4月 24日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 4月 22日アップデート案内 | トップページ | Blade&Soul、魂を呼び覚ますアップデート 「白青山脈」 内容は? »

2013年4月24日

4月 24日アップデート案内 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
4月 24日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・職業 : 7級修練

 - 職業別に、7級修練武功を追加しました。


・職業 : 剣術士

 - 「1級 稲妻斬り 深化」 武功修練後、「掌握」,「キャプチャー」 状態の対象にも、
  ダメージ量増加効果が適用される様に変更しました。

 - 「2級 ノックバック 深化」 武功を修練した状態で、「ノックバック」 武功を使った後、
  0.5秒 以内に攻撃を受ければ、「弾く」 武功が使われる問題を修正しました。

 - 「4級 保護令」 武功が、敵対象の反撃武功に適用される問題を修正しました。

 - 「5級 肩打撃 習得」 武功の生命力回復数値を、既存 「5%」 から 「10%」 に変更しました。

 - 「6級 回転令 習得」 武功のダメージ吸収数値を、既存 「50%」 から 「100%」 に変更しました。

 - 「回避」 と 「逆襲」 武功を、 御剣術姿勢で使える様に変更しました。

 - 「回転令」 武功を使った時、対象が 「回転令」 武功を反撃する事が出来た問題を修正しました。

 - 「襲撃」 武功を使った時、対象者に移動速度減少デバフアイコンが表示されない問題を修正しました。

 - 拳闘士が 「制圧」 した対象に 「雷」 武功を使った時、
  対象が床から起きる動作が表示される問題を修正しました。

 - 滅砕士の 「掌握」 連携スキル武功を 「脱出」 武功で反撃した時、
  「脱出」 動作が表示されなかった問題を修正しました。


・職業 : 魔道士

 - 対象をターゲットして使う 「前進歩」 武功の移動範囲を、7m に変更しました。

 - 「離脱」 武功を使った後、直ちに移動 / 戦闘が可能になる様に変更しました。

 - 「反胆言」,「弾指」,「密記」,「封印」,「吸収」 武功ツールチップの距離表示を、
  「3m」 から 「詠唱者中心」 に変更しました。

 - 「火炎地獄」 武功ツールチップ内容中、1回当たりのダメージ量、及び、火種効果表記を、
  5回総合ダメージ量、及び、火種効果表記に変更しました。

 - 武功ウインドウに 「脱出」 武功情報を追加しました。

 - 「前進歩」 武功を使った時、魔道士の行動が暫く硬直する問題を修正しました。

 - 「前進歩」 武功を、5m 内対象をターゲッティングした状態で使った時、
  他の方向へと移動する問題を修正しました。


・職業 : リン族剣士

 - 「6級 幅剣 深化」 武功において、空中状態である対象には、
  最小距離制限無しに使用可能になる様に変更しました。

 - 空中対象に 「幅剣」 武功を使った時、幅剣演出が地面で誤って出力される問題を修正しました。

 - クラシックモードである時、「幅剣」 武功の短縮キーを、「F」 から 「V」 に変更しました。

 - 「蹴り」 を使った時、戦闘システムメッセージが表示されない問題を修正しました。


・職業 : 召喚士

 - 召還獣が 「押す」 武功を使っている途中、召還者が 「応援」 武功を使える様に変更しました。

 - 召還獣が 「押す」 使用中、「爆破」 武功を使える様に変更しました。

 - 召還獣が 「氷監獄」 に掛かった状態で 「猫じゃらし」 武功を使った時、
  「氷監獄」 が解除されなかった問題を修正しました。

 - 召還獣が 「心肺蘇生術」 武功を使う途中、召還者が 「交替」 武功を使った場合、
  「心肺蘇生術」 武功が中断されなかった問題を修正しました。

 - 「引っ掻く」 武功の使用ボタンを、「Z」 から 「X」 に変更しました。

 - 「薔薇」 武功を使った時、対象に表示される状態以上アイコンツールチップに、
  何らの内容が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「下段斬り」 武功ツールチップに、深化修練効果が表示される問題を修正しました。

 - 「3級 鉢合わせ」 武功の使用ボタンを、「X」 から 「C」 に変更しました。

 - 「5級 猫じゃらし 深化」 を修練した状態で 「猫じゃらし」 武功を使った直後、
  召還獣が 「キャプチャー」 に合えば、対象に 「ノックバック」 効果が適用される問題を修正しました。

 - 「4級 飛びかかる 深化」 修練ツールチップにおいて、
  「3級 飛びかかる 深化」 効果が表示される問題を修正しました。

 - 「6級 猫じゃらし 深化」 を修練した状態で 「キャプチャー」、及び、「制圧」 に合った時、
  「猫じゃらし」 武功を使えば、再使用時間が 30秒で適用された問題を修正しました。

