8月 29日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« EASYモード実装!6人パーティーで攻略可能に! | トップページ | 新規職業も来る!次期アップデート開発者インタビュー »

2012年8月29日

8月 29日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 29日アップデート内容を、次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘 / スキル]

・共通

 - 全職業 15 ~ 45 レベルまでの武功修練費用を、下向き調整しました。

等級

修練費用

既存

変更後

1 ~ 2級

10銅

5銅

3級

50銅

10銅

4級

1銀 60銅

20銅

5級

3銀 80銅

30銅

6級

7銀 20銅

45銅

7級

9銀 80銅

65銅


 - 武功使用中、たまに引き延ばし現象が発生する問題を修正しました。

 - 広域攻撃に対する被撃範囲が、種族によって互いに違った問題を修正しました。


・剣士

 - 空中に浮かんだ時、「護剣サイン」 武功を使えば、
  空中状態を 4秒間延長させた後、ダウンに繋がる様に変更しました。

 - 「護剣術姿勢」 を維持している時は、内力回復関連効果の適用を受けない様に変更しました。
  (適用されない効果 : 内力回復オプションのアイテム効果,拳士 「5級 山崩れ 深化」 武功,
   滅砕士 「3級 掌握 深化」 武功等)

 - 「護剣発散」 武功を使った時、演出が出なかった問題を修正しました。

 - 「3級 暴風 深化」 修練後、移動しながら 「暴風」 武功を使えば、
  ノックバック確率増加効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「昇天」 武功使用後、「風月」 武功を使った時、武功が使用されず、
  再使用時間だけが適用されてしまった問題を修正しました。

 - 「昇天」 武功使用後、「肩打撃」 武功を使った時、
  「グロッキー」 状態異常効果が適用されなかった問題を修正しました。


・魔道士

 - 「1級 火連掌 深化」 修練後、「火連掌」 武功が、
  対象の反撃武功を無視して適用された問題を修正しました。


・召還者

 - 召還獣のバフ、及び、デバフアイコン出力個数を 5個 に調整し、
  互いに等しい大きさで表示される様に変更しました。

 - 召還獣の一般攻撃武功中、「衝撃」,「爆弾設置」,「うずくまる」 武功を、
  直ぐに使用する様、変更しました。

 - 召還獣が使う一般攻撃武功の引き延ばし時間を短く変更しました。

 - 「蔓手」 武功を使用後、他の武功を使った時、「蔓手」 演出が消えてしまう問題を修正しました。

 - 「猫じゃらし」 武功を使って敵を攻撃した場合、
  召還獣の戦闘状態が解除されなかった問題を修正しました。


・滅砕士

 - 「掌握」 武功を使った時、「掌握」 武功の再使用時間を知らせてくれるアイコンが
  表示される様に変更しました。

 - 「6級 膝砕き 深化」 修練後、ダウンしない対象に 「膝砕き」 武功を使った時、
  ダメージ量の半分だけが適用される問題を修正しました。

 - クラシックモードで 「構造」 武功のツールチップショートカットキー情報が、
  B&S モードのショートカットキーとして表示される問題を修正しました。



[NPC]

 - 大砂漠 「五色岩」 地域の 「マヤ英強軍警備隊」 付近で、
  「警備兵」,「補給兵」,「番兵」 を片付けた時、
  経験値と報酬を獲得する事が出来ない様に変更しました。

 - 初期地域 「録名村」 地域の 「魔物トンネル」 入口に、引替券で武器を交換する事が出来る
  「大王疫病虫武器交換員」 を追加しました。

 - 初期地域 「録名村」 地域の 「湖貯蔵庫」 入口に、引替券で宝貝と交換する事が出来る
  「貴塩尾宝貝交換員」 を追加しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域の海岸に登場する 「海怪物好童龍」 の HP を下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域の海岸に登場する 「海怪物好童龍」 が使う、
  「飲み下す」 スキルの攻撃力を下向き調整しました。



[ダンジョン]

