【おさらい】 Blade&Soulの修練(スキル取得・強化)
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 Blade&Soulの職業 「リン剣術士」 | トップページ | 【おさらい】 Blade&Soulの武功書物(スキルウインドウ) »

2014年2月19日

【おさらい】 Blade&Soulの修練(スキル取得・強化) [ Blade&Soulの基礎知識 ]

「修練」 は、プレイヤーが願った武功を新しく習得したり、
強化する行為の事を言う。

15 レベル以後、メインクエストを完了すれば、修練をする事が出来て、
レベルが上がる度に 「修練ポイント」 1 ポイントずつ得る様になり、
このポイントを活用して、新しい武功を悟ったり、既存取得した武功を
強化したり出来る様になる。

韓国公式パワーブック





●修練習得方法

修練を使う為には、メインクエストを完了しなければならない。
該当のクエストを進行していくと、「修練ウインドウの呼び出し」、及び、
「修練ポイント」 の使用方法などを確認する事が出来る様になる。

修練ポイントは、15 レベルよりレベルが上がる度に 1 ポイントずつ得られる様になり、
該当のポイントを使用して、修練を進行する事が出来る。



●修練確認

修練ウインドウにある各修練項目にマウスカーソルを当てれば、
該当修練の詳細情報を確認する事が出来る。

修練詳細情報の上端は、該当の修練情報が表示されており、
下端は、修練の適用される武功が、詳細情報となって表示される。

修練を学べば、新規武功を学ぶ事が出来たり、既存武功を強化させる事が出来る様になり、
該当の内容は、武功書物ウインドウ 「K」 キーにて確認する事が可能だ。


修練項目にマウスオーバーすれば、修練詳細情報を確認する事が出来る。


2段階まである修練は、2個の詳細情報がポップアップされる。



●推薦修練

修練ウインドウ 「Y」 キー下端の推薦項目を選択すれば、推薦修練項目を確認する事が出来る。
推薦項目を押せば、推薦修練アイコンに、別途表示が出現する。
どんな修練を学べば良いか悩んだら、推薦項目中、必要なものを選択して見ると良いだろう。



●修練初期化

修練ポイントを誤って使ってしまったり、プレイヤーの必要性によって、
修練ツリーを変更したい場合は、「初期化」 を通じて素早く修練を初期化する事が出来る。

修練初期化は、修練ウインドウ 「Y」 キー左側下端にある 「初期化ボタン」 を押せば進行されて、
初期化する時、一定量の費用が消耗する。
なお、初期化費用は修練ポイントを使った分だけ増加されていくので、注意が必要だ。


初期化を選択すれば、今まで学んだ修練項目が全て初期化される。



●修練シミュレーター

韓国ホームページには、修練シミュレーターが存在する。
(日本でもシミュレーターが制作されるかは不明)

韓国精錬シミュレーター(韓国公式)

日本ではだまブ!さんがシミュレーターを制作されています。
興味がある方は訪れてみて下さい。

投稿者 (む) : 2014年2月19日 21:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る