【おさらい】 Blade&Soulの職業 「滅砕士」
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 Blade&Soulの職業 「拳闘士」 | メイン | 【おさらい】 Blade&Soulの職業 「暗殺者」 »

2014年2月18日

【おさらい】 Blade&Soulの職業 「滅砕士」 [ Blade&Soulの基礎知識 ]

掌握と鉄壁を利用した攻防一体の職業。

比較的操作が簡単、かつ、武功の威力が高くて、
初心者から上級者まで誰でも使う事が出来る職業だ。

HP と防御力が高く、相手の攻撃を受け止める 「鉄壁」 は、
パーティープレイ時にも効果的に使う事が出来る。

韓国公式パワーブック





●滅砕士の基本情報

 - 種族 : ゴン族
 - 操作難易度 : 2.5 / 5段階
 - 武器 : 斧
 - 特徴 : 比較的操作が簡単で攻撃力が高いが、攻撃速度が遅い。



●滅砕士の特徴


滅砕士は、力強い広域武功を使う近距離の戦闘職業だ。
攻撃速度は遅いが、大部分の武功が広域効果を持っており、多数との戦闘に効果的だ。

「掌握」 や 「打ち上げ」 などを活用して、対象に大きなダメージを与えたり、
「鉄壁」 を活用して、安全に自分を保護する事が出来る。

回避、または、移動技の不在により、相手の攻撃には簡単に対処しにくいが、
全職業中で一番高い防御力と HP を土台にして、これを補う事が出来る。


・主要特徴

 - 戦闘時、攻撃を受けても内力(MPのようなもの)が充電される。

 - 状態異常を誘発する多様な武功を持っている。

 - 掌握状態でも、対象を空中束縛状態にする武功を使う事が出来る。



●滅砕士のソロプレイ

滅砕士は、「審判」 から繋がる基本連続技で内力を充電して、
「破壊」 で対象に大きなダメージを与える攻撃パターンを基本にして行う。

20 レベル以後、「打ち上げ」 と 「奈落」 を学んだら、選択出来る攻撃パターンが増えて、
戦闘効率が大きく向上する。

大部分の武功が広域であり、多数の敵と相対する事に不足しないが、
回避武功が不在な為、ある程度の被害は甘受しなければならない。

HP 吸収武功と宝石を効果的に活用すれば、これを充分に補う事が出来る。

 - 「地震」 を活用すれば、対象に素早く近付いた後、「掌握」 で簡単に連携出来る。

 - 「激突」 → 「打ち上げ」 → 「那落」 と連携する武功で、
  対象に大きなダメージを与える事が出来る。



●滅砕士のパーティープレイ

滅砕士は、パーティー内で 「ダメージディーラー」 または 「補助タンカー」 と共に、
状況によって役目を変える 「サポーター」 の役目を担当する。

チームを成して登場したり、多数の部下モンスターを召還するネームドモンスターと相対する時、
効果的に対処する事が出来る。

合体スキルを利用して 「掌握」 で対象を取れば、安定的な攻撃機会を提供する事も可能だ。

また、多様な構造武功を利用して 「脱力」 または 「運気調速」 状態のパーティー員を、
安全に保護する事が出来る。


 - 鉄壁を活用して、一時的にタンカーの役目を引き受ける事が出来る。

 - 鉄甕城を運気調速中のパーティー員に詠唱した場合、
  運気調速の時間が減少して、パーティープレイの時、有用に活用する事が出来る。

投稿者 (む) : 2014年2月18日 22:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る