の深化修練のツールチップ内容において、
 ダメージ量に対する情報が誤って表示されていた問題を修正しました。

- 拳士 「横移動」,「掘り下げる」 武功において、「移動速度増加」 深化修練をしなくても、
 移動速度が増加されていた問題を修正しました。

- 拳士「6級 空中殺影 深化」 武功のツールチップ内容中、
 武功名が 「内力減少」 と表記していた問題を、「回避増加」 に修正しました。

- 拳士 「通背拳」 最後の深化武功のツールチップ内容に、
 「吸血効果削除」 に対する情報を追加しました。

- 剣士 「回転切り」 深化武功のツールチップ内容中、
 「ダメージ抵抗」 を 「抵抗」 に変更しました。

- 剣士 「抜刀」 武功を、単一対象で深化修練した時、
 広域対象で深化修練した時とは仕分けされる様に、演出を変更しました。

- 剣士 「横になって防ぐ」 武功を詠唱中に制圧状態へとなった時、
 完壁ノックバック状態が解除されない問題を修正しました。

- 剣士 「回天令」 武功の修練ツールチップ内容中、
 HP 吸収数値に対する情報が誤って表記されていた問題を修正しました。

- 剣士 「3級 突き 深化」 武功の修練ツールチップ内容において、
 「詠唱時間減少機能削除」 に対する情報を追加しました。

- 魔道士 「1級 離脱 深化」 を修練した時、再使用時間が 2秒ずつ減少される様に変更しました。

- 魔道士 「離脱」 武功を全て深化修練した時、広域氷結効果が適用される様に変更しました。

- 魔道士 「離脱」 武功を全て深化修練した時、再使用時間を 30秒 から 24秒 に変更しました。

- 魔道士 「寒波」 武功を敵に命中させる度、内力が 1 回復する様に変更しました。

- 魔道士 「爆炎」 武功を、直ちに詠唱する武功に変更しました。

- 魔道士 「氷河掌」,「寒氷面掌」 武功を詠唱した時、内力が消耗しない様に変更しました。

- 魔道士 「吸収」 武功の HP 吸収量を、敵に被らせたダメージの 100% から 200% に変更しました。

- 魔道士 「新龍熱波」 武功を詠唱した時、敵に加えるダメージ量を上向き調整しました。

- 魔道士 「新龍熱波」 武功を詠唱した時、消耗する内力を 2 から 1 に変更しました。

- 魔道士 「爆炎」 武功を詠唱した時、消耗する内力を 4 から 3 に変更しました。

- 魔道士 「火炎地獄」,「炎化陣」 武功を詠唱した時、消耗する内力を 3 から 2 に変更しました。

- 魔道士 「爆炎」 武功を、移動しながら詠唱する事が出来なかった問題を修正しました。

- 召還者 「花粉」 武功のツールチップ内容中、
 ダメージ量項目を 1回当たりのダメージ量として表示する様に変更しました。

- 召還者の全レベル攻撃力を、他の職業と等しく変更しました。

- 召還者 「スズメバチ」 武功を深化修練して詠唱した時、演出が切られる問題を修正しました。

- 召還者 「ローズ」,「蝶」 武功のツールチップ内容中、
 ダメージ適用時間が誤って出力される問題を修正しました。

- 召還者 「毬栗」 武功のツールチップ内容中、文言が誤って表記されていた問題を修正しました。

- 召還者 「朝顔吸収」 武功を、空中状態である対象に詠唱した時、
 詠唱が取り消された問題を修正しました。

- 召還者 「花粉」 武功のツールチップ内容に、
 「効果維持時間、及び、領域効果」 に対する情報を追加しました。

- 召還者 「にゃあ~」 武功に、出血効果を追加しました。

- 暗殺者 「毒蛾」 武功詠唱後、「恩赦」 関連武功を連携する時、
 たまに 「恩赦」 関連武功が詠唱されなかった問題を修正しました。

- 滅砕士 「脱出狂風」 武功を詠唱した時、魔道士の急冷状態を解除する様に変更しました。

- 仲間が運気調食中の時、滅砕士が 「鉄甕城」 を使うと、
 特定武功によって仲間が死亡してしまった問題を修正しました。

- 滅砕士 「6級 烈火輪 深化」 を修練した状態において、
 ノックバック抵抗属性を持ったボス級モンスターに武功を詠唱する場合、
 関連戦闘メッセージが誤って出力されていた問題を修正しました。

- クリティカル防御におけるクリティカルダメージ量減少効率を上向き調整しました。

- 修練ウインドウの一般推薦 / ダンジョン推薦 / 非推薦機能を追加しました。



[NPC]

- 大砂漠 「烈士地帯」 地域の 「油価村」 にいる NPC 位置を変更しました。

- 大砂漠 「土門陣」 地域の 「南画党中級信徒」,「開拓隊」 中、
 一部男性キャラクターが女性音声を出していた問題を修正しました。

- 水月平原 「霧林」 地域の 「傭兵隊駐屯地」 において、
 「傭兵隊部隊長」 と 「護衛兵」 を、別個に片付ける事が出来た問題を修正しました。

- 水月平原で音声を支援しなかった一部 NPC に、音声が追加されました。



[ダンジョン]

