5月 2日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 「Blade&Soul」 中国サービスは "部分有料化" ほぼ決定か | トップページ | 5月 2日追加アップデート案内 »

2013年5月 2日

5月 2日アップデート案内 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
5月 2日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●パーティーシステム 2.0 アップデート

 - 新しい 6人 / 4人パーティーモードと、ハートシステムが追加


●パーティー / コミュニティ

・パーティー 2.0 : 共通

 - 基本パーティー人員が、最大 6人に変更されました。

 - 「竜柱」 でパーティーを探したり、「/招待」 チャット命令語を使って、
  最大 6人までパーティー員で募集する事が出来ます。

 ※パーティーリーダーは、「4人パーティー」 モードで変更する事が出来ます。
 ※パーティー員がダンジョンに入場すれば、パーティーモード変更は出来ません。

 - パーティーマッチウインドウ「F7」 で、6人 / 4人パーティー設定が可能になる様に、
  メニューを変更しました。

 ※パーティーマッチウインドウで、最上級以上ダンジョンは 6人 / 4人パーティー設定が可能で、
   上級以下ダンジョンは、基本 6人パーティーだけを設定する事が出来ます。
 ※上級以下ダンジョンは、パーティーを結んだ後、4人パーティーに変更して進行可能ですが、
   難易度と報酬は変わりません。

 - 全地域に配置された 「鳳凰柱」 を削除しました。


・パーティー 2.0 : ダンジョン報酬

 - パーティーモード変更により、全地域の最上級 / 英雄ダンジョンにて、
  モンスターを倒した時に獲得する報酬が変わる様に変更しました。

 ※消耗品,宝石,特殊材料は、パーティーモードに関係無く獲得する事が出来ます。
 ※「氷倉庫」 6人パーティーで進行すれば、「宝石箱」 を追加で獲得する事が出来ます。
 ※「天鳥の巣」 は、獲得する事が出来る 「最上級武器」 が存在しません。

 - 2 ~ 5人で構成されたパーティーでも、パーティーモードが 6人パーティーなら、
  6人の難易度と報酬を持つ様になります。

 ※パーティーでは無い状態で該当のダンジョンに入場すれば、
  6人パーティーモードが適用されます。


・パーティー 2.0 : ハートシステム

 - 各地域の一部上級 / 最上級 / 英雄ダンジョンボス戦闘地域に、
  「6人パーティー」 で入場した時に使用出来る 「ハート充電装置」 を追加しました。

 - 戦闘状態では無い時 「ハート充電装置」 を使えば、
  霊石を消耗して、ハートを充電する事が出来ます。

 - HP が全て無くなり 0 になれば、充電された 「ハート」 が自動で使用されます。

 ※ハート使用効果 : 状態異常、及び、バフ / デバフ効果除去,HP 完全回復,使用後一定時間無敵状態
 ※脱力 / 死亡状態でも消えない様に設定されたバフ / デバフ効果は、
   ハートが使われた後も除去されません。

 - 各地域の最上級 / 英雄ダンジョンを 6人パーティーモードで進行すれば、
  敵から受けるダメージ量が減少するバフ効果を得る事が出来ます。



●比武大会

・シーズン初期化

 - 5月 2日付で、新規シーズンが始まります。

 ※ランク、及び、点数が初期化されます。
 ※初期化点数は 1300 で、ランクはブロンズです。
 ※保有している精豆の数量は変更されません。
 ※連勝記録、及び、戦績が初期化されます。
 ※サンドボックスに、新規シーズンランキング情報が追加されます。


・アイテム

 - 精豆で購買する 「魔魂の玉」 アイテムの購買条件を変更しました。

 - 要求購買個数が 「精豆」 5,000個 から 8,000個 に増加しました。

 ※個人戦 / 団体戦でシルバーランク以上を要求する様に変更されました。

 - 5月比武大会イベント関連アイテムを追加しました。

 - 精豆交換員 NPC,迅龍商工特使 NPC が販売する 「SteelSeries 4月功労箱」 を、
  「SteelSeries 5月功労箱」 に変更しました。

 ※4月比武大会シーズン専用 「黒曜石」 の効果を削除して、
   ツールチップを 「使用不可」 に変更しました。
 ※精豆交換員の商品目録にある 4月比武大会シーズン専用 「黒曜石」 を、
   5月比武大会シーズン専用 「黒曜石」 に変更しました。
 ※5月比武大会シーズン専用 「黒曜石」 の能力値は、4月の 「黒曜石」 と同様です。

 - 「Blade&Soul Edition マウス 4月引替券」 を、販売,破壊可能になる様に変更しました。



●イベント終了

・私もエンジェル!あなたもエンジェル!