・上級ダンジョン

 - 初期地域 「録名村」 地域の 「魔物トンネル」 で、「大王疫病虫」 を倒した時、
  獲得する事が出来る武器の基本宝石スロット個数を上向き調整しました。

 - 初期地域 「録名村」 地域の 「魔物トンネル」 で 「大王疫病虫」 を倒した時、
  武器引替券を追加で獲得出来る様に変更しました。

 - 初期地域 「録名村」 地域の 「湖貯蔵庫」 で 「貴塩尾」 を倒した時、
  宝貝引替券を追加で獲得出来る様に変更しました。

 - 大砂漠 「油価村」 地域の 「巨岩遺跡地」 で 「巨岩の核」 を倒した時、
  獲得する事が出来る武器の基本宝石スロット個数を上向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「壺団酒家」 において 「密造酒作りスフィビナ」 が、
  ボスモンスターが攻撃された 5秒後に出現する様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「壺団酒家」 入口に配置されたモンスターを削除しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「アンシー族本拠地」 で 「対戦寺鋼鉄岩」 が 「太陽突き」 を使った後、
  「返し打撃」 を使う様に、戦闘パターンを変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域の 「石塊窟」 で 「的石 / 守護石塊」 が、
  「石塊吸収」 と 「石塊召還」 を使わない様に変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域の 「石塊窟」 に出現する 「霊石大王石塊」 を、
  移動しない固定型モンスターに変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域の 「石塊窟」 で、「霊石大王石塊」 が、
  「石塊」 を召還しない様に変更しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「地下倉庫」 で、「ドオック」 が戦闘を始める時、
  「ドオックの分身」 を召還しない様に変更しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「地下倉庫」 において、「ドオック」 が召喚する
  「将軍お化け」 召還回数と、個体数を下向き調整しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「地下倉庫」 で、柱の上に沸いていた 「封印されたお化け」 を、
  柱の下に沸く様に変更しました。

 - 水月平原 「霧霞の森」 地域の 「景天猛東方基地」 入口に配置されたモンスターの報酬を削除しました。

 - 水月平原 「霧霞の森」 地域の 「景天猛東方基地」 に登場するボス 「鬼殺」 の、
  近距離戦闘パターンを一部変更しました。

 - 水月平原 「霧霞の森」 地域の 「帝国軍法機部隊」 に配置された城物を削除しました。



・最上級ダンジョン

 - 水月平原最上級ダンジョンのボスモンスターを倒した時、
  獲得する事が出来る武器の基本宝石スロット個数と、最大攻撃力を上向き調整しました。

 - 水月平原 「半月湖」 地域の 「魚人族の巣窟」 で、
  「ラタン」 から獲得する事が出来る食べ物、及び、ポーションの種類を、
  「上級」 から 「一般」 に変更しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
  「火炎放射器」 の再生時間を、既存に比べて短く変更しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
  「火炎放射器」 の位置を 「バリアの核」 から攻撃されない位置に変更しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「蜘蛛の巣」 にいる 「三点蜘蛛」 と 「巾着蜘蛛」 の、
  「襲撃」 攻撃ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「蜘蛛の巣」 にいる 「三点蜘蛛」 が、
  猛毒蜘蛛を召喚して登場する時、地面に生成される猛毒雲が、
  既存と比べて遅く登場する様に変更しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
  「巾着蜘蛛」 が恩師蜘蛛が召還して登場する時、
  地面に生成される猛毒雲が、既存と比べて遅く登場する様に変更しました。

 - 水月平原 「悪鬼都市」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
  「猛毒蜘蛛」 が使う 「猛毒雲」 攻撃の毒重複が 5回までとなり、
  空中対象には適用されない様に修正しました。

 - 水月平原 「帰途の時」 地域の 「蜘蛛の巣」 において、
  「女王蜘蛛パルドクモ」 が 「蜘蛛の巣打撃」 を命中させても、
  猛毒雲 / 蜘蛛の巣を地面にばらまかない様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「左星星」 が 「五連切り」 を使う前は、常に言葉風船を出力する様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「左星星」 が 「五連切り」 を使う時、気を失っていない対象は気絶させて、
  気を失った対象は空中状態になる様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「雨後後」 の 「爆死」 攻撃ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 に登場する 「楽園大聖の分身」 攻撃力を、
  下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「楽園大聖」 が使う 「咆哮」 攻撃の、ダメージ範囲を縮小しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「楽園大聖」 の 「楽園旋風」 攻撃を受けた時、
  4回各 1m ずつ 「ノックバック」 状態異常になる様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「楽園大聖」 の 「楽園旋風」 攻撃ダメージ範囲を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「楽園大聖」 が 「寺院魔法使い」 を召還しない様に修正しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「楽園大聖の分身」 が使う 「咆哮」 攻撃のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「楽園大聖の分身」 が使う 「咆哮」 攻撃のダメージ範囲を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「楽園大聖の分身」 が吠える時、 攻撃方法を区分出来る言葉風船を追加しました。



