1月 16日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国投資証券 「Blade&Soul、日本と台湾は中国の後」 と予想 | トップページ | 1月 17日アップデート案内 »

2013年1月16日

1月 16日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
1月 16日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・魔道士

 - キャプチャー中にキャプチャーした対象以外に対象が居なかったり、
  5m 外に居れば、「火炎地獄」 がキャプチャーした対象の下に使われる様に変更しました。

 - 「2級 寒波 習得」 修練後、距離によって攻撃速度が遅くならない様に変更しました。

 - 「2級 衝撃波 深化」 修練後、衝撃波で 「突進」 武功を防げる様に変更しました。

 - 「2級 火煉掌 深化」 修練後に使用した時、
  対象の遠距離抵抗効果を無視して、ダメージを与える様に変更しました。

 - 「6級 火種拡散 習得」 武功を、「ノックバック」,「反撃」,「弾く」 が不可能になる様に変更しました。

 - 「7級 神龍熱波 習得」 修練後、距離によって攻撃速度が遅くならない様に変更しました。

 - 「5級 吸収(左)」 修練後に使用した時、HP 吸収量を増加させて、「内力 3」 回復効果を追加しました。

 - 「5級 吸収(右)」 修練後に使用した時、HP を吸収する効果を追加しました。

 - 「5級 結氷弾 習得」 修練後、使用中に 「内力回復」 判定表示が出力されない問題を修正しました。

 - 「6級 解氷弾 深化(右)」 修練ツールチップに、HP 吸収内容が表示される問題を修正しました。


・暗殺者

 - 暗殺者が銅像状態で 「横移動」 武功を使える様に変更しました。


・滅砕士

 - 平和状態で、内力が徐々に回復する様に変更しました。

 - 「激突」 深化修練をすれば、「激突」 武功を使った時、
  敵方に移動する速度が増加する様に変更しました。

 - 「地震」 武功、及び、「鉄砲」 武功の基本、及び、深化をした時、
  敵方に移動する速度が増加する様に変更しました。

 - 「鉄壁」 武功を使用中の状態で、気絶 / グロッキー / ダウン / 昏絶状態異常の敵に、
  「掌握」 武功を使用出来る様に変更しました。

 - 「鉄壁」 武功状態でダウンした対象に、「踏む」 を使った時、
  「鉄壁」 武功が解除されない様に変更しました。

 - 「2級 破壊」 修練をした時、内力消耗量を 30 から 20 に変更しました。

 - 「2級 破壊」 1段階を修練した時、「直ちに加速破壊」 武功を使う様に変更しました。

 - 「2級 破壊」 2段階を修練した時、「直ちに追加加速破壊」 武功を使う様に変更しました。

 - 「狂風」 武功の基本、及び、深化を修練した時、内力消耗量を 30 から 20 に変更しました。

 - 「衝突」 武功を使った時、たまに、敵に弾く演出が発生される問題を修正しました。



●ダンジョン

・英雄ダンジョン : 鮮血の鮫港

 - 「ヘンリムジン」 の外見を、イベント外見から本来通りに戻しました。

 - 「ヘンリムジン」 と戦闘中に死亡して復活した後、またボスゾーンに移動した時、
  「ヘンリムジン」 の外見が見えなかった問題を修正しました。

 - 中間ボスを倒して得る事が出来る最上級武器を封印解除する時、
  「ムク鉄封印解除符籍」 が使われる様に変更しました。


・英雄ダンジョン : 螺旋の迷宮

 - 「宝物狩人焼き鏝アナ」 が出現する時、お知らせメッセージが出力される様に変更しました。

 - 「螺旋の迷宮」 で得られる遺物アイテムの、アイコンイメージを変更しました。

 - 「ミノウ」 が赤い壁方向に突進してぶつかった場合、被害を被る様に変更しました。

 - 「ミノウ」 と戦闘中、ミノタウルスが一部スキルを使う前に、
  台詞を出力する様に変更しました。

 - 「ミノウ」 が使う 「法器暴走」 攻撃の範囲を、下向き調整しました。

 - 「ミノウ」 が召還する 「ミノウの幻影」 が、ターゲットされない様に変更しました。

 - 「風神 / 雷神」 との戦闘中、「風神」 の外見が見えなくなる問題を修正しました。

 - 「風神 / 雷神」 との戦闘中、「風神」 と 「雷神」 が一部攻撃を使う前に、
  台詞を出力する様に変更しました。

 - 「風神 / 雷神」 が一般戦闘状態で使う 「撃滅」 攻撃の詠唱時間を、長く変更しました。

 - 「風神 / 雷神」 が使う合体攻撃の発動周期を、既存の 60秒 から 80秒 に変更しました。

 - 「風神 / 雷神」 が召還する 「戦撃毬」,「旋風」 攻撃の範囲と後方距離を、下向き調整しました。

 - 「風神 / 雷神」 を倒した後に現れる 「鉄無尽」 の登場条件である、
  「風神 / 雷神」 の処置制限時間を、緩和しました


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - クエスト報酬 「果てしない塔のサイン箱」 を通じて獲得出来る、
  「果てしない塔のサイン」 を追加しました。