 - 衣装商人がこれ以上イベント衣装を販売しなくなります。


・ダイノスに力を伝える Blade&Soul サポーター!

 - ダイノスイベントクエストを削除しました。



●戦闘 / スキル

・剣術士

 - 「7級 回転令 深化」 武功ツールチップ内容中、「敵攻撃時、内力追加回復」 に、
  内力数値が含まれる様に変更しました。


・拳闘士

 - 「空中制圧」 武功を詠唱する途中、制圧される対象が脱出スキルを使った時、
  拳士キャラクターが空中に浮かんでいる様に見えた問題を修正しました。

 - 「三連脚」 武功の 「気絶」 効果が、既存より早く適用される様に変更しました。

 - 対象無しに使う 「旋風脚」 武功の動作一部が、誤って演出される問題を修正しました。

 - 「2級 崩拳 深化」 の内力消耗量を、3 から 2 に変更しました。

 - 「5級 崩拳 深化」 の内力消耗量を、2 から 1 に変更しました。

 - 「7級 山崩れ 深化」 武功の詠唱速度を、小幅上向きしました。

 - 「7級 山崩れ 深化」 武功を修練して 「兜割り」 を使う時、
  「山崩れ」 を内力消耗無しに直ちに使える様に変更しました。

 - 滅砕士に 「掌握」 を受けて 「飛翔脚」 武功を使った時、武功演出が出ない問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「7級 影侵入 深化」 に被撃された対象が、後転を使う事が出来なかった問題を修正しました。


