武侠に新鮮な風、Blade&Soul 女性ユーザー 24%
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 新しい PvP 地域と予想される 「浮遊島」 イメージ流出 | トップページ | 9月 19日アップデート案内 »

2012年9月19日

武侠に新鮮な風、Blade&Soul 女性ユーザー 24% [ Blade&Soul - 海外情報 , 情報・ニュース等 ]  

武侠と言えば、男性たちの専有物だと思うものと決まっている。

「東洋のファンタジー」 と呼ばれる武侠は、力強い武功,義心の強い
主人公たち、男性たちの義理など、男性たちの好みに値する要素が
一杯だった。

しかし、最近のゲームは、武侠ジャンルに女風が荒々しく吹いている。
根源地は NCsoft が開発、サービス中の 「Blade&Soul」 だ。

去る 6月 21日に公開サービスを実施、30日正式サービスに突入した
このゲームは、女性ユーザー達の呼応により、サービス 3ヶ月が去る
今も、人気上昇に拍車を掛けている。

betanews



現在、「Blade&Soul」 の女性ユーザー数は、公開サービス後にも弛まぬ上昇し、
全体ユーザーの 24% を占めている。

推定されているゲームの平均同接接続数が 20万人以上だという事を勘案した時、
約 5万名余の女性ユーザーが 「Blade&Soul」 を楽しんでいる計算だ。

これらが選択したゲーム内の種族は、燐族が過半数以上であり、
クラスでは魔道士が 20%台、召還者もこれに相応する割合を見せている。
その他では、剣士も多くの女性ユーザー達が選択している。
この中で召還者は、猫をモデルにした召還獣の為に、多くの女性ユーザー達が使っている事が分かった。


また、公式サイトへの画像投稿やフィクション小説なども、女性ユーザー達が活発に活動を行っている。

公式ホームページの関連ページを見ると、今日の作家が全て女性ユーザーで埋まっており、
ヒット数 2,700件以上記録しているユーザーの画像は、多くのユーザー達に愛されている状態だ。


NCsoft 関係者は、
「リネージュ,アイオンと比べてファンアート文化が活発に成り立っている」 と語った。

投稿者 (む) : 2012年9月19日 09:37

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る