【おさらい】 滅砕士の武功一覧(スキル一覧)
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 拳闘士の武功一覧(スキル一覧) | トップページ | 【おさらい】 暗殺者の武功一覧(スキル一覧) »

2014年3月 4日

【おさらい】 滅砕士の武功一覧(スキル一覧) [ Blade&Soulの基礎知識 ]


相手を掴む 「掴み上げ」 と、防御中心の 「鉄壁」!

滅砕士の代表的な武功は、相手を持ち上げて大ダメージを与える
「掴み上げ」 と、相手の攻撃を受け止める 「鉄壁」 だ。

また、パーティープレイ時、運気調速中の仲間を保護したり、
安全地帯に移す事が出来る武功も学ぶ事が出来る。

韓国公式パワーブック





※2016/08/25 編集



[武功リスト]

●[LB] ※マウス左ボタン


・審判

基本攻撃。
右クリックの天誅をタイミングよく交互に使用する事で、
モーションをキャンセルして素早く攻撃する事ができる。

 - 1照式
  = 攻撃が当たる敵が多いほど内力が回復する。
 - 2照式
  = クリティカルが出れば出るほど内力が回復する。


・激怒

特定条件の時に使用可能な強攻撃。

 - 1照式
  = 憤怒と投げ落しの後に使用可能。
 - 2照式
  = 憤怒と根性バフ時に使用可能。



●[RB] ※マウス右ボタン


・天誅

基本攻撃。
左クリックの審判をタイミングよく交互に使用する事で、
モーションをキャンセルして素早く攻撃する事ができる。

 - 1照式
  = 範囲攻撃。
 - 2照式
  = 単体攻撃。
   基本消費内力が少ない為、審判とのモーションキャンセルに向いている。
 - 3照式(大天誅)
  = 単体攻撃。
   反復して使用する事で、内力消費が減少する。HP も回復する。
   また、大天誅(F キー)を使う事ができる様になる。
 - 4照式(殲滅,撃風)
  = スキルが殲滅に変わり、撃風(F キー)を使う事ができる様になる。



●[F]


・掴み上げ

滅砕士の華。敵を掴み上げる事で、パーティー員の火力を引き上げられる。
基本 2照式を使用する。

 - 1照式
  = 掴み上げを受けた敵の防御力が減少する。比武向け。
 - 2照式
  = 禁制デバフを付与し、パーティー員が強力な特殊攻撃を使える様になる。狩り向け。
 - 3照式
  = ダメージが減少する。使用しない。


・膝蹴り

特定条件下で使用可能なグロッキースキル。
1照式が狩り向けだが、2級にすると再使用時間が延びてしまうので注意。

 - 1照式
  = クリティカル時に使用可能。狩り向け。
   2級は旋風打撃(TAB キー)時、使用可能になるが、再使用時間が増える。
 - 2照式
  = 掴み上げの後や、台風(Q キー)抵抗時に使用可能。比武向け。
 - 3照式
  = 敵が防御行動をした時に使用可能。比武向け。



●[TAB]


・旋風打撃

滅砕士の象徴とも言える、グルグル回る攻防一体スキル。
基本は 1照式か 2照式を、比武では 3照式も使用すると良い。

 - 1照式
  = 移動速度が一番上がり、移動不可スキルに強くなる。
 - 2照式
  = 防御力が一番上がる。
 - 3照式
  = 使用後 0.5秒間、攻撃を弾く。比武向け。


・脱出旋風

状態異常時の緊急回避スキル。全職業が所持している。
基本は 3照式が良く、比武で特定職業と戦う時は 1照式が良い。

 - 1照式
  = 拳闘士や召喚士の押さえ込み、滅砕士や魔道士,リン剣術士の掴み上げから脱出できる。
 - 2照式
  = 脱出すると共に、範囲内にいる対象をノックバックさせる。
 - 3照式
  = 脱出すると共に、範囲内にいる対象をグロッキー状態にする。



●[1 キー]


・地震

接近スキルその1。照式によって状態異常にさせたり、攻撃を抵抗できる様になる。

 - 1照式
  = 接近して気絶させる。
 - 2照式
  = 引き寄せてグロッキーにさせる。
 - 3照式
  = 接近中ダメージと状態異常に抵抗できる。気絶は無くなる。



●[2 キー]


・突撃

接近スキルその2。照式によって状態異常にさせたり、ダメージスキルになる。

 - 1照式
  = 接近して気絶させる。4級まで投資すると、2照式より再使用が短くなる。
 - 2照式
  = 接近して気絶させる。ダメージと状態異常も抵抗する。
 - 3照式
  = 接近するダメージスキルに変わる。



●[3 キー]


