7月 10日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 白青山脈の衣服 全整理!自分だけの個性スタイル演出 | トップページ | 7月 12日アップデート案内 »

2013年7月10日

7月 10日アップデート案内 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 10日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式
韓国公式



●戦闘 / スキル

・一般

 - 武功ウインドウ [K] に、比武 / 成長 / ダンジョン推薦修練に対する説明を追加しました。

 - 「17章 - 八部器才の試験」 クエストを完了し、修練ポイントを余らせた状態で、
  武功ウインドウを開いた場合、推薦修練ウィンドウが一緒に開かれる様に変更しました。

 - 修練を選択だけして学ばない状態において、[ESC] で武功ウインドウを閉じられなかった問題を修正しました。

 - ダンジョンで獲得する事が出来る 「ホン門秘伝」 の獲得先を、
  ダンジョン情報 4人パーティーに変更しました。

 - 「出血」 5重に掛かった状態で、全職業 「脱出」 武功を使えなかった問題を修正しました。

 - 内力がいっぱいになった状態で、内力を回復する武功を使えば、
  戦闘メッセージが表示されなかった問題を修正しました。


・拳闘士 / 暗殺者

 - 合体スキルコンテキストが、正常動作しなかった問題を修正しました。


・拳闘士 / 滅砕士

 - 「出血」 5重に掛かった状態で 「掌握」 または 「制圧」 武功を使えなかった問題を修正しました。


・魔道士 / リン族剣術士

 - 魔道士,リン族剣術士の 「吸功」 武功で、脅威数値が適用されなかった問題を修正しました。


・剣術士

 - 「回転斬り」 2層式武功を追加しました。
 ※2級 2層式,3級 2層式,5級 2層式

 - 「肩打撃 1級 1層式」 武功を使った時、対象にダメージ量が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「突き 4級 2層式」,「突き 5級 2層式」 武功の 「脅威力増加」 効果を、上向き調整しました。

 - 「回転斬り 2級 1層式」 武功の内力回復効果が、敵の攻撃を弾いた時に消えた問題を修正しました。

 - 制圧された敵対象を 「疾風」,「血風」,「暴風」 武功で打撃を与えられなかった問題を修正しました。


・拳闘士

 - 「空中蹴り」 武功を使う時、演出が切られる問題を修正しました。

 - 「飛翔脚」 武功を 「制圧,掌握,キャプチャー」 中に使えなかった問題を修正しました。

 - 「飛翔脚」 武功を使った時、演出が出なかった問題を修正しました。

 - 「飛翔脚」 武功と 「半月蹴り」 武功の再使用時間が、別々適用される様に変更しました。

 - 「制圧」 中の大象に 「正拳,強拳,旋風脚」 武功を使えなかった問題を修正しました。

 - 「制圧」 中表示される 「飛翔脚」 武功のアイコンを、
  「掌握」,「キャプチャー」 中表示されるアイコンで、統一する様に変更しました。

 - 「脱出」 武功使用中、他の武功を使う事が出来た問題を修正しました。


・魔道士

 - 「氷結掌 1層式」 武功ツールチップに、移動速度減少と移動武功使用不可内容を追加しました。

 - 「連火掌 1級 1層式」 武功効果を、「クリティカル被撃された時、火種 1重複」 に変更しました。

 - 「連火発散 2級 1層式」 武功の、ダメージ量が表示されない問題を修正しました。

 - 「キャプチャー 3級 2層式」 武功を、運気調速中の我軍に使った時、
  運気調速時間が減少してから、再度増加する問題を修正しました。


・リン族剣術士

 - 武功ウインドウにおいて、一部武功の要求レベル情報が、
  実際取得する事が出来るレベルと違う様に表示されていた問題を修正しました。

 - 内力がいっぱいになった状態で 「疾風」,「血風」,「暴風」 武功を使う時、
  戦闘メッセージが出なかった問題を修正しました。

 - 「投げ」 武功に、再使用時間が適用される様に変更しました。

 - 「抜刀」 武功ツールチップに、武功取得に対する情報を追加しました。

 - 「抜刀 5級1秒式」 武功ツールチップに、「快剣」 武功のダメージ量情報を追加しました。

 - 「吸功」 武功ツールチップに、吸功に抵抗する敵への吸功使用条件として、
  「防御」 を追加しました。

 - 拳士 「崩拳 4級 2層式」 武功に被撃されてグロッキー状態の対象に、
  「分け 5級 3層式」 武功を使った時、「HP 吸収」 効果が適用されない問題を修正しました。

