12月 20日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 本日は韓国大統領選挙、アップデートは明日です | トップページ | 12月 20日追加アップデート案内 »

2012年12月20日

12月 20日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 20日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・共通

 - 「ダウン」,「グロッキー」,「気絶」,「昏絶」 状態異常を解除可能な脱出関連武功の再使用時間を、
  60秒 から 36秒 に上向き調整しました。

 - 武功詠唱、及び、打撃直前まで、キャラクターのノックバック、回避確率による
  ノックバック、回避が可能になる様に変更しました。


・剣士

 - 「回転斬り」 武功使用後、内力回復に対するバフアイコン、及び、効果説明を追加しました。

 - 「受け身」 武功ツールチップを、「0.8秒間前方反撃」 に変更しました。

 - 「雷」 武功で対象が死亡した場合、演出が非正常的に現れる問題を修正しました。

 - 「飛鳶剣」 武功を弾いた時、「弾く」 機能が適用されない問題を修正しました。

 - 「御剣サイン」 武功に指定された相手が反撃武功を使った場合、
  追加ダメージが発生していなくても、ダウン反撃に成功していた問題を修正しました。

 - 「3級 突き 深化」 後 「回転斬り」 武功以後に、
  直ちに突きダメージが適用されなかった問題を修正しました。

 - 「5級 ノックバック 深化」 で、修練された 「ノックバック」 武功を使い、
  多数の敵攻撃を弾いた時、HP 回復効果が弾く回数分、適用されなかった問題を修正しました。

 - 「5級 ノックバック 深化」 修練後、「回復薬」 による回復効果バフを受けた状態で、
  敵の武功を弾いた時、「回復薬」 による回復効果が消えた問題を修正しました。


・拳士

 - 「3級 通背拳 深化」 後 「通背拳」 武功の攻撃力を上向き調整しました。

 - 「2級 崩拳 深化」,「5級 崩拳 深化」 修練後、
  「崩拳」 武功が 「気絶」,「グロッキー」,「掌握」 になった対象以外にも、
  「キャプチャー」 になった敵に、追加ダメージが適用される様に変更しました。

 - 「反撃」 武功で攻撃反撃を成功した時、対象が抵抗状態の場合、
  「反撃」 中に抵抗効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「半月蹴り」 武功で制圧された状態を脱出する時、制圧した対象に、
  グロッキー 2秒効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「昇竜脚」 戦闘メッセージに、武功名が出力されなかった問題を修正しました。

 - 「後方移動」,「横移動」,「掘り下げる」 武功で抵抗を成功させた時、
  HP ダイヤログウィンドウに出力される回復メッセージに、武功名が出力される様に修正しました。

 - 「1級 旋風脚 深化」 修練後 「ノックバック」,「鉄壁」,「木片」 武功を使用中の対象に、
  「旋風脚」 武功を命中させた時、出血デバフが適用された問題を修正しました。

 - 修練していない 「後方移動」 武功使用後、直ちに軽功術が使われる問題を修正しました。

 - 制圧状態において 「半月蹴り」 武功で制圧状態を脱出した時、
  「半月蹴り」 武功演出のディレイ中、攻撃優先権を持つ事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「出血」 デバフアイコンのツールチップ説明が、
  他の職業の 「出血」 と違う様に現れていた問題を修正しました。

 - 「駆け殴り」,「爆拳」,「鉄山高」,「昇竜脚」,「崩拳」,「キック」,「脱出」 武功を習得した時、
  チャットウインドウの武功名に、ハイパーリンクが適用されなかった問題を修正しました。


・魔道士

 - 1級 「播但波」 武功のツールチップに、「命中後 2秒気絶」 に対する内容を追加しました。

 - 「衝撃波」 武功のツールチップに、
  「結氷破壊時(最小ダメージ量)~(最大ダメージ量)の追加ダメージ」 に対する情報を追加しました。

 - 「衝撃波」 武功のツールチップ内容中、「結氷された時 5m ノックバック」 を、
  「結氷された時 5m ノックバック後、1秒 気絶」 に変更しました。

 - 「3級 爆列神掌 深化」 武功の 「グロッキー効果追加」 修練後、再使用時間の間、
  グロッキー効果が無い 「爆列神掌」 武功を使用可能になる様に変更しました。

