10月 10日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 御剣術と広域攻撃は基本!リン族剣術士プレビュー | トップページ | NCsoft、DeNAと 「Blade&Soul」 モバイルゲーム開発 »

2012年10月10日

10月 10日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
10月 10日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・剣士

 - 「5級 急所斬り 深化」 修練後、内力が 2 未満の時、武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「前蹴り」 武功で気絶している対象に 「疾風」,「突き」 武功を使って、対象を 「昏絶」 状態にした時、
  対象に 「昏絶」 デバフアイコンが出力されなかった問題を修正しました。


・拳士

 - 「1級 受け身打撃」 使用中、敵の 「制圧」,「掌握」 にあった場合、
  一定時間後に起き上がる演出が発生していた問題を修正しました。

 - 「2級 駆けて戦旗 深化」 修練後、被撃された対象が空中状態になった時、
  「猛虎格」 武功が活性化される問題を修正しました。

 - 「5級 崩拳 深化」 修練ツールチップの詠唱時間情報が、誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「6級 権無 深化」 修練後、対象が被撃して 「グロッキー」 になった時、
  「後転」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「3級 走り取り 深化」 を修練後、ダメージ抵抗時間が、
  武功ツールチップより長く設定されていた問題を修正しました。

 - 「6級 移動武功 深化」 を修練後、「後方移動」,「掘り下げる」,「横移動」 武功のダメージ抵抗時間が、
  武功ツールチップより長く設定されていた問題を修正しました。


・魔道士

 - 1級 「離脱」 武功修練時、「ダウン,グロッキー,気絶,昏絶」 から状態を解除して、
  周辺の敵を 11m ノックバックさせる 「脱出」 を使える様に、変更されました。

 - 「5級 前身歩」 武功を使った時、後方にターゲッティングしているものがある場合、
  キャラクターが対象へと移動する問題を修正しました。

 - 寒気運用状態で 「年環場」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「火炎地獄」 武功ツールチップに、情報が誤って記載されていた事と、誤字を修正しました。


・魔道士,召還者

 - プレイヤーを対象に使った魔道士,召還者の攻撃において、クリティカル発生時、
  ダメージ量が低く計算されて適用されていた問題を修正しました。


・滅砕士

 - 「鉢合わせ」 武功のツールチップに表示されるダメージ量が、
  実際のダメージ量とは違う様に表示されていた問題を修正しました。



●ダンジョン

・最上級ダンジョン

・魚人族の巣窟

 - 水月平原 「半月湖」 地域 「魚人族の巣窟」 において、モンスターを倒した時、
  「ナル国の鉄銭」,「ナル国の銀貨」 を獲得する事が出来ない様に変更しました。

・霊麟族の遺跡

 - 水月平原 「霧林」 地域 「霊麟族の遺跡」 にいる 「清風 / 緑風大聖」 が使う攻撃の、
  詠唱時間を下向き調整しました。

 - 水月平原 「霧林」 地域 「霊麟族の遺跡」 にいる 「清風 / 緑風大聖」 が使う 「回転突撃」 を、
  「防御」 武功を通じて防ぐ事が出来る様になり、「気絶」 効果になる様に変更しました。