 - 拳士 「崩拳 4級 2層式」 武功に被撃されてグロッキー状態の対象に、
  「風車 2級 / 4級 / 5級 1層式」 武功を使った時、「追加ダメージ」 効果が適用されない問題を修正しました。

 - 拳士 「崩拳 4級 2層式」 武功に被撃されてグロッキー状態の対象に、
  「稲妻斬り 3級 / 5級 2層式」 武功を使った時、「追加ダメージ」 効果が適用されない問題を修正しました。


・召喚士

 - 「猫じゃらし 2級 2層式,3級 2層式」 武功を使った時、
  召還者の位置に対象が引き寄せられてくる問題を修正しました。

 - 「警護」 武功を使って召還獣が召還者に移動する時、
  「氷結」 状態を解除する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「友情」 武功が、召還者の脱力、または、運気調速状態である時も、
  活性化されていた問題を修正しました。

 - 「うずくまる 基本武功,1級 1層式,2級 2層式」 武功の、
  状態異常抵抗とダメージ減少効果が適用されない問題を修正しました。

 - 「下段斬り」 武功が 「ノックバック」 判定された時、
  スキルスロットに再使用時間が一時的に表示されない問題を修正しました。

 - 「下段斬り 2級 1層式,4級 1層式,5級 1層式」 で、「衝撃 1級 1層式」 修練後、
  直ちに加速効果が適用されるという内容が表示されなかった問題を修正しました。

 - 非武装内で召還者が 「友情」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - エピッククエスト進行中、召還者が 「睡眠針」 を使った時、
  召還獣が自動攻撃した問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「連火脚」 武功を使って適用された 「気絶」 維持時間を、ツールチップに当たる様に修正しました。

 - 「地雷 3級 1層式」,「5級 1層式」 武功を使う時、
  「移動速度減少」 効果が適用されない問題を修正しました。

 - 「風毒酒 3級 1層式」 の武功効果であるクリティカル確率増加量を、
  効果に当たる様にツールチップを変更しました。


・滅砕士

 - 一部武功の習得レベル条件を変更しました。

 ※地団駄,切断,天地逆転,那落,投げ,膝斬り

 - 「引っぱる」 に被撃されたら、移動不可状態になった問題を修正しました。

 - 敵対対象を 「掌握」 した時、たまに [F] キーが対話可能状態で表示される問題を修正しました。



●アイテム

・成長 : 突破費用

 - 5段階武器とアクセサリーを、成長のお供えで使う時と、突破お供えで使われる時、
  費用が異なる様に変更しました。

 - 突破お供えで、同じアイテムである武器やアクセサリーを対象にした時、
  該当の武器の要求レベルと獲得難易度により、5段階突破に必要な費用を変更しました。


・成長 : 一般

 - 「覚醒妖魔武器」,「陣妖魔武器」 を、
  1 ~ 20レベル武器の成長お供えで使用可能になる様に変更しました。

 - 「陣炎化武器」 を、20 ~ 36 レベル武器の成長お供えで使用可能になる様に変更しました。

 - 英雄級成長武器 1 ~ 5段階ツールチップの突破内容を、
  「5段階成長時」 から 「5段階 MAX 時」 に変更しました。

 - 宝貝合成牌同士で合成が可能だった問題を修正しました。

 - 「覚醒極魔武器」,「発楽武器」 ツールチップに、
  進化関連情報が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「名人炎化武器 10段階」 ツールチップに、進化必要材料が表示されない問題を修正しました。


・成長 : UI

 - 製錬ウインドウに成長物品を登録すれば、
  インベントリウインドウでお供えとして使用可能なアイテムに、
  強調表示がされる機能を追加しました。

 - アイテム製錬を試みる時に表示されるお知らせウインドウで、
  成長 / 突破 / 進化状態を現す文言を追加しました。

 - 宝石が装着されたアイテムを成長お供えで使う場合、
  製錬お知らせウインドウに警告メッセージが表示される機能を追加しました。

 - 「装着時取引不可」 アイテムの成長を試みた場合、
  「成長後取引不可」 に変更されるというお知らせウインドウが表示される機能を追加しました。


・一般

 - 一部英雄等級 腕輪 と ベルト を、仕立てする事が出来る様に変更しました。

 - 「極魔精錬石箱」 を 「水月平原鍵」 で開く事が出来る様に変更しました。

 - 「衣装袋」 を使う時、インベントリの空欄が 2間 必要になる様に変更しました。

 - 「ロックされた浮遊島武林武器」,「ロックされた浮遊島魂千武器」 を開く時、
  「白青山脈鍵」 が 3個 必要になる様に変更しました。

 - 各地域の商人がこれ以上 「大龍 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈ダンジョン個人復活符籍」 を、
  販売しない様に変更しました。

