8月 16日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 次のアップデート地域原画? | トップページ | レベル 42 水月平原 4大ダンジョン 「落猿寺院」 攻略 »

2012年8月17日

8月 16日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 16日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘 / スキル]

・滅砕士

 - 「押し倒し」,「5級 押し倒し 深化」 を修練した時、
  HP 吸収量を 20% から 50% に上向き調整しました。

 - 「2級 那落 取得」,「3級 那落 深化」 を修練した時、
  那落に掛かった対象と、周辺広域ダメージのダメージが、等しく適用されていた内容を、
  以下の様に変更、調整しました。
  = 那落対象のダメージを上向き調整
  = 周辺広域ダメージを下向き調整

 - 「2級 破壊 深化」 中、「単一対象にダメージ量増加 1段階」 を修練した時、
  破壊加速速度を上向き調整しました。

 - 「2級 破壊 深化」 中、「単一対象にダメージ量増加 2段階」 を修練した時、
  ダメージ量を上向き調整して、直ちに破壊使用後、加速破壊が連携する様、上向き調整しました。

 - 「2級 鉄壁 深化」 を修練した時、鉄壁に命中された対象において、
  ダメージが発生しなかった問題を修正しました。

 - 「3級 粉砕 深化」 のダメージ量を上向き調整しました。

 - 「4級 鉢合わせ 深化 1段階,2段階」 において、
  掌握対象に適用された 40%,80% の内力ダメージ効果が、
  掌握対象に 20%,40% のダメージを与え、滅砕士の内力が 20%,40% 回復する様に変更しました。

 - 「4級 烈火輪」 において、烈火輪武功で攻撃を抵抗する度、内力が回復しない様に変更しました。

 - 「5級 切断 深化」 の 「HP 吸収効果」 を、
  ダメージ量の 50% から 100% に上向き調整しました。

 - 「6級 激突 深化」 において、「内力回復機能」 が追加され、
  内力消耗無しに武功が命中した時、内力 30 が回復する様に上向き調整しました。

 - 「6級 烈火輪 深化」 において、はじく成功時、内力 50% が回復する効果を追加しました。

 - 「6級 押し倒し 深化」 修練ツールチップの題目が、
  実際効果と違う様に表示されていた問題を修正しました。


・魔道士

 - 「寒波」 武功の修練ツールチップ情報を、
  「他の連携スキルにおいて、クリティカルが発生した時に使用可能」 と変更しました。


・剣士

 - 「4級 回転切り」 武功の 「抵抗」,「敵ヘイト値深化」 修練の、
  ダメージ量とヘイト数値を上向き調整しました。

 - 対象が空中状態である時、「風月」,「前蹴り」 武功を使う事が出来ない様に変更しました。

 - 「新剣合一」 修練ツールチップに、疾走,疾走ジャンプ,滑降中に使用可能という内容を追加しました。

 - 「逆襲」,「回避」 武功使用中、他の武功を使った時、
  足道術姿勢に変更されない問題を修正しました。

 - 「風月」 武功使用中、「ノックバック」 武功を使った時、
  攻撃が阻まれない問題を修正しました。

 - 「回避」 武功使用後、「突進」,「襲撃」,「五連切り」,「千無」 武功を使った時、
  「敵前に移動」 効果が発生しなかった問題を修正しました。

 - 内力がいっぱいになった時、たまに内力 UI に誤って演出が出力された問題を修正しました。


・拳士

 - 「疾走」 使用中も、「蹴り」 武功を使える様に変更しました。



[NPC]

・水月平原

 - 水月平原 「霧林」 地域の 「傭兵隊駐屯地」 において、
  「帝国軍傭兵隊部隊長」 が、男性なのに女性音声が出力された問題を修正しました。



[ダンジョン]

