5月 22日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 5月 15日アップデート案内 | トップページ | 白青山脈の紛争コンテンツ、新規地域 「浮遊島」 映像公開 »

2013年5月22日

5月 22日アップデート案内 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
5月 22日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●イベント終了

・「師父&師兄と共に新しい出発!」 イベントが終了しました。

 - 特定レベルに到逹しても、アンケートとプレゼントクーポンが到着しません。



●比武大会

・共通

 - 比武層で衣装を変更して装備した時、
  画面上側のキャラクター情報に、直ぐ反映される様に変更しました。

 - 控室で、勢力チャットが見えていた問題を修正しました。



●パーティー / コミュニティ

・パーティー 2.0 共通

 - ハートを持った状態でダンジョンを出る場合、
  チャットウインドウに誤ったメッセージが表示される問題を修正して、
  「今からハートを使う事は出来ません」 というメッセージが表示される様に変更しました。

 - パーティー員リスト上側の、構成情報ウインドウにおいて、
  簡易競売開始設定アイコンが表示される機能を追加しました。



●アイテム

・イベント

 - 勝利の饅頭類アイテムの使用期間が満了した為、
  これ以上使用する事は出来ません。

※ただし、「ダイノス勝利饅頭」 は使用可能です。



●インターフェース

・共通

 - ダンジョンに入場してローディング画面が表示される時、見出しメッセージが出力されれば、
  ローディング後にも一定時間の間、メッセージが維持される様に変更しました。

 - パーティーマッチチャット関連システムメッセージの内容中、
  「経済 / コミュニティ」 に関連する内容を削除しました。

 - 「[環境設定 - インターフェース - 機能」 に、
  「英雄等級以上物品の文字入力機能使用」 オプションを追加しました。

 ※英雄等級、及び、期間制アイテムを破壊,分解する時、
   文字入力安全装置を選択して使う事が出来ます。

 - GM コールでバグ情報提供、及び、クエスト不可 GM コールを受け付ける時、
  内容を入力しても、内容入力要求ウインドウが、たまに表示される問題を修正しました。


・クエスト

 - 書簡でクエストを受諾する時、書簡タイトル以外もミッション領域にマウスをクリックして、
  クエスト対話を始められる様に変更しました。

 - クエスト進行条件になるアイテムを倉庫から取り出す場合、
  マップで関連クエスト進行表示が更新されなかった問題を修正しました。


・アイテム

 - 交換材料でアイテムを要求する商店の場合、
  装着している武器が購入警告ウインドウに表示されない様に変更しました。

 - 一部アイテムの比較ツールチップに表示される攻撃力数値が、
  合算数値が無い場合でも、合算形態で表示されていた問題を修正しました。

 - 封印されたアイテムを郵便に添付した時、封印表示が表示されなかった問題を修正しました。



●システム

・ 共通

 - 簡易競売時間を完了しても、たまに簡易競売が終了しなかった問題を修正しました。

 - 召喚士がダンジョンで修練を初期化して退場する時、
  召還獣にスキル効果、及び、アイコンが残る様になっていた問題を修正しました。

 - 商人に 「一括販売」 をする場合、
  ガラクタアイテムを 15種類以上超過すると、販売自体出来なくなる問題を修正しました。

 ※これは 15種類を超過する場合であり、一回に付き 15種類まで 「一括販売」 はが可能です。

 - 商店購入警告ウインドウが表示される時、
  たまにクライアントが強制終了した問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年5月22日 15:17

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る