 - 「覚醒妖魔武器」,「真妖魔武器」 の要求レベルを、20 レベルに変更しました。

 - 「真炎化武器」 の要求レベルを、36 レベルに変更しました。

 - 「覚醒万領武器」,「真万霊武器」 の要求レベルを、42 レベルに変更しました。

 - 「覚醒万領燐剣」,「真万霊リン剣」 の外見が、他の武器の外見で表示される問題を修正しました。

 - 「封印された投銭ネックレス」 を封印解除した時、
  成長可能なネックレスが獲得されなかった問題を修正しました。

 - 「浮遊島腕輪」 の、対象防御力減少効果が適用されない問題を修正しました。

 - 「雪氷村帰還符籍」 を使う時、「風帝会組合帰還」 と表示される問題を修正しました。


・アイテムツールチップ

 - アイテムツールチップ項目中、「獲得」 を 「獲得先」 に変更しました。

 - 「極魔精錬石箱」 の獲得先が消える事により、ツールチップから獲得先関連内容を削除しました。

 - 「極魔精錬石鍵」 の獲得先関連情報を追加しました。

 - 「極魔小太刀 1 ~ 9段階」,「極魔燐剣 1 ~ 9段階」 ツールチップで、
  内力回復数値が実際の効果と一致しない問題を修正しました。

 - 「覚醒暗黒龍の指輪」 ツールチップで、獲得先が誤って表示される問題を修正しました。

 - 「雪原イヤリング」 ツールチップで、獲得先が誤って表示される問題を修正しました。

 - 「五角スロットのかけら」 ツールチップで、獲得先情報中 「ほえ猛る寺院」 を削除しました。

 - 「千無ネックレス」 ツールチップで、獲得先に製錬アイコンが表示されない問題を修正しました。

 - 一部箱ツールチップに表示される報酬物品が、実際獲得物品と一致しない問題を修正しました。

 - 大砂漠 / 水月平原 各勢力印章のツールチップに、交換先が誤って表示された問題を修正しました。


・アイテムアイコン

 - 頭飾り箱のアイコンを、全て等しく変更しました。

 - 「白青山脈秘宝」 アイテムのアイコンを変更しました。

 - 「ロックされた浮遊島武林武器」,「ロックされた浮遊島魂千武器」 のアイコンを、
  お互いに違う様に変更しました。



●クエスト

・紅門秘伝

 - 拳士 「正拳 2編」 クエストミッション名を 「正拳、または、猛虎掌」 と表示される様に変更しました。

 - 召還者 「爆弾設置」 クエストミッション名を、「爆弾設置、または、下段斬り」と表示される様に変更しました。

 - 暗殺者 「棒切れ 2編」,「正拳 1編」,「審判 1編」 クエストミッション名を変更しました。

 - 暗殺者 「心臓突き」 クエストミッション名を 「心臓突き、または、震天雷」 と表示される様に変更しました。

 - 滅砕士 「審判 2編」 クエストミッション名を 「審判、または、激怒」 と表示される様に変更しました。

 - 滅砕士 「激怒 2編」 クエストで、移動中 「激怒」 武功を使えば、
  ミッションが更新されなかった問題を修正しました。


・白青山脈エピッククエスト

 - 「8章 - 緑林王の帰還」 クエストで、NPC の演劇台詞がぎこちなかった問題を修正しました。

 - 「12章 - 助長院潜入」 クエストを進行する時、「福運回撒水」 によって召還者が死亡した時、
  召還獣も死亡する様に変更しました。

 - 「16章 - 公州救出作戦」 クエストを進行する時、
  護衛ミッションに失敗する場合、主要 NPC らが消える様に変更しました。

 ※護衛ミッションに失敗する場合、全員が秘密の庭園を退場した後、
  再度入場すれば、クエストを進行する事が出来ます。

 - 「24章 - 危機の伯林社」 クエスト進行中に登場する NPC の台詞を追加しました。

 - 「24章 - 危機の伯林社」 クエストで、「無勝」 らが 「百八羅漢陣術法」 を繰り広げる時、
  暗殺者職業の NPC が登場しない様に変更しました。

 - 「29章 - 千名制」 クエスト一番目ミッションを進行する時、
  「紅門奥義の発現」 を要求せず、書簡クエスト完了を要求する様、ミッションを変更しました。


