価格 260倍上昇!恐ろしい勢いの 「炎化大聖の角」 ...なぜ?
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« PvP で話題の回避拳士 そのノウハウとは? | トップページ | 8月 22日アップデート案内 »

2012年8月22日

価格 260倍上昇!恐ろしい勢いの 「炎化大聖の角」 ...なぜ? [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

●特殊材料 「炎化大聖の角」

最近 「炎化大聖の角」 価格が恐ろしい速度で上がっている。
わずか 2週間前、炎化大聖の角価格は 3 ~ 5 銀だったのだが、
8月 21日、炎化大聖の角価格は 82銀 まで上昇した。

おびただしい価格上昇で、市場の 「ホットアイテム」 となっている
「炎化大聖の角」。一体何が起こったのだろうか?


特殊材料 「炎化大聖の角」

ゲーム朝鮮)※日本IP不可



大砂漠の英雄ダンジョン 「犠牲の墓」 の最終ボス 「炎化大聖」 がドロップする武器を 「分解」 すれば、
1 ~ 4個 の 「炎化大聖の角」 を得る事が出来る。

そんな風に手に入る炎化大聖の角が何故値上がりしたのかというと、
現在の最終ボス 「ポーファラン」 がドロップする英雄等級 「海蛇宝貝」 の宝貝合成に、
破片毎 5個の 「炎化大聖の角」 が必要だという事実が知れ渡ったからだ。

つまり、誰でも 45 レベル最高の宝貝である海蛇宝貝フルセット完成する為には、
最小 40個の炎化大聖の角が必要だという事になる。
強化を主とするユーザーであれば、40個以上の角が必要なのだ。


ポーファランがドロップする海蛇宝貝(英雄)の必須合成材料


今まで、炎化大聖の角は高くなる筈だという意見が常に申し上げられて来たが、
市場に出回った物量が多かったし、今後も多くの物量が出回るという予想の為、
価格上昇論を懐疑的に見るゲーマーたちが多かった。

しかし、わずか一ヶ月前 27 ~ 33銅であった 「炎化大聖の角」 は、
現在 1金 を記録して 260倍以上に上昇しているし、
市場で取引される出物も、以前と比べて格段に減少した。

今、炎化大聖の角は大事なアイテムとなっている。
需要が供給よりも高くなり、価格は上昇する一方だ。

海蛇宝貝フルセットを合わせるユーザーが今後さらに増えだすと、
「炎化大聖の角」 の値段上昇は、今後も強気を引き続けると予想される。


7月 20日(一ヶ月前)は 27銅 ~ 1銀程度だった。


現在の取引価格は単価 80銀 まで上昇している。

※100銅 → 1銀,100銀 → 1金 です。

投稿者 (む) : 2012年8月22日 06:57

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月22日 13:43 ID: htifPceM [RES]

AIONの煮え血を思い出す


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る