【日本導入済】 武器を強化する 「アイテム成長」 システムとは?
●他サイトヘッドライン
« 月刊 WindowsUPDATE 5月号 | メイン | 日本、5回目最終回となるニコニコ生放送ページが公開 »

2014年5月10日

【日本導入済】 武器を強化する 「アイテム成長」 システムとは? [ Blade&Soulの基礎知識 ]

成長システムを活用すれば、自分が使う主要アイテムに対して
お供えとなるアイテムを吸収させて、武器を強化する事が出来る。

成長システムが適用されているアイテムは、
「武器」 と 「アクセサリー」 などだ。

韓国公式パワーブック





●基本成長とは?

アイテム成長システムが適用されているアイテムたちは、お供えとなるアイテムを吸収する事で、
一定の経験値を得る事が出来て、それを累積させれば、次の段階へと成長させる事が出来る。

お供えアイテムは、類似のレベル台アイテムを使えば良い。

正確なお供えアイテムの条件は、各アイテムのツールチップで確認する事が可能だ。


1)インベントリウインドウの精錬ボタンをクリックして、精錬ウインドウを呼び出す。


2)経験値を与える大元アイテムを上に、材料となるアイテムを下に入れる。


3)精錬ボタンをクリックすれば、経験値の追加作業が進行される。


4)経験値追加作業が完了すれば、上の様なメッセージが出力される。


成長を行えば、突破となる段階まで武器を成長させる事が出来る。



●突破成長とは?


「MAX」 は、成長が止まってしまった事を意味する。
5段階 MAX を果たしたアイテムは、アイテムツールチップに明示された材料アイテムを通じて、
6段階アイテムへと突破成長させる事が出来る。


一定段階まで成長させたアイテムに紫色の「MAX」アイコンが付けば、成長が止まってしまう。

この時は、アイテムツールチップに書かれている特定お供えアイテムを吸収させれば、
6段階アイテム(成長可能状態)へと成長させる事が出来る。

この様に、経験値をこれ以上獲得する事が出来ない状態の 5段階 MAX アイテムを、
特定材料を利用して 6段階アイテム(基本成長可能)にする事を、「突破成長」 と言う。

突破成長を通じて 6段階 になったアイテムは、基本成長を通じて、
最大 10段階 アイテムまで成長させる事が出来る様になる。


突破成長の方法は、成長アイテムに経験値を追加する方法と等しく、
詳細過程は下の絵を通じて確認する事が可能だ。


1)インベントリウインドウの精錬ボタンをクリックして、精錬ウインドウを呼び出す。


2)突破成長用材料アイテムを、精錬ウインドウに入れる。


3)精錬ボタンをクリックすれば、突破成長作業が進行される。


4)突破成長が完了すれば、上の様なメッセージが出力される。



●進化成長とは?


ツールチップに表示された材料アイテムと進化石を使えば、
新しい種類のアイテムへと進化成長させる事が出来る。


進化成長は、10段階まで成長したアイテムを、
上位段階の新しいアイテムへとステップアップさせる事を言う。

進化成長を進行する為には、ツールチップに明示された材料アイテムと進化石、そして、
決まった金額の手数料を準備しなければならない。

進化成長を進行して得た新しいアイテムは、通常のアイテムと等しく、
基本成長と突破成長を通じて、更に力強いアイテムへと成長させる事が可能だ。

進化成長の詳しい進行方法は、以下の画像にて確認する事が出来る。
(なお、進化成長関連アイテム中どれか一つでも装着状態なら、進化成長は進行されない)


1)インベントリウインドウで精錬ボタンを押した後、アイテムを移動させる。


2)材料アイテムも、ウインドウへと移動させる。


3)精錬ウインドウに進化石を入れて精錬ボタンをクリックして、進化成長を進行する。


進化成長が完了すれば、上の様なメッセージが出力される。

投稿者 (む) : 2014年5月10日 21:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る