・魔道士

 - 「7級 新龍熱波 深化(左)」 が追加されました。

 - 「7級 新龍熱波 深化」 修練内容を適用して、魔道士修練推薦ツリーを変更しました。

 - 「護身帳幕」 武功を詠唱する武功演出が、中断される問題を修正しました。

 - 「3級 爆列神掌 深化(右)」 を修練した時、
  「グロッキー」 効果が適用される武功の内力消耗量を、5 から 2 に変更しました。

 - 「5級 火炎爆発 深化(左)」 のダメージ量を下向き調整して、
  内力消耗量を 3 から 0 に変更しました。

 - 「7級 連火 深化」 武功による長続きダメージ適用方式を変更しました。


・滅砕士

 - クラシックモードで 「7級 盾 深化」 武功を修練した後、
  「掌握」 武功を 「R」 キーで使う事が出来た問題を修正しました。

 - 「7級 鉄砲 深化」 に被撃された対象が、後転を使う事が出来なかった問題を修正しました。



●ダンジョン

・上級ダンジョン : 霊麟族の遺跡

 - 「霊麟族の遺跡」 ダンジョン等級を、最上級 から 上級 に下向き調整しました。

 - ネームドモンスターと戦闘状態になっても、
  火の壁と核が生成されない様に変更しました。


・最上級ダンジョン : 蜘蛛の巣

 - 「蜘蛛の巣」 ダンジョン等級を、上級 から 最上級 に上向き調整しました。

 - ネームドモンスターと戦闘状態になれば、
  火の帳幕と帳幕の核が生成される様に変更しました。


・英雄ダンジョン : 海蛇補給基地

 - 突撃組アタッカーが、PC を攻撃しなかった問題を修正しました。


・英雄ダンジョン : 氷倉庫

 - 一日入場制限を解除しました。

 - 4人 / 6人パーティー状態でも、入場可能になる様に、入場人員条件を変更しました。


・英雄ダンジョン : らせんの迷宮

 - 「らせんの迷宮」 入口が、「霧霞の森」 から 「衝角団東海艦隊支部」 地域へと移動しました。

 - 既存 らせんの迷宮 入口地域を削除しました。

 ※監視櫓とらせんの迷宮入口間を移動する竜脈を削除しました。



●地域

・水月平原

 - 「霧霞の森」 にいる 「風毒龍」 に、合わせ技を使う事が出来ない様に変更しました。

 - 霧林前線幕舍復活地点にある木柱の上に登って、
  相手勢力を攻撃する事が出来ていた問題を修正しました。


・暗き鮮血の鮫港

 - 「猛毒吸虫」 の HP を上向き調整しました。



●NPC

・水月平原

 - 「衝角団東海艦隊支部」 に、無影団耄碌 「トンジン」 と、武器商人 「伝授」 を配置しました。

 - 霧霞の森監視やぐら地域の NPC 「ヒョシック」 を削除しました。



●クエスト

・水月平原

 - エピッククエスト 「1章 - 闇の道」 進行報酬アイコンの、
  ツールチップ説明が表示されなかった問題を修正しました。


・デイリークエスト : 報酬

 - 各地域の一部ダンジョンデイリークエストを完了して得る事が出来る報酬アイテムリストに、
  特殊材料を追加しました。


・デイリークエスト : 大砂漠

 - 「不滅の領袖」 クエスト既存の報酬だった 「五角ホーム破片」 を、
  数量をもっと追加した 「砂漠大英雄牌」 との選択報酬に変更しました。

 - 「不滅の支配者」 クエスト既存の報酬だった 「四角ホーム破片」 を、
  数量をもっと追加した 「砂漠英雄牌」 との選択報酬に変更しました。

 - 「濁気トンネル浄化意識」 クエスト既存の報酬だった 「四角ホーム破片」 を、
  数量をもっと追加した 「砂漠英雄牌」 との選択報酬に変更しました。


・デイリークエスト : 水月平原

 - 「また会った隠居年寄り」 クエスト台詞を、一部修正しました。

 - 「鮮血の鮫港」 から遂行する 「鮮血の鮫港の主人」,「呪われた傭兵」,「猛毒アンコウ処置」,
  「闇のオーラ」 クエストを削除しました。

 - 「ナル国6面角体」 クエストの初報酬を、「ナル国6面角体」 1個 から 2個 に変更しました。

 - 「ナル国6面角体」 クエストを最初に受ける時、台詞を新たに追加しました。

 - 「迷宮内のミノウ処置」 クエストの、ジャーナル内容を変更しました。

 - 「らせんの迷宮の中に」 クエストを削除しました。

 - 「ナル国6面角体」 先行クエスト条件を、「螺旋の迷宮の中に」 完了から、
  「闇の中疑問の男」,「鮮血の鮫港襲撃」,「最終修練」 中、一つを完了する事に変更しました。

 - 「迷宮内のミノウ処置」,「迷宮内のペールイド処置」,「迷宮の秘宝調査」 先行クエスト条件を、
  「らせんの迷宮の中に」 完了から 「ナル国6面角体」 完了に変更しました。


・勢力クエスト : 水月平原

 - 「風毒龍」 処置関連 「危機を機会に」,「優位を占めろ!」,「霧の中の争奪戦」 クエストの
  受諾可能レベルを 41 に、遂行勧奨レベルを 45 に変更しました。



●アイテム

・共通

 - 魔道士の一部伝説等級武器の外見を変更しました。

 - 霧林幸運箱をインベントリウインドウ内で移動させた時、バックノイズを変更しました。

 - 「鮮血の水銀」,「酸性体液」,「特殊硬化剤」,「主人のいない配送品」,
  「迅龍商工封印解除附籍」 の、アイコンイメージを変更しました。


・ダンジョン報酬

 - 特定ダンジョンで獲得する武器を分解した時、
  これ以上特殊材料を獲得する事が出来ない様に変更しました。



●インターフェース

・共通

 - 一部解像度において、リン族剣士の武功推薦バッチアイコンが、
  外れた様に表示される問題を修正しました。

 - パーティーマッチチャット広報文に、アイテム名をハイパーリンクで作成した時、
  たまに誤った文字が出る問題を修正しました。

 - 魔道神功を行った後で再接続した時、キャラクター経験値バーにある竜玉色が、
  魔道神功を行う前の様に表示された問題を修正しました。

 - キャラクターを直接クリックしてパーティーに招待する時、
  ポップアップウインドウに魔道神功レベルが表示されない問題を修正しました。


・GM コール

 - GM コールをする時に 「移動不可」 お問い合わせ時間外であった時、
  「移動不可」 ボタンの代わりに、「直ちに脱出」 ボタンが表示される様に変更しました。

 - GM コールをする時に 「クエスト不可」 お問い合わせ時間外であった時、
  「クエスト不可」 ボタンが非活性化される様に変更しました。



●システム

・共通

 - 交換商人を利用する時、着用状態であるアイテムは、
  交換材料として利用する事が出来ない様に変更しました。

 - 水月平原 「霧林」 地域の 「景天猛本拠地」 で 「クラシックモード」 である時、
  マウス左クリックで移動不可能だった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年5月 2日 12:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る