・英雄ダンジョン

・鮮血の鮫港

 - 水月平原 「海蛇補給基地」 地域 「鮮血の鮫港」 にいる 「セイガ,コウガ」 との戦闘中、
  たまに炎のバリアが消えなかった問題を修正しました。



●クエスト

・共通

 - 一部クエストの推奨レベルを変更しました。

 - 一部クエスト進行時、出力する音声を状況に合う様に変更しました。

 - 一部クエスト内容の誤字、及び、綴り文字表記が誤っていた問題を修正しました。


・無一封

 - 「1章 - 無一封の朝」 を進行する時、道着服を選択する事が容易になる様、
  「陣営」 私邸の位置を変更しました。

 - 「6章 - 修練のスタート」 を進行する時、出力される台詞を、
  魔道士の変更された武功距離に当たる様に変更しました。


・水月平原

 - 変更された初期化時間に合う様、一部デイリークエストの台詞内容を変更しました。



●インターフェース

 - 経験値獲得状態に関わった UI の色を変更しました。

 - 一般経験値獲得状態である時の色を、「緑」 から 「青」 に変更しました。

 - 経験値追加獲得状態である時の色を 「紫」 から 「緑」 に変更しました。

 - インベントリウインドウの宝貝タブにおいて、宝貝リストにて現在装備している宝貝を、
  マウス操作で装着,解除が可能になる様に変更しました。

 - 倉庫で 「物品」 と 「タンス」 の空間拡張確認ウインドウが現れた時、
  インベントリウインドウで他の行動をする事が出来ない様に変更しました。

 - 「W」 を素早く 2回押してから離せば、「W」 を押していない状態でも、
  疾走をずっと使った問題を修正しました。



●アイテム

 - 水月平原 「霧林」 地域にいる勢力階級専用商人の商品目録に、
  「戦闘宝石」 を追加しました。
  = 五角紫水晶
  = 五角紅玉(追加ダメージ)
  = 五角紅玉(敵気絶)
  = 五角黄玉(気を失った後に追加ダメージ)
  = 五角黄玉(ダウン後に追加ダメージ(
  = 輝く五角紫水晶
  = 輝く五角紅玉(追加ダメージ)
  = 六角紫水晶
  = 六角紅玉(追加ダメージ)
  = 輝く六角紫水晶

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「樹海村」 に位置した 「ナル国鉄銭交換員」 にて、
  交換する事が出来る商品目録中、「ナル国の宝石」 を削除しました。

 - 「小さな野菜饅頭」 のツールチップで、回復量が誤って表記されていた問題を修正しました。



●パーティー / コミュニティー

 - 門派を生成した時、たまに他の門派の公知内容が表示された問題を修正しました。

 - ローディング中の使用者がパーティー招待を受ける場合、ローディングが完了した後、
  パーティー招待メッセージ内容が違う様に表示された問題を修正しました。



●レベル

 - 初期地域 「松林寺」 一部地域において、移動中に 「松岩」 地域へと移動される問題を修正しました。

 - 召還者が溶血門をパスした時、溶血門の向こうに召還獣の残像が残っている問題を修正しました。



●システム

・一般

 - 画面ローディング中、出力されるローディング TIPS 内容を、アップデート内容に当たる様に変更しました。

 - 外見変更中、最終確認ウインドウが現れた状態で、実行取り消し 「Ctrl + Z」,
  再実行 「Ctrl + X」 を、ショートカットで使う事が出来ない様に変更しました。

 - 外見変更中、変更された外見情報が無い状態で外見変更を試みた時、
  失敗メッセージが出力されて、外見変更権を使わない様に変更しました。

 - 外見変更中、外見変更完了ボタンの文言を、「変更完了」 に変更しました。

 - キャラクター選択画面で、付加サービスのキャラクター選択ウインドウが現れた時、
  SNS サンドボックスウインドウが動作しない様に変更しました。

 - キャラクター選択画面で 「↓」 または 「↑」 キーを 20秒以上押した時、
  たまにキャラクターの外見が消えた問題を修正しました。


・コストマイジング

 - リン族男の身体詳細調節 「手の長さ」 最大,最小値を、-13 ~ 12 から -15 ~ 14 に拡張変更しました。

 - リン族男 10番目の基本体型を選択した時の 「手の長さ」 値を、-13 から -14 に変更しました。

 - リン族男 10番目の基本体型を選択した時、たまに 「外見保存」 が適用されない問題を修正しました。



ありがとうございます

投稿者 (む) : 2012年10月10日 11:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 21:30 ID: davtknFY [RES]

今更すぎるが
- 「W」 を素早く 2回押してから話せば、
「離せば」ですね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る