・白青山脈デイリークエスト

 - 「奴隷の頼み」 クエスト進行中、氷封印を解除して人々を救出するミッションが、
  一定確率で更新される内容を、無条件更新される様に変更しました。

 - 「緑林村掃討作戦 2」 クエストミッション名が、
  「教育教官双手」 と表示される様に変更しました。

 - 「三度の狂乱」 クエストミッション名に、クエスト進行条件一部を明示する様に変更しました。

 - 「珍しいお酒を探して」 クエストを遠隔完了する時、
  書簡の台詞がクエストの内容と違っていた問題を修正しました。


・白青山脈勢力クエスト

 - 「魔道の道を歩く者等」 クエスト 2回次からの完了報酬経験値を、
  1540 へと下向き調整しました。


・白青山脈一般クエスト

 - 「風客になろうとする者等」 クエスト進行中、
  「孤峰」 が付いて来ている途中で障害物に突っかかった場合、
  基本動作が出ていた問題を修正しました。

 - 「吹雪遺跡地」 クエストジャーナル説明に、誤った単語が表示される問題を修正しました。


・水月平原エピッククエスト

 - 「18章 - 濁気に染まった民たち」 クエストを進行する時、
  使用者が NPC を先に倒せば、クエストを進行出来なかった問題を修正しました。


・水月平原デイリークエスト

 - 「孤独を楽しむ狩人」 クエストのミッション更新方式を、
  「ボス処置」 から 「ボス処置後クエストアイテム獲得」 に変更しました。


・比武大会クエスト

 - 「白青山脈比武大会功労賞」 アイテムの、選択報酬で獲得する事が出来る、
  比武大会クエストのジャーナル、及び、完了確認ウインドウで、
  「白青山脈比武大会功労賞」 アイテム表示が、一番右側に配置される様に変更しました。


・アトラクションクエスト

 - アトラクションクエストのスタートを知らせてくれるシステムメッセージを追加しました。

 - アトラクションクエストがある状態でダンジョン脱出龍脈使用を試みれば、
  関連確認ウインドウが表示される様に変更しました。

 - アトラクションクエストの目標が、特定 NPC からクエストアイテムを獲得する場合、
  該当のアイテムが入っている戦利品袋が消えていない状態なら、
  クイックスロットでアトラクションクエストが進行可能な状態と表示される様に変更しました。

 - ダンジョンアトラクションクエストを受ける事が出来るレベルを、下向き調整しました。

 - 大龍 / 大砂漠一部ダンジョンのアトラクションクエスト受諾レベル / 推奨レベルを変更しました。

 - 水月平原帰途の市地域の地下倉庫でアトラクションクエスト進行中、
  脱出龍脈を使った時、空の案内ウインドウが現れていた問題を修正しました。


・一般

 - NPC から受けられる現在進行しているクエストが無い場合、
  クエスト選択ボタンが表示されない様に変更しました。

 - クエストを位置追跡して、他の地域にある位置を示す時、
  中間段階のマップ位置が誤って表示される問題を修正しました。

 - アイテム変換が進行される途中、「大当たりを夢見て」 クエストを取得した時、
  変換リストに 「演習用緑柱石」 が表示されない問題を修正しました。

 - 「大当たりを夢見て」 クエスト進行中、変換ウインドウで 「演習用緑柱石」 の、
  材料スロットに表示される演出が、スロットの大きさより小さく表示される問題を修正しました。

 - 一部クエスト台詞中、綴り字が間違っていた部分を修正しました。

 - 北方雪原の一部クエスト NPC に、言葉風船台詞を追加しました。



●地域

・浮遊島

 - 浮遊島に登場する 「紅参」,「水参」 から、
  「紅参戦利品」,「水参戦利品」 が獲得出来る様、報酬を追加しました。

 - 「月石古龍」,「大王月夕古龍」 が凶暴化された時、
  たまに使用者の武功を抵抗する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「調練された風龍」 を攻撃しても、「毛骨族虐殺者」 と 「毛骨族破壊者」 が
  戦闘に参加しなかった問題を修正しました。

