4大ID 「毒重複」 で死ぬ人、モー勘弁して下さい!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« ペ・ジェヒョン PD、中国ゲームショウ 「ChinaJoy」 で演説終了 | トップページ | 中国、8月 16日から 1st CBT を実施 »

2012年7月29日

4大ID 「毒重複」 で死ぬ人、モー勘弁して下さい! [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

最近、水月平原でユーザー達に脚光を浴びている 4大ダンジョン
「ポルコロッソ族の巣窟」,「蜘蛛の巣」,「霊麟族の遺跡」 等において、
「毒重複」 が最大の脅威として注目され始めた。

これは、4大ダンジョンの毒が、低レベル毒とは次元が違うダメージ量を
持っているからだ。
4大ダンジョンの毒を、低レベル毒と思っていた大部分のユーザー達は、
「毒に掛かればポーションを食べれば良い」 等の安直な対処を行い、
結果、毒のダメージに気が付かず倒れてしまう事が多い。

この様な 「毒重複」 による死亡事例に着眼した gamemeca では、
その解除方法を提示したいと思う。

gamemeca



●そもそも 「毒重複」 とは?

毒の影響を受ける範囲にずっと滞在する場合、
その時間によって最大 10回まで毒が重複され、中毒となる現象だ。

こんな風に重複された毒は、一定時間毎におびただしいダメージを被らせて、
これは秘薬や、直ちに回復薬を飲んだとしても、耐える事が出来ない位のダメージ量となる。
即ち、中毒になったユーザーは、時限付き患者だと呼んでもおかしくない位なのだ。


最大 10回まで重複する毒


10回まで重複した毒は、3秒毎に 5,810 という致命的なダメージを被らせる!



●毒から生き残る為にはどうすれば良いのか?

それならば、毒から生き残る為の方法は無いのか?

こんなユーザー達の為に用意されているのが 「解毒薬」 だ。
この解毒薬は、中毒となった毒を解毒してくれるだけでなく、長続き時間 15秒 だが、
毒の脅威から完全に脱する 「免疫機能」 すらも取り揃えている。

また、解毒薬は使う事が出来る地域と、ダンジョンが決まっているという事実もあるので、
参考にしておこう。


解毒剤は使う事が出来る場所が限定されている。



●それなら、水月平原最上級ダンジョンの解毒薬は?

最近ユーザー達の訪問が一番多いダンジョンは、4大ダンジョンと呼ばれる、
「霊麟族の遺跡」,「ポルコロッソ族の巣窟」,「蜘蛛の巣」,「落猿寺院」 だ。

該当のダンジョンは、「ポーファランの招待状」 クエストの為、
必ず攻略しなければならないダンジョンでもあるが、
「海蛇補給基地」 を攻略する為の準備段階でもある。

しかし、4大ダンジョンは準備段階というには、とても高い難易度を誇っているダンジョンであり、
多くのユーザー達を挫折する様にしていて、その中でも一番ユーザー達の苦しがっているパターンが、
先にも申し上げられている 「中毒現象」 だ。

この中毒現象の唯一の解決策が、「水月平原最上級ダンジョン解毒薬」 の存在だ。

今からこの 「水月平原最上級ダンジョン解毒薬」 製作方法と、その価格に対して調べてみよう。


競売で求める事が出来る 「水月平原最上級ダンジョン解毒薬」
7月 26日午後5時基準で 35銀にて販売されていた。


この様に、該当の解毒薬は競売にて 35銀 で販売されていた。
「わずか 15秒 効果のアイテムに 35銀!?高すぎる!」 と思うユーザー達は、
製作を通じて自分で作成する事により、費用を減らす事が出来る。

該当のポーションは、薬王院の信用等級が 23 以降になれば製作が可能だ。
製作すると、競売価格の大体半分の価格で、10個の水月平原最上級解毒薬を得られる。


自分で製作すれば、競売価格よりも安く入手出来る。


材料も市場で求められる。


材料すら自分で作成すれば、もっと低価格だ。



●回復薬より高いが、決してお金が惜しい買い物では無い、その理由

4大ダンジョンを攻略すれば得られるアイテム中、一番代表的なアイテムは 「ポルコロッソの骨」 だ。
このアイテムは、ポルコロッソ族の巣窟ボス 「ポルコロッソ」 がドロップする武器を分解すれば、
得る事が出来る材料アイテムである。

このアイテムは、市場相場が非常に高い価格で形成されているにも関わらず、
活発な取引が成り立つ人気商品になっている。

ポルコロッソ族の巣窟では毒が良く登場するが、解毒薬は毒重複を前もって防止して、
もっと簡単に攻略出来る環境を提供する。
この様な一連の状況は、解毒薬の費用に対する負担を減らしてくれている。


高価な取引になっている 「ポルコロッソの骨」。売れば解毒剤の負担が無くなる。


現時点では、中毒現象を打開する事が出来る方法は、「解毒薬」 が唯一だ。
4大ダンジョンの攻略では、高い能力値と攻略方法も重要だが、
攻略の障害である 「中毒現象」 に予め備える事も、素早い攻略の為の解決策となっている。

また、解毒薬を服用して、周辺に毒をまき散らすエリートモンスターに突っ込むユーザーは、
どんなパーティーでも歓迎を受ける事が出来るでしょう。

投稿者 (む) : 2012年7月29日 12:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る