EASYモード実装!6人パーティーで攻略可能に!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、plaync を 9月 11日にリニューアル。NCsoft に名称変更 | トップページ | 8月 29日アップデート案内 »

2012年8月29日

EASYモード実装!6人パーティーで攻略可能に! [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

去る 22日水曜日のアップデート以後、幾つかのダンジョン前に新しく
追加された 「緑色柱」 について、多くの方々が注目されました。

パーティー員を召還する為のものだとか、全サーバー統合競売の様に
統合パーティーを結べる等々、既存の竜柱と似ている姿と位置の為、
多様で面白い推測を、掲示板を通じて共有して下さいました。

謎を解く為、新しく追加された柱の実体を、今公開したいと思います。

韓国公式



●紅門派の末っ子たち!またダンジョンに再集結しよう!

今まで多くのユーザーの皆さんが、上位ダンジョン攻略に困難を経験していた点を、
私共も理解していました。

そこで、どの様にすれば、より多くの方々が簡単、且つ、面白く Blade&Soul を楽しめるか、
それに対する悩みを存分に行いました。

攻略の楽しさは保存しつつ、より簡単に、とはいえども、オンラインゲームでのみ感じられる
他プレイヤーとの交流も逃さない、そんな方法を...。

悩んだ結果、Blade&Soul のパーティー人員である 4人に、
特別な 2人を追加して、6人の仲間が一緒に指定されたダンジョンを攻略出来る!
6人 EASY パーティーの導入は、この様な形で出発されました。



●鳳凰柱と 6人 EASY パーティーを紹介します!

8月 29日(水)から、Blade&Soul 世界 6つの主要ダンジョン前に存在する 「鳳凰柱」 を通じて、
4人 では無い 6人 のパーティーを作る事が出来ます。


既存の竜柱と同じ方式で作動する為、使用方法も難しくはありません。
より多くの仲間たちの力と一緒に、もっと多くの職業群の多様な固有能力を通じて、
もう少し簡単に、上位ダンジョン攻略へと挑戦出来る事を期待します。



●6人 EASY パーティーはどう作ればいいんですか?

前で申し上げた様に、新しく追加された 「鳳凰柱」 を通じて、
既存竜柱と同じ方法で、6人 パーティーを作る事が出来ます。

下のスクリーンショットの様に鳳凰柱へと近付けば、「パーティーマッチ」 アイコンが生じます。
竜柱と同じく、鳳凰柱の横で Fキー を押せば、パーティーマッチを開始する事が出来ます。


ただし、6人 EASY パーティーを作る事が出来る鳳凰柱は、
現在 6ヶ所のダンジョンだけになっています。必ず記憶しておいて下さい!


鳳凰柱は、イベント期間が終わった後も、ずっと 6人パーティー用途で使う事が出来ます。
勿論、既存の竜柱でも、変わらず 4人 パーティーを組む用途で使用する事が可能です。



●6人 EASY パーティーを構成したら、どの様な変化がありますか?

既存ダンジョンモンスターや、ネームドボスモンスターに変更はありません。

紅門派の末っ子 2人を追加し、6人が力を合わせて、 29日以前より簡単に、
既存ダンジョンへと挑戦する事が出来ます。

鳳凰柱は、該当ダンジョン攻略に入門するユーザーの皆さんの為に、新しく追加されました。
その為、アイテムをより簡単に、豊かに得られる様、用意されたのです。

 - 既存のネームドボスがドロップする武器,宝貝,指輪等のアイテムと一緒に、
  武器交換券と宝貝引替券が追加でドロップされます。
  これを交換商人に渡せば、願う武器と宝貝を得る事が出来ます。

 - ただし、最高オプションの武器や、イヤリング,ネックレス,衣装類,宝石箱は、
  4人パーティーでしか得る事は出来ません。参考にして下さい。



●6人 EASY パーティーにおいて、覚えておく点はありますか?

6人 EASY パーティーを利用する時は、スムーズにプレイを進行出来る様に、
次の内容を必ず参考にして下さい。

 - 6人 EASY パーティーは、鳳凰柱を通じて結成が可能であり、
  既存 4人パーティーから 6人 EASY パーティーを結成する事は出来ません。
  この場合、パーティーを解体した後、パーティーリーダーが鳳凰柱を通じて、
  パーティーを再構成する必要があります。

 - 6人 EASY パーティー状態では、指定された 6つのダンジョンだけに入場が可能であり、
  他のダンジョンや、地域に入場した場合、互いに違うダンジョンに個別入場されます。

 - 6人 EASY パーティー状態では、指定ダンジョン外部でクエスト進行、及び、
  簡易競売を行う事が出来ません。

 - 6人 EASY パーティー状態では、指定ダンジョン外部において、
  チャットとパーティー募集機能を除いたパーティー機能は使用出来ません。
  (「/招待」 命令語は使用可能です)



鳳凰柱が初めて皆さんの前に現れた時の様に、
6人 EASY パーティーという新しいシステムの追加に対して、
多くの意見が取り交わされると思います。

Blade&Soul を愛して下さる全ての方々が利用して、楽しんで下さったらと思う心に、
小さなイベントも準備しました。
イベントは、29日午後にオープンします。


ユーザー皆さんの 6人パーティー後記が、掲示板に一杯溢れれば良いです。
緑色の鳳凰柱と共に、追加された Blade&Soul の新しいパーティーシステム!
たくさん利用して、イベントにも積極的に参加して下さる事を望みます。

あまり残ってない熱い夏の終わりを、Blade&Soul 6人 EASY パーティーと共に楽しんで下さい!

投稿者 (む) : 2012年8月29日 11:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る