 - 浮遊島にいる一部モンスターの、再登場時間を変更しました。


・白青山脈

 - 蛇鱗渓谷に登場する 「番人」 の登場個体数を、下向き調整しました。

 - 蛇鱗渓谷の 「蛇鱗青大将」 処置が、「バラカン」 登場条件に含まれる様に変更しました。



●ダンジョン

・白青山脈英雄ダンジョン : 鬼門館の悪夢

 - パーティー員が一緒の鬼門館に居るのに、
  他の位置に居ると表示されていた問題を修正しました。


・白青山脈英雄ダンジョン : 雪人の洞窟

 - ダンジョン進行中、モンスター名が誤って表示される問題を修正しました。


・白青山脈上級ダンジョン : 牢獄

 - 「神武川」 が遠距離で 「銅像」 効果に被撃された場合、
  戦闘が初期化される問題を修正しました。


・水月平原英雄ダンジョン : 螺旋の迷宮

 - [風神 / 雷神」 の経験値を削除して、「派手に飾られた箱」 を通じて、
  経験値を獲得する様に変更しました。


・水月平原英雄ダンジョン : 鮮血の鮫港

 - 「セイガ,コウガ」 を倒した時、経験値をそれぞれ獲得する様に変更しました。

 - 「ヘンリムジン 4人戦利品」 のランダム報酬の中に、「セイガの変身」 を追加しました。


・水月平原英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 武神の塔 3階 一般 NPC のソーシャル演出を削除しました。


・大龍英雄ダンジョン : 衝角団南海艦隊支部

 - 「ガガンテ」 の経験値を削除して、「妖魔王」 を倒した時だけ、
  経験値が獲得される様に変更しました。


・一般

 - ダンジョン内の一般 NPC から獲得される経験値を、下向き調整しました。

 - 「犠牲の墓」,「螺旋の迷宮」,「古代龍の墓」,「鬼門館の悪夢」,「雪人の洞窟」
  4人パーティーで紅門秘伝を獲得する事が出来る確率を、上向き調整しました。



●NPC

・白青山脈 NPC

 - 白華森囚人族拠点地域の 「ウキキ」,「犬歯」,「洪豚肉」 が、再登場する時間を変更しました。

 - 白華森の伯林社メインクエスト進行中に登場する NPC の名前を、
  「下級突撃隊」,「下級暗殺兵」 に変更しました。

 - 江流の市に 「スリ」 が出現しない問題を修正しました。

 - 江流の市の台位部に配置された背景 NPC の、演劇一部を修正しました。


・水月平原 NPC

 - 「当たり如月」 の基本対話画面において、画面角度を変更しました。


・NPC 報酬

 - 一部 NPC を倒した時、報酬を得る事が出来ない様に変更しました。

 - 一般 / 上級宝貝中、一部モンスターから地域や等級に当たらない宝貝を
  獲得する事が出来ていた問題を修正しました。


・NPC レベル

 - 最大レベルが拡張されるによって、既存に登場する NPC のレベルを上向き、または、
  下向き調整しました。



●インターフェース

 - インゲーム WEB ウインドウで、一部アイテムの詳細表示,ハイパーリンク,ツールチップに、
  成長経験値が表示されなかった問題を修正しました。



●採集 / 製作

・聖君堂

 - 聖君堂の復活符の中で、「大龍 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈ダンジョン迅速復活符籍」 の
  材料に使われるアイテムの数量を変更しました。


・UI

 - 製作リストの一部整列を変更しました。

 - 採集組合のリストフィルターの基本は、[全体] に変更しました。

 - 製作組合のリストフィルターの基本は、[依頼可能] に変更しました。

 - 採集 / 製作組合別で、リストチェックボックスがそれぞれ維持される様に変更しました。

 - 採集 / 製作完了した物品を受領する時、確認ウインドウが出力されない様に変更しました。



●パーティー / コミュニティ

・門派

 - 白青山脈 「雪氷村」 の門派監督官 NPC を通じて、門派を生成出来なかった問題を修正しました。


・勢力

 - 霊気 0個 所有でも、霊気交換員と対話出来る様に変更しました。

 - 霊気 1個 保有時、霊気交換員と対話して、
  勢力貢献度 1 と 門派名声牌 1 を交換出来る様に変更しました。



●比武大会

 - 浮遊島で比武大会招待を受諾する時、入場不可ウインドウが表示される様に変更しました。

 - パーティー状態で比武大会に入場する時、パーティーが解体されたという案内が現れる問題を修正しました。



●システム

 - 「天上飛」 武功を使う途中、「回復薬」 が使用可能だった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年7月10日 15:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る