中国 Blade&Soul、ネットカフェシェアは下落続く
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 中国 Blade&Soul、同時接続者 150万人!テンセント発表 | トップページ | 新規ダンジョン 「沈黙の海賊船」 と 「地獄島」 一部公開 »

2014年1月13日

中国 Blade&Soul、ネットカフェシェアは下落続く [ Blade&Soul - 海外情報 ]  

同時接続 150万も束の間、ネットカフェシェアは下落が続いている。

NCsoft 最大懸案として数えられる MMORPG Blade&Soul の、
中国事業に対する憂慮は沈んでいない状態だ。
利用率主要指標の中の一つである中国ネットカフェシェアの下落が
引き続いているからだ。

ニューストマト



13日、現地ネットカフェリサーチ機関である Barchina によると、
Blade&Soul 1月第 1週のシェアは、前週対比 1.2% 下落した 5.9% と集計された。
全体順位も、4位 から 5位 へと落ちた事が確認されている。

この結果への経緯を見てみると、12月 第1週は 11.9% で頂点を取ったが、
次の週から 8.71%,8.25%,7.1% と持続的に下落の一途を辿っており、注目されている状態だ。


トラフィック下落現象について、専門家たちは中国市場において、
MMORPG が人気を集める事は不利な環境が造成されているという分析を出している。
その背景には、カジュアル・ミドルコアゲームの得勢や、League of Legends 等、
一部ゲームに対する偏重現象、モバイルゲームの市場開化、
MMORPG に対する疲労度導入などが数えられている。


これにより、証券業界では NCsoft の株価にどんな影響のあるか、関心が集められている。

NCsoft は 2012年中旬、キム・テクジン代表がネクソンに 14.9% の持分率にあたる株式を売却した以後、
12万ウォン水準まで株価が下落した事があった。
だが、去年は上昇を繰り返して、25万ウォン水準まで上昇した。
これは中国事業成功に対する市場の期待感の為だ。

しかし、利用率下落に対する信号が現れ始め、「未来が不透明になっている」 と言う憂慮が
申し立てられている。
特に証券コミュニティでは、多くの投資者たちが NCsoft の株価に関心を示している状況だ。

これに関して、証券業界のとある関係者は、
「多方面な中国事業に対する不確実性は高い状況であるが、大幅な株高は難しいと思う」 と明らかにした。

投稿者 (む) : 2014年1月13日 17:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る