【おさらい】 Blade&Soulの郵便(メール機能)
●他サイトヘッドライン
« 韓国、新しいストーリーと共に 「地獄島」 が開かれた! | メイン | 韓国、シーズン2実装で 「休眠利用者復帰キャンペーン」 実施 »

2014年2月26日

【おさらい】 Blade&Soulの郵便(メール機能) [ Blade&Soulの基礎知識 ]

●手紙の送受信と、多様な宅配を受け取れる 「郵便」

手紙と品物を送ったり、受け取る事が出来る 「郵便」 は、
物流管理人に会って 「郵便機能」 を行ったり、「郵便メニュー」 を
利用する事で、物理管理人がいない場所でも、一部機能を
利用する事が出来る。

なお、物流管理人に会わない場合は手数料が必要となるが、
物流管理人に直接会って郵便機能を使う時には、郵便に添付された
お金やアイテムを受け取る時、別途手数料を支払う必要が無い。

韓国公式パワーブック





●郵便機能を利用する

メニューから 「郵便アイコン」 をクリックして行えば、少しの手数料を支払う事で、
「郵便機能」 を利用する事が出来る。

この機能では、「受け取る」 機能だけ存在しており、「発送」 機能を利用したければ、
物流管理人に会って、利用しなければならない。

また、物流管理人に直接会って利用すれば、
郵便に添付されたお金やアイテムを受け取る時、手数料を支払う必要も無い。


郵便到着アイコンや、メニューから郵便を実行出来る。


物流管理人に会って、郵便を利用出来る。



●郵便を受け取る

郵便を受け取りたい場合、「郵便アイコン」 をクリックするか、
「経済 / コミュニティ」 → 「郵便」、または、「物流管理人」 に会う事で、利用する事が出来る。

到着した郵便は 「保管ボックス」 に保存される。
添付されたアイテムを入手したり、手紙を読んだ後、これは削除する事が出来る。

市場取引で購買したアイテムと販売代金,入札失敗,販売失敗代金なども、
全て郵便を通して受け取る事が出来る。
添付された代金とアイテムは 「直ちに受け取る」 で、全て入手する事が出来る。

 1)どんな場所でも郵便を受け取る事が出来る(ただし、手数料が必要だ)

 2)物流管理人を通じて郵便を受け取れば、手数料は必要無い。


郵便保管ボックス



●郵便を送る

「郵便を送る」 は、メニューでは実行する事が出来ず、
物流管理人に会えばこそ、利用する事が出来る。

「手紙を送る」 時には受け取る人を指定して、100字まで作成して送る事が可能だ。
郵便を発送する時にお金を添付したり、アイテムを 3種類まで添付して送る事が出来る。

ちなみに郵便は、同じサーバーにいる人にだけ、送る事が可能だ。


ただ、例外もある。
課金アイテムなどによる 「自分のアカウント専用アイテム」 は、
他サーバー間でも送る事は可能だ。(確認が必要)


郵便の発送、手紙を作成して送る事が出来る。

投稿者 (む) : 2014年2月26日 22:26

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る