・英雄ダンジョン

 - 「虫角団南海艦隊支部」,「犠牲の墓」,「海蛇補給基地」 の中間ボスモンスターを倒した時、
  特定職業の武器だけを獲得出来たのを、全職業の武器を獲得出来る様に変更しました。

 - 初期地域 「衝角団南海艦隊支部」 に登場する大砲の HP を下向き調整しました。

 - 初期地域 「衝角団南海艦隊支部」 で、滅砕士系列モンスターに破壊攻撃をされても、
  「ノックバック」 状態異常にならない様に変更しました。

 - 初期地域 「衝角団南海艦隊支部」 で、「ゴゴブン」,「妖魔王」 の攻撃を防いだ時、
  「ノックバック」 状態異常にならない様に変更しました。

 - 初期地域 「衝角団南海艦隊支部」 で、「ゴゴブン」 が使う 「雲気略奪」 攻撃の、
  ダメージ量適用方式を変更しました。

 - 大砂漠 「五色岩」 地域の 「犠牲の墓」 に登場するモンスターの HP を下向き調整しました。

 - 大砂漠 「五色岩」 地域の 「犠牲の墓」 に登場する、
  「土偶将軍」 が使うスキルの使用頻度を下向き調整しました。

 - 大砂漠 「五色岩」 地域の 「犠牲の墓」 で 「炎化大聖」 を倒した時、
  獲得する事が出来る武器の基本宝石スロット個数を上向き調整しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
  モンスターが使う猛毒雲のダメージ量適用回数を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
  「黒窓族雑役夫」 が 「ノックバック」 を使った時、
  滅砕士の 「掌握」 武功が活性化されなかった問題を修正しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 に登場する
  「笞杖金」,「幕巣父」 の HP を下向き調整しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 に登場する
  「笞杖金」,「幕巣父」,「ポーファラン」 の攻撃力を下向き調整しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 で、「笞杖金」 との戦闘中、
  「笞杖金」 が移動不能状態になる現象を修正しました。

 - 水月平原 「衝角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 で、「笞杖金」 との戦闘中、
  戦闘区域を脱したら、戦闘が初期化される様に変更しました。



[クエスト]

・共通

 - 一部クエスト内容の誤字、及び、綴り文字の表記が誤っていた問題を修正しました。

 - 一部クエスト進行中、NPC 演出が誤って出力された問題を修正しました。



・斎龍林

 - 「19章 - 亡者の逆襲」,「黒竜を処断する者」 完了報酬として、
  「青銅封印解除符籍」 アイテムを追加で貰う事が出来る様に変更しました。



・水月平原

 - 「帝国軍兵站基地へ」 クエスト受諾方式を、NPC との対話方式から、
  書簡を受諾する方式に変更しました。

 - 「闇の中の影」 クエスト等級を、4人一般 から 2人一般 に下向き変更しました。



[インターフェース]

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「コミュニティ」 に、
  ウィスパー,勢力対話,地域対話の言葉風船表示機能を追加しました。

 - パーティー員が死亡した時、システムメッセージを出力する様に変更しました。

 - 削除中のキャラクターを復旧する時に出現するお知らせウインドウに、
  残り時間とキャラクター名が出力される様に変更しました。

 - B&S モードで 「簡易競売」 が進行される時、「競売リスト」 を活性化させれば、
  UI 選択モードに転換される様に変更しました。

 - 武器を修理した時、チャットウインドウに出力されるシステムメッセージの
  武器ハイパーリンクをクリックすれば、修理前の耐久値が表示された問題を修正しました。



[アイテム]

