【おさらい】 Blade&Soulの武器オプション付与 「宝石」
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 Blade&Soulのステータス強化 「宝貝」 | メイン | 【おさらい】 Blade&Soulの市場(ユーザー取引所) »

2014年2月23日

【おさらい】 Blade&Soulの武器オプション付与 「宝石」 [ Blade&Soulの基礎知識 ]

「宝石」 は、追加ダメージ,敵氷結,吸血攻撃,HP 回復など、
多様なオプションを持っているアイテムで、武器に装着すればこそ
使用する事が出来るアイテムだ。


三角紅玉,四角翡翠,五角金剛石など、多様な材質と模様の宝石が
あって、武器に用意されたスロットの模様により、規格にあった宝石を
装着して使用する事が出来る。

武器に宝石を装着する為には、インベントリウインドウ 「I」 キーから
「武器精錬」 をクリックして装着したり、装着した宝石をドラッグして、
抜き取る事が出来る。

韓国公式パワーブック





●宝石の種類と装着効果

・宝石の効果

 - 宝石は、種類によって効果が異なり、宝石の名前に 「輝く~」 やら 「燃え上がる~ 」 などの
  タイトルが付与されている場合は、既存より良い効果を得る事が出来る。

 - 紫水晶 : クリティカル攻撃時に発動。
  対象の HP を吸収して、自分の HP を回復する。


 - 金剛石 : キャラクターの攻撃力など、基本能力値を上昇させる。


 - 翡翠 : ノックバック時発動。
  HP を回復したり、相手に追加ダメージを与えたりする。


 - 緑柱石 : 回避時発動。
  HP を回復したり、一定時間の間、全ての状態異常攻撃が免疫されたりする。


 - 青玉 : 敵がノックバックや回避した時発動。
  追加ダメージを与えたり、移動速度減少効果が発動する。


 - 黄玉 : ダウン、或いは、気絶した敵を攻撃する時発動。
  対象に追加ダメージを与える。


 - 紅玉 : 敵を攻撃時、確率で発動。
  追加ダメージを与えたり、状態異常を与えたりする。


 - 黒曜石 : ダメージを受けた時発動。
  攻撃力増加効果や、HP が回復したりする。



・宝石の模様

宝石の模様は 「三角」 から 「六角」 まで存在しており、数が多くなるほど効果が高まり、
高レベル武器で装着する事が出来る


三角


四角


五角


六角



●宝石を装着する

宝石を武器に装着する為には、インベントリウインドウ 「I」 キー下端にある、
「武器精錬」 をクリックする事で、進行出来る様になる。

クリックすると 「武器情報ウインドウ」 が開くので、宝石をスロットに装着すればよい。


インベントリウインドウ 「I」 キー下端にある 「武器精錬」 をクリック。



●宝石の装着を解除する

武器を装備した状態で 「武器精錬」 をクリックすれば、
武器に装着された宝石を解除する事が出来る。

武器精錬ウインドウから解除したい宝石をドラッグすれば、
手数料を支払う事で、宝石を抜き取る事が可能だ。
また、ボタンをクリックして解除する事も出来る。


武器精錬ウインドウにて、装着された宝石を持って外にドラッグ。


装着解除された宝石は、インベントリウインドウ 「I」 キーにて確認する事が出来る。

取り出した宝石は 「帰属」 された状態になり、自分の他武器に装着して使う事は可能だが、
他人と取引する事は出来ないので、注意しよう。



●武器に用意された宝石スロット

武器の等級や種類によって、「宝石スロット」 が用意されている。
武器にある宝石スロットはツールチップ情報を見るか、「Shift」 + 「左クリック」 で調べる事が出来る。

なお、「封印された武器」 もゲーム内には存在する。
封印された武器は封印を解除する時、宝石スロットの種類と個数がランダムで決定される。

従って、同じ武器でも宝石スロット個数やスロット模様が異なる武器が手に入る事もある。


武器レベル、等級によってスロット個数や模様が異なる。



●宝石分解

宝石を分解すると、各宝石模様の結晶を手に入れる事が出来る。
手に入った結晶は、制作時の材料として利用する事が出来る。

投稿者 (む) : 2014年2月23日 20:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月24日 01:25 ID: jNOWZFsQ [RES]

いつも情報ありがとうございます!こちらのブログをいつも見ながら日本サービスを待ってました。一緒にブレソ楽しみたいですね!


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る