日本、水月平原地域と 45 キャップアップデートを予告
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国 NCsoft 専務「日本ブレソ、現地雰囲気は友好的」 | トップページ | 【韓国記事】日本「ブレイドアンドソウル」月額金額確定...反応は? »

2014年5月19日

日本、水月平原地域と 45 キャップアップデートを予告 [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

近い将来、水月平原アップデートが行われる事が発表されました。
6月という事ですが、6月の何時になるかは明言されていません。

ユウ先輩からアップデートに関する書信が届きました(日本公式)
次回アップデート内容も解禁!実装は6月!!(プレスリリース)

「ブレイドアンドソウル」が本日サービスイン。6月に実装を予定している次期アップデートでは,新エリア"水月平原"が登場(4Gamer)
「ブレイドアンドソウル」、本日より正式サービスを開始!(impress)
ブレイドアンドソウル、正式サービスがスタート―6月実装の次回アップデート内容も公開に(OnlineGamer)

このアップデートにより、ベータ期間で報告されたバグ修正も
同時に行われるとの事です。

また、正式サービスに伴って「金貨取引所」の廃止も決定されました。

金貨取引所が廃止になるという事は、ソウルコインを得る事が
出来なくなる為、実質的にゲーム内通貨を売って月額を支払ったり、
課金アイテムを購入する事が出来なくなりました。


なんというか、ここまで数ヶ月間五條氏等スタッフがやってきた事が
全てひっくり返されてて、上からの相当な圧力みたいなものが
掛かったのでは無いかと感じられてる今日この頃です。(個人的感想)

投稿者 (む) : 2014年5月19日 20:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月19日 23:28 ID: F7WUaer2 [RES]

金貨取引所はニコ生で発表された時に凄い嬉しかったし、五條Pの言葉にも気持ちがこもっていたので期待していました。
しかし、正式サービス前日での唐突な廃止は全く考えてなかったし、ショックが物凄く大きいです。
なんというか、こうなることを予想してなかったし、廃止云々よりも信じてたものが一瞬で裏切られたというショックが大きい気がします。
これからここの運営のことを信用するのは難しいけど、ブレイドアンドソウルはプレイしたいのが正直な気持ちです。
今はなんとなくモヤモヤして鬱っぽい感じです・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月19日 23:49 ID: Mwq9T9X6 [RES]

金貨取引所廃止には驚きました。騙されたという感じですね。。。
それとパケ(豪華版)と9000カイモ(90日コース)の特典の優劣がありすぎる。
パケが完全にゴミだわ。明らかに時代錯誤している価格設定は、アイオンやリネージュⅡの
低価格に伴う尻拭い価格とみてしまう。スマホ関係の手軽なGAMEに流れている昨今、PCゲーム
離れは深刻な問題になってるのかもしれないな。米国での開始を待ち比較的安価でプレイするのも
ありかもしれない。待っていた人はガチ課金でいいとは思うけど、それ以外の人は様子がお利口さん
かもしれないねー。


3 :gazelle: 2014年5月20日 00:12 ID: FJgjQJ6g [RES]

ニコ生で五條Pが金貨取引所等色々楽しませてくれそうなサービス用意してくれた時はちょっと期待してたけども・・・既にCBTの間月額の発表が無かった時点で本国、上からの圧力があったのかもしれないですね。
なんか過疎進んだAionをニコ生等で楽しませてくれたMCタナベが消えていった時と同じモヤモヤ感があって堪らない・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月20日 00:34 ID: tevceIHw [RES]

金貨取引所廃止に対する説明はしてほしいですねー
業者対策にもなるしゲームでがんばれば課金アイテム購入もユメじゃなかったのに
ごじょうさんがやりたかった事を完全に上が潰してきてるように見えて
なんともいえない気持ちになります


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月20日 00:35 ID: xWzbhqXM [RES]

五條は最後の砦だった。
NC上層部は本当に何も分かっていない。
何もしてやれないのが悔しい。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月20日 00:39 ID: r4d9z2Eg [RES]

一番悔しいのはごじょうさんだろうね


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月20日 00:50 ID: 8fzMDD3A [RES]

単にもっと人が集まると思ってたのだろ?w
予想が外れて何もかもが崩れ去った・・・
あの国らしいなw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月20日 01:15 ID: 2mrnWc1g [RES]

前の記事見た感じだと10サーバーは予定してたけど
実際は4サーバーだったから予想より駄目だったってのは確かだと思う
正式でいきなり6サーバーも増えそうにないし


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月20日 02:30 ID: jMMByOcs [RES]

1プレイヤーの立場で出来るのは、課金しないで運営にNOを突きつけることくらいでは。
文句言いながらでもお金払ってもらえれば、運営は痛くもかゆくもないわけですし。

和民もブラックなイメージが定着したせいでお客さん来なくなって
運営改革に乗り出したって最近ニュースになってましたね。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月20日 03:06 ID: 5ix0Fvgg [RES]

宣伝していた内容をことごとく廃止した上でパッケージすらゴミになる内容
もはや詐欺と言われてもおかしくないと思ってます。
NC上層部は日本でさっさと金稼いで本国の肥やしにすることしか考えてないようですし。

正直何年もまって楽しみにしていたのでとても残念ですよね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月20日 16:14 ID: .442X3r2 [RES]

五條擁護多すぎて気持ち悪い
あいつリネ2から今の今までウソつき通しの詐欺師じゃん
頑張ったとかじゃなくて最初からこうなる予定だったの
ピュアなのは童貞までにしとけよホント


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月22日 15:37 ID: v6jNzgQ6 [RES]

NC 信用ありきで語ってる時点で、ダメでしょw

AION が重課金ゲーで札束で殴り合うゲームになった時点でブレソもお察し。
グラフィックがー、システムがー、月3000円がー、とか以前の問題。

いつしか、重課金してないやつはPTにくるな、とか出てきそうだなw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月23日 11:18 ID: TKNaXiYU [RES]

せめて声と台詞の違いくらい正式前のメンテで直せよ・・・


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月30日 03:40 ID: rfa9qF0w [RES]

期待を煽るだけ煽って、事前課金させて、最後に突き落とす。

いつものNCJじゃんw 五条頑張ってたのにとか、五条がかわいそうとか、 元々そうゆう風になるの知ってて煽ってるんだから五条も戦犯だろうがww


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月30日 23:54 ID: bO08uG4k [RES]

五條が関わったゲーム全部が課金の嵐
その後、体制が変わって改善のするかもくらいな感じ
NCは五条に高額報酬出して、全てを五条に擦り付けてるんだろ
じゃなければ、こんだけ運営糞って言われてるのに
プロデューサーが絶えれるわけないだろ
五条が関わるゲームは壊れる


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る