武神の塔 開発チーム質疑応答
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 武神の牌と演舞場、弓士まで!武神の塔 実体公開 | トップページ | 10月 31日アップデート案内 »

2012年10月30日

武神の塔 開発チーム質疑応答 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

ユーザー皆さんとの約束を守ろうと努力する Blade&Soul!

短い時間ですが、武臣の塔への質問を募集させて頂いた結果、
多くのお客様たちから質問を頂きました。
予想出来ない質問も多く、楽しい気持ちで準備が出来ました。

武神の塔アップデートに対して、真剣に知りたい部分を整理して、
掲載させて頂きます。
質問を下さったユーザーの皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
皆さんの知りたい内容を今すぐお知らせ致します。

韓国公式



●43 レベルから可能なダンジョン

Yeon(進行者) :
 こんにちは、こんなに席に応じて下さり、心より感謝の言葉を申し上げます。
 本当に多くの質問があって、挨拶の言葉は省略して質問を申し上げるしか無い位です。
 なにとぞ理解をお願い致します。


Bloodlust(開発チーム) :
 書信を準備するとする時から、もう覚悟していました。遠慮無く尋ねて見て下さい!


Yeon :
 一番多くの質問の中の一つですが、
 1日 1回クリアで確定なのかを多く問い合わせ頂きました。


Bloodlust :
 武神の塔への入場は、1日 1回の制限はありません。安心して良いです。


Yeon :
 43 レベルから可能なダンジョンだと前もって言及されましたが、
 43 レベルで充分にクリアする事が出来るのでしょうか?


Bloodlust :
 入場は 43 レベルから可能です。
 しかし、43 レベルで易しくクリア出来る水準では無いです。
 ただ、それにも関わらず、勇姿が出る事を期待しています。
 Blade&Soul のプレイヤーは、早い攻略が上手いという事を、私共も分かっているからです...。


Yeon :
 タイムアタックは存在しますか?
 存在するのであれば、層別に適用されるのかに対する質問がありました。


Bloodlust :
 この質問は頻繁に来ます。
 現在、タイムアタック要素が部分的に適用されていて、具体的には 5階 と 7階 がそうです。


Yeon :
 一番易しい難易度と、一番難しい難易度で獲得するアイテムはどれくらい差がありますか?


Bloodlust :
 今回のアップデートでは、難易度選択要素はありません。
 これも、次のアップデート時、適用可否を考慮中であります。


Yeon :
 この塔は明確魔神に対抗する為、三元路が建てた塔と聞きましたが、
 ゾングハドがいる理由は何故でしょうか?新しいストーリーの公開ですか?


Bloodlust :
 先に Blade&Soul のストーリーを憶えて連結して質問して下さるとは...こんな質問は愛しています!
 返事を申し上げると、ゴゴブンのジャンプ攻撃を避ける事が出来ずに敗れたゾングハドは、
 プレイヤーと同じく、ジンソヨンに仇を討つ為、武神の塔で修練を積んでいる状態です。
 その様にストーリーを理解して、プレイして下さればありがたいです。


Yeon :
 また一つの鋭い質問です。
 8階で計画されていると言ったが、7階 までになった理由を知りたいです。


Bloodlust :
 予想していた質問です。
 階の追加、及び、その他追加アップデートが、近い内に予定されています。


Yeon :
 武神の塔の終わりには、予想通り武神がいるのですか?
 書簡を見ると、彼と争うと思われた模様です。


Bloodlust :
 武神の塔に武神が居なければ...武神の塔と言えますか?
 武神も、いつかは通り過ぎなければならない目標です。
 ただ、今回は彼に会う前に、先にゾングハドを制圧するのが目標です。


Yeon :
 ソロ用ダンジョンという特性の為だと思う質問です。
 「武神の塔クリアランキングシステム」 を適用するつもりはあるのですか?


Bloodlust :
 痛い所を突きますね。しかし、クールにお返事を申し上げます。
 はい!現在ランキングシステムも準備中にあります。
 プレイヤーたちの攻略記録を見られる機能も提供する予定です。


Yeon :
 剣士なのですが、ゾングハドが使う武功を使いたいです。
 ゾングハドの使うスキルは追後公開されるスキルでしょうか?


Bloodlust :
 はい、私もこの質問を前もって確認した為、返事を申し上げる事が出来ます。
 ゾングハドのスキルに対するユーザー皆さんの熱い関心を確認したので、
 剣士クラスが使える様にする事を、開発チーム内部で真剣に考慮中です。

 確定された事では無いので、お返事を申し上げる事は出来ませんが、
 本当に真剣に考慮中でありますので、参考にしてくれたらと思います。


Yeon :
 武神の塔でプレイしている途中、武器修理をしたいと思った時、
 最後に進行していた階層に直ぐ戻る事は出来ますか?