 - レア物品商人の販売リストに、「果てしない塔のサイン」 で交換出来る、
  精製された材料シリーズ,無魂材料シリーズを追加しました。

 - 武神の殿堂 1階 に、「無賜牌」 と 「憤怒牌」 を交換出来る、
  武神の塔交換員 NPC を配置しました。

 ※「無賜牌」 と 「憤怒牌」 を、武神の塔英雄級武器の凍りついた武器シリーズ,
   怒りに染まった武器シリーズに交換する事が出来ます。

 ※「無賜牌」 と 「憤怒牌」 は、ボスを倒して得た武器を分解した時、
  獲得する事が出来る特殊材料にて、購入する事が出来ます。

 - 「修練の部屋」 で、木彫り人形が戦闘中、代謝を出力しない様に変更しました。


・6人英雄ダンジョン : 氷倉庫

 - 「中公大将青龍獣」 を倒した時、「氷倉庫宝石箱」 を獲得出来る確率を、上向き調整しました。



●地域

・水月平原 : 暴風の海蛇補給基地

 - 爆弾を持っている時、突進攻撃に被撃したら、爆弾を底に落とす様に変更しました。


・水月平原 : 暗き鮮血の鮫港

 - 一般モンスターの HP を、一括で下向き調整しました。

 - 衝角団人間型モンスターが使う 「爆拳」,「狙い撃ち」,「猛撃」,「火煉掌」,「爆列神掌」
  攻撃のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 衝角団魚人族モンスターが使う 「渦」,「連続槍突き」 攻撃のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 「守備隊魚人族」,「スワ族密鮮師」 モンスターを追加配置しました。

 - ダンジョン内部に、暗き鮮血の鮫港商人 NPC を追加配置しました。

 - 「猛毒アンコウ」,「赤龍鬼」,「セイガコウガ」,「謎の男」 を倒した時、
  補給品を獲得する事が出来る寄与度を、下向き調整しました。

 - 暗き鮮血の鮫港で使う事が出来る爆弾,長銃の攻撃力を、上向き調整しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で獲得出来る 「鍵」 アイコンイメージを変更しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で獲得出来る、最上級 「鮮血の鮫港宝貝」 を封印解除する時、
  「ムク鉄封印解除符籍」 が使われる様に変更しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港個人復活符籍」 の再使用時間を、30秒 に変更しました。


・水月平原 : 暗き鮮血の鮫港 報酬

 - ネームドモンスターを倒した時に獲得出来る報酬中、消耗品の獲得確率を、
  下向き調整しました。

 - 一般モンスターを倒した時に獲得するOKとが出来る報酬に、
  「精鋭ノックバック宝貝」,「精鋭回避宝貝」 を追加しました。

 - 一般モンスターを倒した時、低確率で 「銀鉱産の骸骨指輪」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 一般モンスターを倒した時に獲得する事が出来る報酬に 「ムク鉄」 を追加して、
  「闇の水晶良回復薬」 の獲得確率を、上向き調整しました。

 - 「セイガコウガ」 を倒した時、報酬に英雄級 「鮮血の鮫港宝貝」 7,8番を、
  獲得する事が出来る 「豊富なセイガコウガ補給品」 を追加しました。

 - 「セイガコウガ」 を最後に攻撃して倒した時に獲得する事が出来る報酬で、
  「封印された闇のイヤリング」 を追加しました。

 - 「謎の男」 を倒した時に獲得する事が出来る報酬中、「古い謎の補給品」 を削除しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で獲得出来る補給品箱を開いた時、
  出現していた 「ナル国の鉄銭」 を 「ナル国の銀貨」 に変更しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で 「謎の男」 を倒して獲得した補給品を開いた時、
  高攻撃力の武器が出る確率を、上向き調整しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で隠しボスを倒した時、獲得する事が出来る報酬中、
  最上級 「鮮血の鮫港宝貝」 を削除しました。