 - 4人水月平原最上級ダンジョンで獲得する事が出来る、
  最上級等級武器の基本スロットを 2個 に上向き調整しました。

 - 4人南海艦隊,犠牲の墓ダンジョンで獲得する事が出来る、
  最上級,英雄等級武器の基本スロットを 2個 に上向き調整しました。

 - 一部 4人 最上級,英雄ダンジョンで獲得する事が出来る、
  最上級,英雄等級武器中、下位オプションアイテムを削除しました。

 - 一部 4人 最上級,英雄ダンジョンで獲得する事が出来る、
  最上級,英雄等級宝貝中、下位オプションアイテムを削除しました。

 - 「復活符籍」 を使った時、復活効果の適用された対象は、
  HP と内力を 40% 満たして復活する様に変更しました。

 - 「復活符籍」 を使った時、復活効果の適用された対象は、復活演出が現れ、
  演出が現れている途中は全ての攻撃に抵抗する様、変更しました。

 - 水月平原の最上級ダンジョンボスモンスターを倒した時、
  獲得する事が出来る武器箱の外見を変更しました。

 - 「衝角団南海艦隊支部」,「犠牲の墓」,「海蛇補給基地」 の中間ボスモンスターを倒した時、
  獲得する事が出来る武器のツールチップにおいて、
  モンスター名を表記する代わりに、ダンジョン名を表記する様に変更しました。

 - 状態免疫効果を持った全ての緑柱石効果を、下記の様に変更しました。

  1)上級緑柱石
   ※状態免疫長続き時間を 2秒 に変更しました。
   ※発動条件を 「回避時、確率発動」 から 「回避時、発動」 に変更しました。

  2)最上級緑柱石
   ※状態免疫長続き時間を 3秒 に変更しました。

  3)等級無関係
   ※30秒間、クリティカル数値増加効果を追加しました。
   ※クリティカル数値増加効果が適用される間は、状態免疫効果が追加発動されません。

 - 「紅玉」 による気絶状態異常が発生した時、
  気絶アニメーションが出力されなかった問題を修正しました。



[採集 / 製作]

 - 採集 / 製作遠隔依頼、及び、直ちに受領,郵便直ちに受領手数料を、下向き調整しました。

 - 成群党 「大砂漠最上級ダンジョン脱出符籍」 製作材料の必要個数を、
  5個 から 1個 に下向き調整しました。

 - 成群党 「水月平原最上級ダンジョン脱出符籍」 製作材料の必要個数を、
  5個 から 1個 に下向き調整しました。

 - 製作団体を変更する時、スクロールが初期化されない問題を修正しました。



[パーティー / コミュニティ]

 - 水月平原 「猿森」 地域の 「楽園寺院」 地域チャットを、
  「悪鬼都市」 地域チャットに変更しました。

 - ウィスパー対話の色を、藍色 から 明るい紫色 に変更しました。



[システム]

 - 次のダンジョンにある 「竜柱」 近くに、6人 EASY パーティー」 を結ぶ事が出来る、
  「鳳凰柱」 を追加しました。

 ※配置ダンジョン
  = 初期地域 : 虫角団南海艦隊支部
  = 大砂漠 : 犠牲の墓
  = 水月平原 : 蜘蛛の巣,楽園寺院,霊麟族の遺跡,ホンドン族の巣窟

 ※全体マップ'(M)やミニマップの 「竜柱」 アイコンが変更され、
   「鳳凰柱」 アイコンが追加されました。

 ※全体マップ(M)やミニマップの検索リストで 「竜柱」 を選択すれば、
   「鳳凰柱」 の位置を確認する事が出来ます。

 ※6人 EASY パーティーでモンスターを倒し、獲得した引替券で、
   アイテムを交換する事が出来る NPC を追加しました。

 ※最高オプションの武器やイヤリング,ネックレス,衣装類,宝石箱等のアイテムは、
   4人ダンジョンでのみ獲得する事が出来ます。

 - 竜柱のパーティーマッチ、及び、パーティーマッチ取り消し範囲を縮小変更しました。

 - 竜柱パーティーマッチ中、距離が遠くなってパーティーマッチが取り消しされる時、
  画面中央にパーティーマッチ取り消しに対するメッセージが出力されなかった問題を修正しました。

 - 重複ログインをした時、「サーバーとの接続が終了しました」 というお知らせウインドウが
  出力される様に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年8月29日 12:18

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る