Bloodlust :
 期待していらっしゃる様ですが、切なくも中間支援での再開機能は、今回はアップデートされません。
 しかし、システムがずっと維持される事は無く、おっしゃった内容が最大限早く適用される様、
 現在進行している最中でありますので、少しだけ待って下さい。



●次のアップデートに対して知りたいです!

Yeon :
 最終ボスはゾングハドなのか知りたいという質問が多いです。


Bloodlust :
 はい、今回 7階 まで公開される武神の塔では、ゾングハドが最終ボスです。
 前に申し上げた様に、いつかは武神自体も登場する筈であり、
 今回のアップデート以後、周期的にずっとコンテンツを追加アップデートする予定です。
 Blade&Soul は果てしなくアップデートをして行く筈なので、皆さんもずっと見守って下さい。


Yeon :
 ゲームプレイ映像では、ゾングハドは死んだ筈です...。死ななかったんですか?


Bloodlust :
 先ほど何故ゾングハドが武神の塔にいるのか、理由を質問されていましたが、
 ゾングハドは死亡していません。
 プレイヤーと同じく、ジンソヨンに仇を討つ為、武神の塔で修練を積んでいる最中です。


Yeon :
 7階へ行くには、必ず 1階を経て、ずっと上がらなければならないのですか?


Bloodlust :
 もうご存じな方々もいらっしゃいますが、便宜機能を考慮している最中です。


Yeon :
 それでは、武神の塔は何階層まであるのですか?
 老人や妊婦の為のエレベーター設置計画案があるのかも知りたいです。


Bloodlust :
 老人や妊婦の為のエレベーターは準備中ですが、皆さんの便宜の為に、
 近い内には願う階に直ぐ移動する事が出来る様になる機能を準備中です!
 ただ、31日一緒にお披露目する事は出来ません。最大限早いうちに提供します。


Yeon :
 それでは、暫く気力が尽きたチーム長の為に、短くギャグモードで上って来た質問を申し上げます。


Bloodlust :
 あ、そういう内容、私はすごく好きです。


Yeon :
 きれいな女性達も NPC で追加されますか?


Bloodlust :
 ...。趣向によっては。私の趣向です。


Yeon :
 武神の塔をクリアすれば、ジンソヨンを勝つ事が出来ますか?


Bloodlust :
 まさか! 絶対ではありませんが、私たちのジンソヨンはそんなに弱くないです。


Yeon :
 武神の塔の階が追加されると言われましたが、何時ごろ階は追加されるのですか?


Bloodlust :
 現在も、既に進行中にあります。現在進行形です!


Yeon :
 不意打ち質問!召還者上向きアップデートは一体何時なんですか?
 10月が全て終わるじゃないですか!

Bloodlust :
 31日、武神の塔アップデートと共にアップデートされます。


Yeon :
 提案です。武神の塔はソロ用ダンジョンとパーティーダンジョンに分けて、
 パーティーは難易度を上向きにしても悪くない様に見えます。


Bloodlust :
 良いアイディアを下さいました。真剣に検討して見る様にします。



●報酬は?!

Yeon :
 武器や宝貝、衣装は獲得する事が出来ますか?特に、ゾングハドの笠は欲しいと思いました。


Bloodlust :
 31日、直接確認を勧奨します。


Yeon :
 最後の質問です!
 武神の塔で使われる消耗性アイテムの場合、暴風の海蛇補給基地と等しく、
 武神の塔でのみ使用する事が出来るアイテムですか?


Bloodlust :
 はい、クリアの手助けとなる武神の塔専用の消耗性アイテムが存在します。



Yeon :
 今日、本当に多くの内容に返事を下さり、心より感謝のことを申し上げます。
 次のアップデートでも、こんなに風に幾つか質疑応答して下さいますか?


Bloodlust :
 あー、うーん...、はい...、どうせ準備しますから(笑)


Yeon :
 ありがとうございます!それでは気楽にまた質問を準備したいと思います。


Bloodlust :
 丹念に準備した武神の塔、思いっきり楽しんで下さい。



武神の塔アップデートに対する知りたい点と、誤解した部分をお知らせする為に準備した、
Bloodlust との Q&A 時間、満足しましたか?

今回お知らせした内容以外にも、多くの質問がありましたが、
可能な限り武神の塔に関わる質問のみを選定しましたし、
それに対する最大限の返事を準備しようとと努力させて頂きました。

今後とも、約束を差し上げたアップデートが残っているだけに、
もっと熱心に、充実にお見せする事が出来る様、最善を尽くしていますので、信じて待って下さい。
10月最後の日、武神の塔で、Blade&Soul と共に過ごして下さる様、お願い致します。

今日案内した武神の塔に対する話と共に、楽しい一日を送って下さい!

投稿者 (む) : 2012年10月30日 19:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る