・ダンジョン → 共通

- 水月平原最上級ダンジョンの中間ボス、ボスモンスターにおいて、
 移動速度減少効果が適用された場合、
 一定程時間の間、該当の効果が再度適用されない様に変更しました。

- 水月平原最上級ダンジョンの中間ボス、ボスモンスターの移動速度を上向き調整しました。

- ダンジョン → 上級ダンジョン → 大砂漠 「烈士地帯」 地域の 「娯楽党闘技場」 において、
 罪囚を 3人全て選択する前までは、罪囚たちが被撃に合わない様に変更しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「仰視族本拠地」 において、
 「鋼鉄岩」 が武器を変える間、登場する部下モンスターたちの数を変更しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「お化け倉庫」 において、「頭億」 との戦闘が再開始された後は、
 合体スキルが一回だけしか適用されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン → 最上級ダンジョン

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
 「女王蜘蛛」 と 「子蜘蛛」 を別途片付ける事が出来た問題を修正しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、あらゆる 「女王蜘蛛の卵」 と
 「蜘蛛の卵」 が、火炎放射器によって一回で処置出来る様に変更しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
 「パルドクモ」,「サムゾンゴミ」,「巾着蜘蛛」 が移動速度減少効果にあった場合、
 15秒間該当の効果が免疫となる様、変更しました。

- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
 「女王蜘蛛」 との戦闘が終わった後、卵と孵化した子が消えなかった問題を修正しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
 「左星星」 と戦闘が始まればこそ、 「熊」 と 「虎」 を召還する様に変更しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、「楽園大聖の分身」 を片付けた時、
 戦利品袋からは報酬金額だけを獲得出来る様に変更しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、エピッククエストを進行中、
 一般モンスターを倒した場合、戦利品袋からは報酬金額だけを獲得する様に変更しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
 「寺院魔法使い」 に移動武功効果が適用されない様に変更しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
 「楽園大聖」 の HP を下向き調整しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
 中間ボスモンスターを別々に攻略する事が出来ていた問題を修正しました。

- 水月平原 「豚農場」 地域の 「ホンドン族の巣窟」 において、
 「首長ホンドンガ」 との戦闘が始まる時、
 戦闘地域の一部に毒地形が生成される様に変更しました。

- 水月平原 「豚農場」 地域の 「ホンドン族の巣窟」 において、
 ボスモンスター 「ホンドンガ」 との戦闘が終われば、手下も直ぐに消える様に変更しました。

- 水月平原 「霧林」 地域の 「霊麟族の遺跡」 において、
 「清風大聖」,「緑風大聖」 の戦闘状態が初期化された場合、
 再度戦闘を進行する事が出来なかった問題を修正しました。


・ダンジョン → 英雄ダンジョン

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
 一部門がたまに閉まっている様に見えた問題を修正しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 にて登場するモンスターの
 「狙い撃ち」 効果に、3秒間移動速度が減少される効果を追加しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
 「バルララ」 が一定時間攻撃する事が出来なかった場合、
 対象を強制的にキャプチャーする武功を追加しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
 「バルララ」 の HP を下向き調整しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
 「笞杖金」 との戦闘が始まる時、通路内部に 「バリア核」 が生成される様に変更しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
 「幕巣父」 部下たちが、特定職業キャラクターを追跡しなかった問題を修正しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
 「幕巣父」 の部下が空中状態である時、攻撃する事が出来なかった問題を修正しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
 ポーファランが死亡したとしても、「氷結地雷」 が消えなかった問題を修正しました。

- 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
 「ポーファラン」 報酬として眼帯アクセサリーを追加しました。



[クエスト]

- 最初の地域クエスト 「20章 - 忘れてしまった風呂敷包み」 進行中、
 「ドダンハ」 と 「孤峰」 が、互いに近接した状態で移動する様に変更しました。

- 最初の地域クエスト 「20章 - 忘れてしまった風呂敷包み」 進行中、
 「ドダンハ」 と 「孤峰」 の HP が、戦闘中も回復する様に変更しました。

- 大砂漠クエスト 「35章 - 武臣の後裔」 進行中、
 PC が保存倉庫の中方へ移動を完了した後、「無声」 が武功を使う様に変更しました。

- 大砂漠クエスト 「35章 - 武臣の後裔」 進行中、
 「無声」 が召還獣に武功を使う問題を修正しました。

- 大砂漠クエスト 「呪われたトンネル浄化意識」 クエスト進行中に位置追跡をした時、
 マップに表示される位置を変更しました。

- 大砂漠クエスト 「不滅の支配者」 クエスト内容中、
 「巨岩遺跡地」 に関係する部分を全般的に変更しました。

- 大砂漠クエスト 「武林盟の名に掛けて」,「渾天教の名を掛けて」 難易度情報を、
 「1人最上級」 から 「4人一般」 に修正しました。

- 水月平原クエスト 「10章 - 豚と人間の間」 を完了した後、「熟霊感」 が現れない様に変更しました。

- 水月平原クエスト 「16章 - 帰途の市を守る者等」 進行中、
  「釣り橋団守備隊」 が、たまに階段入口に移動する事が出来なかった問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「21章 - イスクサンウンの息子」 進行中、
 「イスクサンウン」 の HP が戦闘中も回復する様に変更しました。