・上級ダンジョン

 - 水月平原 「帰途の市」 地域の 「地下倉庫」 に登場する 「お化け大王ドオック」 を倒した時、
  獲得する事が出来る 「リング」 の種類を修正しました。

 ※攻撃力 4,クリティカル 80 の能力値を持つ 「お化け骸骨リング」 1種 を追加しました。
 ※「お化け守護リング」 2種 と 「お化け花飾りリング」 1種 を削除しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 地域の 「地下倉庫」 に登場する 「お化け大王ドオック」 を倒した時、
  獲得する事が出来るイヤリングの種類を修正しました。

 ※攻撃力 4,貫通 80 の能力値を持つ 「お化け骸骨イヤリング」 1種 を追加しました。
 ※「お化け守護イヤリング」 2種 と 「お化け花飾りイヤリング」 1種 を削除しました。


・最上級ダンジョン

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「泣き叫ぶ寺院」 において、
  たまに、閻魔獣が登場せず、クエストを完了出来なかった問題を修正しました。


・英雄ダンジョン

 - 初期地域 「虫角団南海艦隊支部」 において、
  「南海艦隊剣士」 が、戦闘を初期化した後、消える問題を修正しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  モンスターが装着した宝石中、「緑柱石」 の能力値を上向き調整しました。

 - 「海蛇補給基地」 のポーファラン攻略中、
  「蒸気作動装置」 を 1回以上作動させる事が出来なかった問題を修正しました。



[クエスト]

・共通

 - 一部クエスト内容の誤字、及び、文脈間違いを修正しました。
 - 一部クエスト進行中、対話文章と NPC 音声が一致しなかった問題を修正しました。


・斎龍林

 - 「25章 - 決戦の為の準備」 完了報酬において、
  「南海艦隊復活符籍」 アイテムを、追加で貰う事が出来る様に変更しました。


・大砂漠

 - 「偵察兵の行方」 完了報酬において、
  「犠牲の墓復活符籍」 アイテムを、追加で貰う事が出来る様に変更しました。


・水月平原

 - 「また一つの虫角団秘密基地」 完了報酬において、
  「海蛇補給基地復活符籍」 アイテムを、追加で貰う事が出来る様に変更しました。

 - 「ユワウの怒り」 を進行する時、登場するモンスターと任務として言及されたモンスターの
  名前が別になっていた問題を修正しました。



[インターフェース]

 - 「環境設定」 一部項目に、ツールチップ説明を追加しました。

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「状態情報」 に、
  状態効果アイコンの大きさを変更する事が出来る機能を追加しました。

 - 「環境設定」 → 「グラフィック」 → 「基本設定」,「詳細設定」 タブ内の、
  一部項目位置を変更しました。

 - 「環境設定」 → 「入力」 → 「インターフェースと操作」 タブを、
  「機能」,「チャットとソーシャル」 タブに分離して変更しました。

 - 特定条件のアイテムを購入,販売,破壊,分解する時、
  警告ウインドウが出力される機能を追加しました。
  (該当のアイテム条件 : 最上級以上のアイテム,宝石が装着された武器,
   使えないアイテム,商店販売価格 1金以上のアイテム)

