【おさらい】 Blade&Soulの門派
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 Blade&Soulの武器とアイテム | メイン | 【おさらい】 Blade&Soulのパーティー »

2014年2月17日

【おさらい】 Blade&Soulの門派 [ Blade&Soulの基礎知識 ]

門派は、天下対強勢力の 「武林盟」 や 「渾天教」 に属したプレイヤーが、
同勢力別に集まる事ができる集団(ギルド / クラン)であり、門派チャットや
門派制作を進行する事ができる他、勢力戦を進行する際の基本単位になる。

韓国公式パワーブック





●門派を作る場合

門派は、各勢力別の門派監督官に出会う事で、創設する事が可能だ。
門派監督官は、斎龍林の緑明村や大砂漠の孤独の村,渡門旅館など、
各地域の主要都市に大抵配置されているので、参考にしよう。


大砂漠 孤独の村にいる武林盟の門派監督官


大砂漠 孤独の村にいる渾天教の門派監督官


各主要都市にいる門派監督官の位置は、以下の通りだ。

 - 斎龍林
  = 緑明村 : 縮地ポイントの目の前 比武掲示板の横
 - 大砂漠
  = 孤独の村 : 渾天教 村の中央,武林盟 村の左側
  = 渡門旅館 : 旅館 2階
 - 水月平原
  = 養豚場 : 風豚会組合 かわやの北
 - 白青山脈
  = 江流都 : 南部地区 商人連合会 中央付近
  = 北方雪原 : 雪氷村 大きな建物の中


・門派を作る場合 : 門派名の規則

門派名は、1 ~ 20字までで作る事が出来るし、空白 2間 を含める事ができる。

・名前作りの規則

 - 空欄含む最大 20字

 - 空欄は最大 2間で、名前の一番前、一番後ろには使用できない。

 - 1字の名前生成可能

 - 特殊文字、数字は使う事ができない。



●門派に加入したい場合

門派加入は、門派の招待を受ければこそ、加入する事が可能だ。

現在、日本ブレイドアンドソウルの門派探しは、公式掲示板を使うのが一般的だ。
加入したい門派を見つけたら、該当の門派員にささやき,手紙などを送る事で、
加入の問い合わせを行う事ができるので、参考にしよう。

交流掲示板(日本公式)

なお、門派加入は同じ勢力で無ければ加入する事はできないので、気を付けよう。
(※武林盟に所属している場合は武林盟の門派にのみ加入できる)
(※渾天教に所属している場合は渾天教の門派にのみ加入できる)

もし、希望する門派が違う勢力だった場合、勢力移籍を通じて勢力移動が可能だ。
勢力移籍は基本門派監督官がいる場所に同じく配置されている。
移籍には 10銀が必要となるので、気を付ける様にしよう。

投稿者 (む) : 2014年2月17日 01:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月14日 19:19 ID: .45/yKjU [RES]

加入方法 該当の門派員にウィスパー,手紙等 リネ1仕様なつかしす


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る