 - 「6級 バリア 深化」 武功のツールチップ内容中、「運気調速、脱力中の攻撃に抵抗」 を、
  「運気調速、気力が尽きたパーティー員は、全ての攻撃に抵抗」 に変更しました。

 - 火気運用中に、クリティカルダメージを与えれば、攻撃対象に火種 1個を重複する様に変更しました。

 - 寒気系列武功を使った時、自分の防御力を 10%、最大 10回増加させる様に変更しました。
 ※「離脱」 武功は 2級 深化後 に、防御力増加機能が適用されます。
 ※「寒波」 武功は、使用時最初 1回だけ、防御力増加機能が適用されます。
 ※「結氷波」 武功使用後、「結氷波」 を解除する 「解氷波」,「砕氷波」,「雪氷波」 武功は、
   防御力増加機能が適用されません。

 - 制圧された対象に 「火炎地獄」 武功を使った時、火種が重複されない問題を修正しました。


・燐族剣士

 - 一部大型 NPC をキャプチャーした時、燐族剣士のキャプチャー姿勢を変更しました。

 - 「キャプチャー」 武功を使って巨大な敵をキャプチャーする場合、
  前方防御機能が動作しない様に変更しました。

 - 「受け身」 武功の説明を、「0.8秒間前方反撃」 に変更しました。

 - 「風月斬り」 武功使用中、「風車」 武功を強制連結した時、
  「弾く」 機能が動作しなかった問題を修正しました。

 - 「1級 キャプチャー 深化」 武功を修練した時に追加される効果中、
  「前方防御時、内力 1回復」 情報をツールチップに追加しました。

 - B&S モードで 3m 以内の敵を気絶状態にさせた時、
  「上げ斬り」 武功が 「一閃」 武功より優先的に活性化されない問題を修正しました。


・滅砕士

 - 「激突」 武功の 「氷花防御中に敵命中時、12秒間攻撃対象になる効果」 が、
  拳士 「寒気波動」 武功による氷花に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「蹴飛ばす」 武功を習得した時、チャットウインドウの武功名に、
  ハイパーリンクが適用されなかった問題を修正しました。

 - 「2級 粉砕 習得」 及び 「4級 狂風 深化」 による追加ダメージ効果が、
  キャプチャーされている対象にも適用される様に変更しました。


・暗殺者

 - 「手裏剣乱舞」 武功と 「稲のわら人形」 武功が、
  再使用時間を互いに共有しない様に変更しました。


・召還者

 - 「猫じゃらし」 武功使用直後、「飛びかかる」 武功を使えば、
  召還獣が元の場所から 「飛びかかる」 武功を使用した問題を修正しました。



●NPC

 - 武功詠唱、及び、打撃直前まで NPC のノックバック、回避確率による、
  ノックバック、回避が可能になる様に変更しました。

 - 衣服商人の商品リストにある衣装手順を、種族順(眞,坤,燐,乾)に整列しました。

 - 大砂漠死地地域にいる 「大族長ハカン」 のソーシャル音声が、誤って表示される問題を修正しました。

 - 大砂漠烈士地帯地域の宝物狩人陣営値にいる 「シュタク」 が、
  特定状況で女性の声を出していた問題を修正しました。



●ダンジョン

・鮮血の鮫港,暗き鮮血の鮫港,衝角団南海艦隊支部

 - 召還者 「蔓手」 武功が、一部ボスモンスターの移動不可スキル抵抗時間を
  無視していた問題を修正しました。



●クエスト

・共通

 - 一部クエストの綴り字法表記が誤っていた問題を修正しました。

 - 一部クエストの台詞と音声が一致しなかった問題を修正しました。


・水月平原デイリークエスト

 - 「暴風の中のポーファラン 処置」 クエストの報酬として、
  「暴風の海蛇精鋭功労賞」,「ナル国の鉄銭」 を追加しました。



●インターフェース

・写真帖

 - 写真帖の写真表示ウインドウで、最初と最後の写真を選択する時、
  ページ移動ボタンが非活性化される様に変更しました。

 - 写真帖に登録された写真が多い場合、
  上端タブ変更が遅い速度に更新された問題を修正しました。


・サンドボックス(SNS)

