【おさらい】製作選択、一番効率的な方法は?
●他サイトヘッドライン
« 日本NCゲーマーズ特典商品「先駆者の服」外見 | メイン | 【おさらい】 Blade&Soul の勢力(GvGのようなもの) »

2014年4月21日

【おさらい】製作選択、一番効率的な方法は? [ Blade&Soulの基礎知識 ]

●製作と採集は 2人1組!もっとも効率的なのは?

Blade&Soul には、7種類の採集と製作組合が存在する。

11 レベルを果たせば、採集、及び、製作組合と契約を結んだ後、
各種アイテムを製作する事が出来る様になり、採集と製作組合は
それぞれ 2ヶ所だけ契約する事が出来る。

最初に契約する時は、慎重な選択が必要だ。

製作アイテムの中には、個人の力だけでは製作する事が出来ない
アイテムが存在しており、この様なアイテムを製作する為には、
効率的な組合を構成しつつ、2人1組で製作を進行する事が望ましい。

それならば、2人1組で製作をする為にどんな組合を選べば良いか?
調べてみよう。


採集と製作組合はキャラクター毎にそれぞれ 2個ずつ選択出来る。

gamemeca

関連 : ブレイドアンドソウルにおける 「初めての製作」 まとめ





●製作組合の中心は 「陶器房」

各組合で製作する事が出来るアイテム中、簡単な物は一人だけの力でも充分に製作可能だが、
製作アイテムのレベルが高くなってくると、徐々に必要となる材料が多様になって、
他の製作で作った 1次加工アイテムが必要になってくる。

この時、必須で必要となるのが、「陶器房」 の 1次加工アイテムだ。

即ち、一つの完成品を作りたいのではあれば、2つ所属出来る製作組合の中から、
一つは必ず陶器房を選択しなければならない。


Blade&Soul に登場する 7つの製作組合、その根源は 「陶器房」 が主だ。



●制作は 2人1組 を推薦!組み合わせは?

ユーザー達は、それぞれ 2つずつの 「採集組合」 と 「製作組合」 を選択する事が出来る。
それならば、2つ所属出来る 「製作組合」 を両方とも活性化させて、目的となるアイテムを
1人だけの力で作る事は出来るのか?

答は 「出来ない」。
1つの製作組合を活性化させて目的となるアイテムを作る為には、
「2つの採集組合が必要となるから」 だ。

なので、最高効率を願うのであれば、1つの製作組合は諦める様にして、
「1製作,2採集」 を2人で行い、協力して 「1つの完成品を製作する」 様にするのが望ましい。


以下の図は、2人1組 にて 1製作,2採集 を形態した時に高効率を見せる例となるので、
参考にする様にしよう。


こちらのまとめも宜しければどうぞ↓
関連 : ブレイドアンドソウルにおける 「初めての製作」 まとめ

投稿者 (む) : 2014年4月21日 00:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る