- 水月平原クエスト 「21章 - イスクサンウンの息子」 進行中、
 鬼門官内側で 「ユラン」 と 「イスクサンウン」 の台詞が重なる問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「27章 - 大風器」 進行中、
 「ユテワル」 と対話を完了する前に、該当の地域を脱して再進入すれば、
  以前の段階で登場した NPC らが残っている問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「仰視族対戦者」 クエスト進行中、位置追跡をした時、
 表示される位置を変更しました。

- 水月平原クエスト 「師匠様の教え」 難易度情報を、「1人最上級」 から 「4人一般」 に修正しました。

- 水月平原クエスト 「駒の決心」 進行中、爆弾で 「帝国軍追い討ち隊」 を片付けた後、
 「駒」 が死ななくなる問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「切れた支援」 クエスト進行中、
 たまに 「語尾非翼龍」 が登場する問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「悪校老将の呪い杖」 を、パーティーで一緒に遂行出来る様に修正しました。

- 水月平原クエスト 「こぶくちばしお爺さんとお化け」 を、
 パーティーで一緒に遂行出来る様に修正しました。

- 水月平原クエスト 「来ない支援軍(1)」 進行中、
 蜘蛛の巣に掛かった男女の音声が、誤って出力されていた問題を修正しました。

- 水月平原クエスト 「本拠地奪還」 進行中、
 一部地域マップにクエスト位置が表示されない問題を修正しました。



[インターフェース]

- 修練ウインドウに 「ダンジョン推薦」,「非推薦」 機能を追加しました。

- キャラクターの勢力階級が上昇した時、画面に出力される勢力マークを、
 共用マクロに変更しました。

- これ以上チャットタブの個数を増やす事が出来ない時、
 「+」 ボタンを押す事が出来ない様に変更しました。

- B&S モードマウス操作に対するローディングチップの内容中、
 カメラをズームインした時、キャラクター前姿を見られるという情報を追加しました。

- チャットウインドウでキャラクター名を選択すれば、
 詳しいキャラクター情報を確認する事が出来る機能を追加しました。



[アイテム]

- 勢力武器は分解されない様に変更しました。

- 「投戦牌」 の商店販売価格を、1銅 に変更しました。

- 「特別なつるはし」 のツールチップ内容中、採集情報が誤って表記されていた問題を修正しました。

- 水月平原で使用可能な符籍のツールチップ内容において、
 使用レベルに対する情報が誤って表記されていた問題を修正しました。

- 「将軍のネックレス」 と 「戸法のネックレス」 の効果中、
 「状態異常時間 20% 増加」 効果が、たまに正常に適用されなかった問題を修正しました。

- 「将軍のネックレス」 と 「戸法のネックレス」 ツールチップ内容中、
 効果と関係している情報を追加しました。



[採集 / 製作]

- 薬王院組合の上級 / 最上級製作結果物数量を、10個 に変更しました。

- 日米門組合の上級 / 最上級製作結果物数量を、10個 に変更しました。

- 陶器部屋組合の上級製作結果物の一部数量を、10個 に変更しました。

- 薬王院組合の、一部レシピの製作依頼時間を短く変更しました。

- 陶器部屋組合の、一部レシピの製作依頼時間を短く変更しました。



[パーティー / コミュニティ]

- パーティープレイ途中、パーティー員がログアウトした時、
 たまにクライアントが強制終了した問題を修正しました。

- 近くにいる門派員が、マップに表示される機能を追加しました。



[レベル]

- 最初の地域 「巨岩岩」 地域にあった 「巨岩遺跡地」 を、
 動線に合わせて大砂漠 「烈士地帯」 地域の 「油価村」 に変更しました。

- 大砂漠 「死地石」 地域の 「亀団の巣窟」 前竜柱の位置を、
 ダンジョンの入り口近くに変更しました。

- 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
 楽園大聖部屋の左側の木に登る事が出来た問題を修正しました。



[システム]

- 市場販売タブにアイテム登録後、右クリックで登録を解除出来る様に変更しました。

- 装着した宝石を解除する時、必要な手数料を少なく変更しました。

- 修理道具の商店販売価格を、各レベル区間に合わせて下向き調整しました。

- 武器商人の修理費用を、各レベル区間に合わせて差等変更しました。

- 召還獣がゾーン移動をする時、たまに、クライアントが強制終了する問題を修正しました。

- 市場で身の周りの品ウインドウのアイテムを右クリックすれば、
 販売ページに転換された後、登録大気状態になる機能を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年7月25日 13:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る