3月 12日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国 第5回 比武宴、剣術士ユーザーが優勝! | トップページ | 上位 1%の為のコンテンツなんてお断りだ!地獄島に対する苦言 »

2014年3月12日

3月 12日アップデート案内 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 12日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式
韓国公式)※追加分



●イベント

・アトラクションクエスト

 - 「白青山脈金塊」 追加報酬終了(2月 26日 ~ 3月 12日)

 - アトラクションクエストで支給される 「白青山脈金塊」 報酬を全て削除しました。



●地獄島

・共通

 - 「地獄島」 において、敵対の連続処置を果たす為の条件を、
  「敵対の対象失神」 から 「敵対の対象脱力」 に変更しました。



●戦闘 / スキル

・滅砕士

 - 「台風」 武功の使用キーを 「Q」 に変更しました。

 - 「台風」 武功の使用条件を、「狂風武功使用中」 から 「使用条件なし」 に変更しました。

 - 「台風」 武功ツールチップ内容中、重複される効果説明を削除しました。



●ダンジョン

・ダンジョン > 録明村 > 沈黙の海賊船

 - 「沈黙の海賊船」 2区域において、「守門長パルラーラ」 を倒さないで、
  過ぎ去る事が事が出来ていた問題を修正しました。

 - 「タイカン」 と戦闘中に発生する 「濁流」 効果が、召還獣に適用されない様に変更しました。


・ダンジョン > 録明村 > 侵食された黒唱族部落

 - 「処刑意識」 進行中、たまに 「侵食されたコウモリ」 が連続で 2回登場する問題を修正しました。


・ダンジョン > 水月平原 > 武神の塔

 - 「程河道」 が 「竜の咆哮」 使用後、たまに 「両手連続分け」 を使わない問題を修正しました。



●NPC

・共通

 - NPC の外見が、たまに表示されない問題を修正しました。



●門派

・成長

 - 門派階級が 7 レベルの時、門派員たち同士がボイスチャットを利用する事が出来る、
  「門派ボイスチャット」 機能を追加しました。

 ※最大 100人まで収容可能であり、10人が同時に話す事が出来ます。

 ※「管理 - 等級権限 - 門派機能」 で 「ボイスチャット 1 チャンネル」 権限が付与された等級の
   キャラクターだけ、「門派ボイスチャット」 機能を利用する事が可能です。

 ※「環境設定 - ゲーム - インターフェース」 で 「門派ボイスチャット UI 表示」 を、
   チェック / チェック解除して、門派ボイスチャット UI を表示 / 表示解除する事が出来ます。

 - 門派 6 レベル,7 レベルに成長をさせる時、必要な最小人員を、10人へと下向き調整しました。

 - 門派成長費用を一部変更しました。


門派成長による成長費用


・工房

 - 門派工房製作を中断出来る 「契約破棄」 機能を追加しました。

 ※契約を破棄すれば、該当の物品契約費用と製作に寄贈した材料は全て消えて、
   返却して貰う事は出来ないが、該当の工房製作は契約していない状態になります。

 ※賃貸契約を破棄する場合、契約費用と寄贈した材料が全て消えて、
   賃貸契約書も返して貰う事が出来ません。

 ※契約破棄は、材料寄贈 / 組合承認段階において可能であり、
   製作が進行中だったり、完了物品を受領する段階では、契約破棄が出来ません。

 ※契約破棄は、門派リーダーだけが可能です。

 - 工房で製作が進行される途中は、門派解散が不可能になる様に変更しました。



●クエスト

・白青山脈 > エピッククエスト

 - 「6幕 7章 - 柱の中の子供達」,「6幕 9章 - 黒竜の背後」,「6幕 10章 - 悪縁を縁に」
  クエストにおいて、進行等級により 「英雄」 または 「6人英雄」 タグを追加する様にしました。



●アイテム

・一般

 - ジン族女性キャラクターが 「白燐」 を装備した時、
  首部分の外見が非正常的に表示されていた問題を修正しました。

 - 「地獄リング / イヤリング / ネックレス / ベルト」 の 「地獄の機運」 セット効果を変更しました。

 ※2 セット効果と 4 セット効果を入れ替え


・ツールチップ

 - 「武神の塔 5階利用権」 のツールチップに、獲得先を追加しました。


・報酬 > 一般

 - 「地域別功労賞」 で獲得する事が出来る 「財布」 を追加しました。

 - 初期地域 / 大砂漠地域のフィールドモンスターを片付けた時、
  武器、及び、アクセサリーを獲得する事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 成長不可能な一部武器、及び、アクセサリーを分解した時、
  誤った装備、または、引替券を獲得していた問題を修正しました。


・報酬 > 白青山脈 > 英雄ダンジョン

 - 「分裂の迷宮」 6人パーティーにて獲得する事が出来るボスモンスターの戦利品報酬中、
  「5金」 を 「10金」 に上向き変更しました。

 - 「分裂の迷宮」 に登場するボスを倒した時、「秘密金庫」 を獲得する事が出来る確率を、
  上向き調整しました。

 - 「緑林宝物倉庫」 では、これ以上 「幸運の招待状」 と 「特別な招待状」 を
  獲得する事が出来ない様に変更しました。

 - 白青山脈英雄ダンジョンに登場する中間ボスを片付けた時、
  一定確率で 「幸運の招待状」 を獲得する事が出来る様に変更しました。

 - 白青山脈英雄ダンジョンに登場する最終ボスを片付けた時、
  一定確率で 「特別な招待状」 を獲得する事が出来る様に変更しました。


・報酬 > 地獄島

 - 「黒魔大王グバンダ」 の報酬を、小幅上向き調整しました。

 - 「黒魔大王グバンダ」 の 「忘れられた化石 / 遺物」,「古代コイン」,「未熟な神リング」 の
  報酬を、下向き調整しました。



●インターフェース

・一般

 - プレビューウインドウのスクロールを下げる時、
  装備レベルを表示する UI に残像が残った問題を修正しました。


・インベントリウインドウ

 - インベントリウインドウ,倉庫,タンスの拡張を試みた時に表示される、
  お知らせウインドウの内容を、手短に変更しました。


・環境設定

 - キャラクター控室の環境設定ウインドウにおいて、
  一部項目の内容が誤って表示されていた問題を修正しました。



●システム

・共通

 - フィールドアイテムを持っているキャラクターが視野に入って来た時、
  該当のキャラクターがフィールドアイテムを持っていない様に表示される問題を修正しました。

 - 「ネットカフェポイント」 が積立される時、システムメッセージが表示される様に変更しました。

 - 簡易競売中、流れた物品が自動的に再競売される様に変更しました。

 - 一日の商店販売可能制限数量を、下向き調整しました。


・環境設定

 - キャラクター控室で 「環境設定 - グラフィック - 自動設定」 をした時、
  たまに解像度が 640 x 480 に変更された問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年3月12日 19:06

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月12日 20:10 ID: FQ3SkBNY [RES]

早く日本でプレイしたいです。。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る