 - チャットウインドウに 「/ヘルプ」 を入力した時、
  出力されるヘルプ情報に、ウィスパー使用方法に対する内容を追加しました。

 - UI 編集モードで、状態効果(バフ,デバフ)表示部分に、
  「状態効果」 というテキストを追加しました。

 - 遮られた対象をターゲットした時に出力されるツールチップにおいて、
  対象の名前後に、遮断状態を表示するテキスト(「遮られ」)を追加しました。

 - アイテムツールチップに表示されるアイコン部分に、
  アイテムの数量が表示される様、変更しました。

 - チャットウインドウにリンクされたアイテムをクリックした時、
  開かれるツールチップのアイコン部分に、アイテムの数量が表示される様、変更しました。

 - 状態効果(バフ,デバフ)長続き時間が、アイコン中央に表示される様、変更しました。

 - シネマティック映像のスキップ可能,不可能アイコンを、1.5倍に拡大変更しました。

 - サンドボックスウインドウ名を、「人脈サンドボックス」 から 「サンドボックス」 に変更しました。

 - 採集製作,クエストジャーナル,武功のパワーブックボタンにマウスカーソルを当てれば、
  ツールチップが出力される様に変更しました。

 - 修練ウイン津のパワーブックボタンにマウスカーソルを当てると出力される
  ツールチップの内容を変更しました。

 - チャットウインドウにおいて、右クリックメニューを開いた時、
  たまに画面下にメニューが出力される問題を修正しました。

 - 耐久度が減少された時に出力されるお知らせアイコンと言葉風船が、
  武器を交換しても直ちに消えなかった問題を修正しました。

 - B&S モードにおいて、サンドボックスを活性化させた状態で地域を変更する場合、
  マウスが大きく出力される問題を修正しました。

 - キャラクター生成中、外見選択で詳細に表示するポーズ,衣装,照明アイコンを、
  それぞれ種族,性別と一致するアイコンに変更しました。



[アイテム]

 - 食べ物を食べたら、直ちに満腹感効果が適用される様に変更しました。

 - 「復活符籍」 アイテムを使った時、脱力状態の対象も復活する様に変更しました。

 - 「復活符籍」 アイテムを使った時、復活させる事が出来る相手の距離を、
  既存 10m から 55m に変更しました。

 - 特定宝貝のセット効果中、「HP 増加数値」 が、
  違う能力値に比べて低く適用されていた問題を修正しました。
  (例 : 水月平原大英雄宝貝セット効果の 「HP 167 増加」 を 「HP 1670 増加」 に上向き調整しました)

  - 燐族女性が 「悪霊」 アイテムを装備した時、外見が額と重なって出力された問題を修正しました。



[パーティー / コミュニティ]

 - 新規チャット命令語を追加しました。
  = 門派招待 : /門派招待、/Ginvite
  = サンドボックス : /sandbox
  = 購読 : /購読、/rnehr、/follow、/subscribe
  = 修練シミュレーター : /修練シミュレーター,/修練シミュ,/シミュ,/simulator

 - 「修練シミュレーター」 を見せてくれるチャット命令語中、「/修練体験」 命令語を削除しました。

 - チャット命令語を入力した時、英文で命令語を入力しても適用される様、機能を追加しました。

 - チャット入力状態で 「Tab」 を入力すれば、ウィスパー状態になる様、変更しました。

 - 対話タブ設定に、チャット入力ウインドウの大きさを調節する機能を追加しました。

 - 対話タブ設定の透明度調節を、数値で現す機能を追加しました。

 - 対話タブ設定で、他の対話タブを選択して変更する事が出来る機能を追加しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域チャットを、「豚農場」 地域チャットと分離する様に変更しました。

 - チャットタブ生成後、再接続した時、以前のチャットタブ設定情報が、
  新しく生成したチャットタブに適用されていた問題を修正しました。



[レベル]

 - 「幻影の貯蔵所」 と 司馬校助詞門」 で 「大砂漠ダンジョン脱出符籍」 を使った時、
  「幻影の貯蔵所」 に移動する様、変更しました。



[システム]

 - 門派階級による加入人員の制限を、下記の様に上向き調整しました。

  = 階級 1 : 20 → 30
  = 階級 2 : 25 → 40
  = 階級 3 : 30 → 50
  = 階級 4 : 40 → 60
  = 階級 5 ~ 階級10 : 50 → 60


 - 43 ~ 45 レベルアップに必要な要求経験値を、下向き調整しました。

 - 勢力加入、及び、利敵制限の割合を、既存に比べて勢力間格差が少ない様に変更しました。

 - 市場に販売物品を登録した時、基本的に設定される 「登録期間」 を、
  「24時間」 から 「6時間」 に変更しました。

 - 縮地再使用待機時間を、5分 から 3分 に変更しました。

 - 縮地確認ウインドウが開かれている状態で、縮地再使用待機時間が終わった時、
  縮地が使用する事が出来なかった問題を修正しました。



[イベント]

 - 「2012 勝利祈願プロジェクト」 オリンピックイベントが終了しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年8月17日 00:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る