 - 「6級 タンポポ 深化」 武功に、ダメージ減少 50% 効果を追加しました。


・職業 : 暗殺者

 - 「稲の藁人形」 武功の習得条件が、武功ウインドウで誤って表示された問題を修正しました。


・職業 : 滅砕士

 - 基本 「烈火輪」 武功と、基本 / 深層 「狂風」 武功の一番目打撃が、
  敵によって弾かれない様に変更しました。

 - 「盾」 武功を使って敵の攻撃を阻んだ時、
  「ノックバック」 判定表示が表示されない問題を修正しました。

 - 「狂風」 武功のツールチップで、
  ダメージ量数値が実際のダメージ量より小さく表示される問題を修正しました。

 - 「2級 鉄壁 深化」 武功の修練ツールチップに、誤った情報が表示される問題を修正しました。

 - 「6級 鉄砲 深化」 武功を修練した時、ツールチップ内容が綴り字法に当たらない問題を修正しました。



●ダンジョン

・4人英雄ダンジョン : 螺旋の迷宮 報酬

 - 螺旋の迷宮で得る事が出来る英雄級武器を分解した時、
  「武魂パウダー」 が出る確率を上向き調整しました。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 「ジャンバイド」 の攻撃を回避して移動速度減少に掛かった時、
  状態異常アイコンが表示される様に変更しました。

 - 「ジャンバイド」 をターゲッティングした時、
  ツールチップに青玉宝石効果アイコンが出る様に変更しました。



●地域

・水月平原

 - 霧林にいる 「風毒龍」 を倒した時に獲得する事が出来る霊気個数を、
  上向き調整しました。


・水月平原 : 暴風の海蛇補給基地

 - 処置難易度に比べて獲得経験値が高かったモンスターの HP を上向きして、
  獲得経験値を下向き調整しました。



●アイテム

・共通

 - 武器交換に使われる材料アイテムのツールチップに、
  獲得先と交換商人を表示する様に変更しました。

 - 段階別成長武器のツールチップに、
  次の段階交換商人、及び、材料が表示される様に変更しました。

 - 大砂漠,水月平原デイリークエスト功労賞を開いた時、
  「封印された高級黒魔石」 が出る確率を上向き調整しました。

 - 報酬の個数が少ない一部箱のインベントリ空欄要求量を、下向き調整しました。

 - 「輝く霧林箱」 を 「霧林幸運箱」 に名称変更しました。

 - 「霧林箱」,「豪華な霧林箱」 の報酬において、
  伝説級アイテムの代わりに、「霧林幸運箱」 を追加しました。

 - 「魔魂の玉」 を、取引可能になる様に変更しました。



●アイテム

・ルーレット

 - 渡門にあるルーレットにおいて、
  一定確率で 「黒魔石」 と 「高級黒魔石」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 「樹海村」 にあるルーレットにおいて、
  一定確率で 「高級黒魔石」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 「豊帝会組合」 にあるルーレットにおいて、
  一定確率で 「極魔精錬石」 と 「高級極魔精錬石」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 「南側渡し場」 にある暗き鮮血の鮫港ルーレットにおいて、
  一定確率で 「魔道神功特製竜鳳湯」 を獲得出来る様に変更しました。

 ※暗き鮮血の鮫港ルーレットでは、
   これ以上 「鮫港鍵箱」 を獲得する事が出来ない様に変更しました。


・商店

 - 迅龍商工物流管理人の商店販売リストに、「ナル国の銀貨」 で交換する事が出来る、
  「高級黒魔石箱」,「ナル国の金貨箱」 を追加しました。

 - 迅龍商工物流管理人の商店販売リストに、「ナル国の鉄貨」 で交換する事が出来る、
  「ナル国の銀貨箱」 を追加しました。

 - 「霧林」 にいる各勢力交換商人が販売する 「霧林箱」 と 「豪華な霧林箱」 の、
  交換に必要な物品を変更しました。

 - 「霧林」 にいる各勢力交換商人の交換リストに、「霧林勢力箱」 を追加しました。

 ※武林盟交換 NPC の交換リストに、
   「霧林武林箱」 と 「豪華な霧林武林箱」 を追加しました。

 ※渾天教交換 NPC の交換リストに、
  「霧林渾天箱」 と 「豪華な霧林渾天箱」 を追加しました。



●システム

・共通

 - 19 レベル,36 レベルを果たした時、
  アンケート報酬で受ける事が出来るアイテムを、一部変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年4月24日 10:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る