2月 13日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 2月 6日アップデート案内 | トップページ | 比武大会ランキング、友達と一緒にプレイしよう! »

2013年2月13日

2月 13日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2月 13日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を、
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・拳士

 - 特定条件で 「空中蹴り」 武功が繰り返される問題を修正しました。


・滅砕士

 - 内力ゲージの色相を、青色に変更しました。



●ダンジョン

・英雄ダンジョン : 鮮血の鮫港

 - 4区域ネームドモンスターが 「鉄砲」 を使う前は、状態異常に対して抵抗する様に変更しました。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 武神の影 「怒り」,武神の影 「闇」 が使う 「武神初風」 の攻撃範囲を、
  360度 から 前方 180度 に変更しました。



●地域

・水月平原 : 南側渡し場

 - 暗き鮮血の鮫港ルーレット近くに、闇のルーレット NPC を追加配置しました。

 - 闇のルーレット交換員 NPC の販売リストに、「水月大英雄牌」 2個で交換出来る、
  「闇のルーレット利用権」 を追加しました。



●クエスト

・共通

 - 一部クエストにて、現在進行中の段階では使用されないクエスト進行要素を、
  マップに表示しない様に変更しました。


・チュートリアル

 - 「8章 - 滅門の危機」 進行中、試験の洞窟入口に配置された 「召喚獣」 の名前を削除して、
  モンスター数を減少、キャラクターを攻撃しない様に変更しました。

 - 「紅門の弟」 クエスト進行中、無一封にいる NPC と対話する段階を進行する時、
  「アンドメ」 と対話して無一封に移動する事が出来る機能を追加しました。

 - 「紅門の弟」 進行中、NPC の台詞綴り字が誤っていた問題を修正しました。


・斎龍林

 - 「錯覚は何の為?」 クエスト進行中、「木」 の位置がマップに表示されない問題を修正しました。


・水月平原

 - 「呪われた掛け軸」 クエスト進行中、「石ころ」 のツールチップを状況に合う様に変更しました。


・職業クエスト

 - 「魔道士の道(1)」 クエスト進行中、「青いコケシ」 が登場しない様に変更しました。



●パーティー / コミュニティ

・共通

 - 門派に加入した時、加入した門派員と接続中の既存門派員たちに、
  バックノイズと関連効果が出力される様に変更しました。



●非舞台

・インターフェース

 - 非舞台招待を受けた時、出力される受諾ウインドウの内容を変更しました。



●インターフェース

・共通

 - パーティーを組んだ状態では 「環境設定」 を初期化しても、
  音声対話入力装置が初期化されない様に変更しました。

 - 英雄等級以上のアイテムを分解 / 処分する時、
  警告ウインドウを 「ESC」 2回押しでも閉じる事が出来る様に変更しました。



●アイテム

・共通

 - 武器に宝石を装着した時、武器外見に表示される宝石効果が演出されない様に変更しました。

 - 「黒曜石」 の HP 回復数値を下向き調整して、HP が直ちに回復する様に変更しました。

 - 「黒曜石」 の効果に、被撃時、一定時間の間攻撃力が増加する効果を追加しました。

 - 「勝利の / 幸運の / 金持ちの / 英雄の / 健康の新年運勢」 アイテムツールチップに、
  福袋交換地域に対する説明を追加しました。

 - 一部キャラクターが顔アクセサリーアイテムを装備した時、
  詳細表示と実際の着用姿が異なっていた問題を修正しました。

 - 「法事の飲食」 状態効果アイコンが、アイテムアイコンと一致しない問題を修正しました。

 - 「霧林前線幕舍」 に配置された勢力階級専用商人の一部商品リストに、
  購入要求階級が誤って適用されていた問題を修正しました。



●イベント

・共通

 - 「黒砂のオーラ」 を獲得する事が出来るボスを倒したり、関連武器を分解しても、
  これ以上 「黒砂のオーラ」 を獲得する事が出来なくなりました。

 - クエスト進行報酬の 「黒砂のオーラ」 は、2月 20日定期点検前まで獲得出来ます。



●システム

・共通

 - 一部ソーシャル中、顔の表情が固まる状態で演出される問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年2月13日 14:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る