 - ゲーム解像度によって、サンドボックス,ロビーサンドボックスの大きさが変更される様にしました。



●アイテム

・鋳貨

 - 「暴風の海蛇補給基地」,「海蛇補給基地(4人 / 6人)」,
  「暗き鮮血の鮫港」,「鮮血の鮫港(4人 / 6人)」 で得られる英雄級武器を分解した時、
  低確率で 「封印されたナル国の銀貨」 が出る様に変更しました。

 ※「封印されたナル国の銀貨」 は取引可能であり、
   封印を解けば 「ナル国の銀貨」 1個 を獲得する事が出来ます。


・衣装

 - Blade&Soul ショップで購買した有料衣装、及び、イベント衣装を、
  分解する事が出来る様に変更しました。

 ※該当の衣装を分解すれば、「ナル国の銀貨袋」 と 「封印されたナル国の銀貨」 を
   獲得する事が出来ます。


・宝石

 - 「青玉」 宝石の機能中、銅像効果を重複当たり 15% 移動速度減少効果に変更しました。

 ※「青玉」 宝石の機能中、「3重複時に結氷」 機能を削除して、
   ツールチップ内容中でも関連内容を削除しました。

 - HP が回復するあらゆる 「翡翠」、及び、「緑柱石」 の効果を、
  直ちに回復から長続き回復に変更しました。

 ※回復薬効果が適用された状態では、宝石の効果が発動されません。

 - 回避時 HP を回復するあらゆる 「緑柱石」 の HP 回復量を、下向き調整しました。

 - 敵ノックバック,回避時、敵移動速度を減少させるあらゆる 「青玉」 の効果長続き時間を、
  下向き調整しました。



●採集 / 製作

 - 直ちに受け取る手数料の金額だけを保有した状態で、
  採集製作結果物を直ちに受け取ろうと思った場合、
  結果物を獲得する事が出来なかった問題を修正しました。



●地域

・水月平原

 - 「暗き鮮血の鮫港」 地域の隠しボス 「妖魔王」 出現位置を、
  各中間ボス地域の中央に変更しました。

 - 「半月湖」 地域の 「大魚部屋」 にいる 「大魚方柱の居所」 の溶血門ツールチップを、
  「大魚方柱の居所(ソロ地域)」 に変更しました。


・大砂漠

 - 「助詞門」 地域の建物内で、雨の気象効果が現れない様に変更しました。



●システム

 - 霊気を保有した状態で縮地を試みた時、
  出力される確認ウインドウに霊気初期化に対する内容を追加しました。

 - 召還獣プロフィール写真を登録した時、
  ウェブページプロフィールで召還獣の写真が出力されない問題を修正しました。

 - たまに、キャラクター外見適用が失敗する問題を修正しました。



●イベント

・クリスマスイベント

 - 全地域敵対 NPC を倒した時の報酬アイテムに、
  クリスマスイベント用鋳貨である 「雪花」 を追加しました。

 - 村にいる衣服商人の商品リストに、クリスマス衣装を追加しました。

 - 一部ダンジョンの人間型ボスモンスターたちが、
  クリスマス衣装と飾りを装備する様に変更しました。

 - 「雪花」 をイベントアイテムに交換出来る 「雪花交換員」 を追加しました。


・ネットカフェイベント

 - ネットカフェ専用商人の商品目録に、クリスマスイベント用武器を追加しました。

 ※「暴風の海蛇補給基地」 で取得可能な武器と同級です。
 ※ネットカフェのみで使用可能であり、武器修理は不可能です。


・ヘンリムジンの贈り物イベント

 - 「鮮血の鮫港(4人)」 または 「海賊王の証」 を交換して獲得したヘンリムジン武器を、
  イベント期間中に分解した場合、追加で 「海賊王の証」 を得られる様に変更しました。

 ※イベント期間 : 2012年 12月 20日 ~ 2013年 1月 16日迄



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年12月20日 20:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る