【おさらい】 Blade&Soulのキャラクター作り
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 Blade&Soul の合わせ技(合体スキル) | トップページ | 【おさらい】 Blade&Soulのゲーム操作方法 »

2014年2月16日

【おさらい】 Blade&Soulのキャラクター作り [ Blade&Soulの基礎知識 ]

Blade&Soul のキャラクターは、職業と種族を選択し、外見を整えて、
自分だけのキャラクターを作る事が出来る。

キャラクター名は選択したサーバーだけでは無く、
全てのサーバーをひっくるめて一つしかない名前になる為、
自分を表現する個性ある名前を作って見よう。

プレイするサーバーは、キャラクターを全て作成した後、
名前を入力する段階にて選択する事が出来る。

韓国公式パワーブック





●種族と職業の選択

「ジン」,「ゴン」,「リン」,「クン」 4つの種族がいて、
種族別に選択する事が出来る職業は異なるが、合わせて 7つの職業がある。

画面左側に出る 「職業」 と 「種族特性」、「難易度に対する説明」 を参考にして、
自分のプレイスタイルに合う種族と、職業を選択しよう。

・剣術士
 - ジン族,クン族が選択可能
 - 操作難易度 : 3.5 / 5段階

・拳闘士
 - ジン族,ゴン族が選択可能
 - 操作難易度 : 4.5 / 5段階

・滅砕士
 - ゴン族が選択可能
 - 操作難易度 : 2.5 / 5段階

・闇凶士
 - ジン族が選択可能
 - 操作難易度 : 4 / 5段階

・魔拳士
 - リン族,クン族が選択可能
 - 操作難易度 : 3 / 5段階

・獣魔士
 - リン族が選択可能
 - 操作難易度 : 2 / 5段階

・リン剣術士
 - リン族が選択可能
 - 操作難易度 : 2.5 / 5段階



●サーバーを選択する

プレイするサーバーは、キャラクター外見を全て設定した後に選択する事が出来る。

友達と一緒にプレイする為には、同じサーバーを選択しなければならない。
一緒にゲームを進行する友達がいるなら、キャラクターを生成する前に、
プレイするサーバーを決めたり、確認したりしておこう。

なお、サーバー内に生成したキャラクターがいる場合には、リストが表示される。



●キャラクター外形

種族と職業、性別を選択した後は、キャラクター外見を選択して整える事が出来る。

キャラクター外見に関心が無ければ、デザイナープリセットがある為、
願うキャラクター外見を選択して使用する事も可能だ。

もう少し繊細なコストマイジングをしたいと思うなら、選択したキャラクターの目鼻口,顔模様,
アゴの線,顔面のしわ等、自分が夢見るキャラクターを直接作成する事が出来る。

基本,顔外見,顔詳細調節,体詳細調節等、
多様にキャラクター外見を作れる項目が用意されているので、
逃さずに気に入ったキャラクターを作成してみよう。



●キャラクター名作り

キャラクター名は1文字 ~ 12文字まで作成可能で、空欄を使う事も出来る。
(日本仕様はまだ不明) (空欄は名前の一番前と後ろには使用できない)

キャラクター名は、全サーバーをひっくるめて 1個だけ存在する名前となり、
名前を入力すれば、全サーバーを対象にして検索が行われ、重複しているかを教えてくれる。
自分を表現するユニークな名前を、予め悩んでおく事も良いだろう。


投稿者 (む) : 2014年2月16日 02:37

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る