・撲滅

足下にダメージ床を作るスキル。照式によっては HP が回復する。

 - 1照式
  = ダメージ床が作られる。
   多くの敵がダメージ床を踏むと、内力が大きく回復していく。
 - 2照式
  = ダメージ床が作られる。
   領域内は自分の防御力が大幅に上昇する。
 - 3照式
  = ダメージ床が作られる。
   領域内で敵を攻撃した時、追加ダメージを与える事ができる。
 - 4照式
  = ダメージ床は無い。
   HP が回復する他、パーティー員の状態異常を解除できる。



●[4 キー]


・切断

ダウンスキル。ポイントを投資すると空中に浮かす事ができる。

 - 1照式
  = 4級までポイントを投資すると、追撃で打ち上げスキルが使える様になる。



●[Z キー]


・蹴り

照式により、状態異常やヘイトを稼ぐスキルになる。

 - 1照式
  = ダウンスキル。
 - 2照式
  = ヘイトを稼げるスキル。
 - 3照式
  = 遠くの引き寄せてグロッキーにするスキル。
 - 4照式
  = 自分中心範囲にいる敵を引き寄せてグロッキーにするスキル。


・投げ落し

掴み上げ(F キー)中に使用可能。掴み上げは解除される。
激怒 1照式ルートは、このスキル後に使用する事ができる。

 - 1照式
  = ダウンにさせる他、HP が回復する。
 - 2照式
  = ダウンにさせる他、周りにいる敵もグロッキーにする。内力も回復する。



●[X キー]


・頭突き

掴み上げ(F キー)中に使用可能。掴み上げは解除される。
敵の防御力を減少させる。

 - 1照式
  = 回復力が減少する他、次攻撃のクリティカル確率が上昇する。
 - 2照式
  = 内力や移動速度にダメージを与える。比武向け。


・粉砕

照式によって、大ダメージスキルになったり、HP 回復に使えるスキルになる。

 - 1照式
  = 敵に接近しながら大ダメージを与える。
 - 2照式
  = HP,内力を回復する。HP は特定状態異常に場合、さらに回復できる。
 - 3照式(執行)
  = スキルが変わり、4連続攻撃の大ダメージスキルとなる。



●[C キー]


・投げ

掴み上げ(F キー)中に使用可能。掴み上げは解除される。
遠くに投げ飛ばし、ポイント投資によっては 30秒間昏倒させて、
何も行動する事ができない様にできる。(※NPC 限定)

 - 1照式
  = 4級までポイントを投資すると、昏倒が付与される。


・烈火輪

抵抗スキル。使用中は無敵になれる。

 - 1照式
  = ポイントを投資すると、抵抗毎に HP や内力を回復できる。


・激火輪

特定状況下にて使用可能。
敵に接近できる他、空中に浮かすスキルとなる。

 - 1照式
  = 敵を空中に浮かす事ができる。
 - 2照式
  = 接近しながらダメージを与えるスキルになる。



●[V キー]


・鉄壁

防御と回復スキル。照式によっては状態異常を付与できる。

 - 1照式
  = HP が回復する他、敵の攻撃を遮断する事で、追加的に HP を回復できる。
 - 2照式
  = HP が他照式の半分回復する他、防御力が上昇する。再使用が短い。
 - 3照式
  = HP が回復する他、パーティー員のダメージを減少させる。
 - 4照式
  = HP が回復する他、前方範囲を気絶させる。



●[Q キー]


・台風

旋風打撃が防御型なら、台風は攻撃型のグルグル回る攻防一体スキル。
照式によって根性バフを付与したり、状態異常を無視しながら攻撃できる様になる。

 - 1照式
  = 攻撃を命中させると根性バフが付与されて、内力の最大値が上昇する。
   憤怒や粉砕 2照式などと組み合わせる事で、内力を回復しながら、
   審判天誅のモーションキャンセルを連続で使用する事ができる様になる。
   狩り向け。
 - 2照式
  = 使用中は状態異常を受けなくなる。比武や勢力向け。
 - 3照式
  = 命中した敵を吹っ飛ばす。使用しない。



●[E キー]


・憤怒(不屈)

強力な自己バフスキル。
憤怒は攻撃力を、不屈は防御力を数秒間大幅に増加させる。
狩りでは憤怒を、比武では不屈も利用される。

 - 1照式(憤怒)
  = 6秒間 防御力は減少するが、内力やクリティカルが大幅に増加する。
 - 2照式(不屈)
  = 5秒間 防御力が大幅に増加する他、状態異常を脱出できる。比武向け。
 - 3照式(不屈)
  = 5秒間 5回の攻撃に抵抗する事ができる他、状態異常を脱出できる。比武向け。



●[S キー]


・後退

SS と連続で押して使用する回避スキル。回避中は抵抗状態になる。
ポイントを投資すると、抵抗時に内力を回復できる様になる。

投稿者 (む) : 2014年3月 4日 00:37

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る