●クエスト

・共通

 - 勢力クエスト進行中、級が違う勢力衣装に着替えようとしたら、
  関連システムメッセージを出力して、着替える事が出来ない様に変更しました。

 - 一部クエスト NPC の台詞が、音声と違った問題を修正しました。

 - 一部クエストジャーナルと文章で、綴り字が誤っていた問題を修正しました。

 - クエスト進行内容が変更される事によって、一部クエスト文章の内容を変更しました。

 - ソロデイリークエスト功労賞箱を開いた時、低確率で該当の地域の英雄牌を得られる様に変更しました。


・比武

 - 精豆の最大保有可能個数を、20,000個 へ上向き調整しました。

 - 精豆の最大保有量(20,000)を超過する場合、
  クエストを受諾,進行出来ないという案内文言が出力される様に変更しました。

 - 非舞台関連クエスト NPC の台詞音声を追加しました。

 - 非舞台功労賞の報酬を、各地域デイリークエスト功労賞と等しい様に変更しました。

 - 「非舞台会 15競技参加」 クエストを、「1 vs 1 非舞台 15競技参加」 に変更しました。

 - 「3 vs 3 非舞台 10競技参加」 クエストを追加しました。

 - 非舞台関連クエスト完了報酬で、精豆と経験値を追加しました。

 - 精豆交換員 NPC の商品目録に、新規物品を追加しました。

 ※ナル国の宝箱
 ※ナル国肉面角体
 ※状態異常長続き時間を増減させる 「機縁の非舞台ネックレス」 2種類
 ※英雄級機縁の非舞台武器
 ※精製された特殊材料


・水月平原クエスト

 - 「闇の武神を乗り越える」 クエスト完了報酬に、「果てしない塔の箱」 を追加しました。

 - 「紅門派を騙る者」 クエスト完了報酬に、「私類肉面角体」 を追加しました。

 - 暗き鮮血の鮫港の入場クエスト 「暗き鮮血の鮫港へ」 クエストで要求する鋳貨を、
  「ナル国の銀貨」 から 「ナル国の鉄銭」 に変更しました。


・水月平原デイリークエスト

 - 「暗き鮮血の鮫港」 で進行する 「闇の中の衝角団幹部処置」 デイリークエストを追加しました。

 - 「螺旋の迷宮入口」 にて、対話だけで 「ナル国面角体」 を獲得出来る、
  デイリークエストを追加しました。

 - 「衝角団処置」 クエストの任務を、「衝角団処置」 に変更して、
  「衝角団警備隊 NPC を倒しても、クエストが更新される様に変更しました。

 - 「魚人族処置」 クエスト進行中、「守備隊魚人族」 を倒しても、
  クエストが更新される様に変更しました。

 - 「密輸団処置」 クエスト進行中、「スワ族密鮮師」 を倒しても、
  クエストが更新される様に変更しました。



●インターフェース

・共通

 - 武神の塔で、「傷」、「怒り」,「闇」 の武神と戦闘を始めれば、
  攻略時間が表示される機能を追加しました。
  UI 編集(「Shift + F1」)を通じて、攻略時間 UI の位置を変更する事が出来ます。

 - 縮地確認ウインドウを押しても、たまに、縮地されない問題を修正しました。


・比武

 - 内政ボタン → 非舞台で、戦績ツールチップに等級表示機能を追加しました。

 - 内政ボタン → 非舞台で、精豆を最大個数まで持っていた場合、
  「最大」 というアイコンが表示される様に変更しました。

 - 非舞台控室から非舞台等級にマウスポインタを移動すれば、
  戦績ツールチップが出力される様に変更しました。

 - 非舞台控室から非武装に移動する前、カウントダウン 5秒 が、
  00:05 から 1秒ずつ数字で表示される様に変更しました。

 - 非舞台控室で、自分と違う人のキャラクター情報ウインドウを開く事が出来る様に変更しました。

 - 非舞台控室で、SNS を通じてキャラクター情報ウインドウを開く事が出来る様に変更しました。

 - 非舞台控室で、非舞台競技を検索する時、タイマーの下に、
  「相手検索中」 というメッセージが出力される様に変更しました。

 - 非舞台控室で、精豆を最大個数まで持っていた場合、
  「最大」 というアイコンが表示される様に変更しました。

 - 非舞台終了後、結果ウインドウから非舞台等級へマウスポインタを移動すれば、
  戦績ツールチップが出力される様に変更しました。

 - 非舞台終了後、結果ウインドウを 「ESC」 で閉じる事が出来ない様に変更しました。



●アイテム

・共通

 - 製作宝石袋で、「追加ダメージ」 効果を持った翡翠を獲得出来る様に変更しました。

 - 「精鋭クリティカル宝貝」 のセット効果名称を、「東海艦隊のクリティカル誓約」 に変更しました。

 - 最終段階の伝説級武器外見に、オーラ効果を追加しました。

 - 封印されたアイテムツールチップに、内部アイテム情報を手短に表示する機能を追加しました。



●イベント

 - クリスマスイベント用消耗品アイテムを使用出来ない様に変更しました。

 - 水月平原 樹海村にいるネットカフェ専用商人 NPC の商品リストに、
  新規ネットカフェ専用武器を追加しました。

 ※「暗き鮮血の鮫港」 で取得可能な奇怪な武器と同級であり、
   ネットカフェだけで使用可能で、修理は不可能です。



●システム

・共通

 - ネットカフェバフ効果中、再生 1000 効果を削除して、
  経験値 10% 増加効果だけが維持される様に変更しました。

 - 商店でアイテムツールチップを確認した時、たまにクライアントがフリーズする問題を修正しました。

 - 採集物の見本を見つけた時、出力された案内音声を完了音に変更しました。

 - アイテム効果で対象が気絶状態になった時、
  気絶中はノックバック、及び、回避が発生しない様に変更しました。


・非舞台

 - 非舞台ローディング画面に現れる、職業アイコンのイメージを変更しました。

 - 非舞台ランクが変更された時、変更された事を知らせてくれる、
  システムメッセージを追加しました。

 - 非舞台関連メッセージ、及び、強調色を一部変更しました。

 - 縮地進行中、非舞台控室に移動した場合、非舞台マッチングされない問題を修正しました。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年1月16日 18:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る