5月 28日アップデート案内(滅砕士スキル改変)
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 新規ウェブゲーム「無極」、ブレソキャラと衣装デザイン盗用疑惑 | トップページ | 滅砕士 PvP 上向き?!烈火輪と憤怒分離、及び、破壊改変等、多様な変化 »

2014年5月28日

5月 28日アップデート案内(滅砕士スキル改変) [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
5月 28日進行されたアップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[イベント]

・イベント > '特別なアイテム、華やかな花樹粉」 終了

 - 「華やかな花樹粉」 イベント物品交換期間が終了して、
  飛龍商工から 「幸運の宝石引替券」 で交換出来る宝石を全て削除しました。



[地獄島]

・地獄島 > 地獄化炎天の大地 > 鬼魂モンスター

 - 「陣鬼魂 地獄妖魔鬼」,「陣鬼魂 地獄蛇蝎魔」 が、
  戦闘中一定時間が経過しても凶暴化しない様に変更しました。

 - 鬼魂モンスターが遠距離対象に 「跳躍」 攻撃をしない様にして、
  「吸功」 を使う様に変更しました。

 - 鬼魂モンスターが遠距離対象に 「吸功」 を使う時、
  合わせ技で抵抗する事が出来る様に変更しました。


・地獄島 > 地獄化炎天の大地 > 特殊武器

 - 特殊武器 3種類(火炎流弾発射機,機関銃,王ハンマー)を落とした時、
  既存より長く維持される様に変更しました。

 - 特殊武器でモンスターを攻撃した時に適用されるダメージ量を、上向き調整しました。

 - 特殊武器設置台の操作範囲を、下向き調整しました。

 - 各勢力指揮幕舍にある階級専用商人の位置を、
  特殊武器設置台操作の邪魔にならない位置へと変更しました。


・地獄島 > 一般モンスター

 - 地獄島内部に配置された 「地獄魔霊」 が登場した時、
  たまにモンスター外見が見えなくなった問題を修正しました。


・地獄島 > 地獄化炎天の大地 > クエスト NPC

 - 「月石の機運を集めて」 クエストを受諾する事が出来る NPC を削除しました。
 ※関連クエスト及びアイテムは、追後変更及び削除される予定です。


・地獄島 > インターフェース

 - 地獄島内の 「ユンガ」,「パルドクモ」,「黒獣神」 を倒した時、
  一番高い寄与度で倒した門派名が 「地獄島の戦況」 として表示される様に変更しました。

 - 地獄化が適用された炎天の大地チャンネルに入場した時、
  地獄島大龍脈が閉まる時間に対する見出しメッセージが表示されない様に変更しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 滅砕士

 - 滅砕士職業の一部修練に対する改変が進行されて、修練が初期化されます。

 ※「憤怒」 武功使用キーを 「E」 に変更しました。

 ※「憤怒」 と 「烈火輪」 修練ツリーを分離しました。
  = 「憤怒」 武功と 「烈火輪」 武功を同時に修練出来る様に変更しました。

 ※「憤怒」 武功の、一部修練効果を変更しました。
  = 「憤怒」 4級1照式 修練を追加しました。
  = 「憤怒」 2照式 修練を追加しました。

 ※「烈火輪」 武功の、一部修練効果を変更しました。

 ※「不屈」 武功を新規追加しました。
  = 新規追加された修練は、「憤怒」 2照式を通じて学ぶ事が出来ます。
  = 「不屈」 武功を使った時、「内力 150% 回復」,「防御 400% 増加」,
    「気絶,グロッキー,ノックバック状態異常抵抗」,「移動速度減少、及び、移動不可無視」
    効果が適用されます。
  = 3級2照式 修練を通じて 「不屈中に被撃時、内力 100% 回復」 効果が追加されます。
  = 4級2照式 修練を通じて、「武功使用時、気絶,グロッキー状態脱出」 効果が追加されます。

 ※「天誅」 1照式 修練を一部変更しました。
  = 3級1照式 修練を削除しました。
  = 4級1照式を修練した時、新規武功 「大天誅」 を修練する様に変更しました。
  = 「大天誅」 武功は、天誅クリティカル時に使用可能です。
  = 5級1照式 修練効果を、「大天誅武功 DoT ダメージ増加」 に変更しました。

 ※「旋風打撃」 1照式 修練を、一部変更しました。
  = 2級1照式 武功効果を、「ダメージ量増加」 に変更しました。
  = 3級1照式 武功効果を、「旋風打撃 命中時、5秒間防御 20% 増加」 に変更しました。
    (最大 10重複)
  = 5級1照式 武功効果を、「ダメージ範囲増加」 に変更しました。

 ※「天誅」 5級2照式 武功中、「防御解除」 効果を、「防御貫通」 に変更しました。

 ※「天誅」 5級2照式 武功の、「防御解除時、内力 50% 回復」 効果を削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - パーティー状態で一部クエストアイテムを獲得した後、
  これ以上獲得するアイテムが残っていない時、戦利品懐が消えない問題を修正しました。

 - 「天舞武器」 のボプアイコンが、誤って表示される問題を修正しました。

 - 伝説イヤリング 「不滅」 のスキル効果が重複された状態において、
  剣術士 「御剣保護」 抵抗が 1回だけ適用される問題を修正しました。

 - 「不滅」 イヤリングのツールチップにおいて、アイテムの名称が誤って表示されて、
  ツールチップリンクが動作しなかった問題を修正しました。


・アイテム > インベントリウインドウ

 - インベントリウインドウ内で 「武器修理道具」 が整列される基準を変更しました。

 - インベントリウインドウ内 「武器修理道具」 の使用優先順位を変更しました。

 ※取引不可 / イベント / 旧アイテム優先使用の順


・アイテム > 衣装

 - 「渾天教精鋭道服」 衣装色の一部が、誤って表現されていた問題を修正しました。


・アイテム > 商店

 - 侵食された黒唱族部落の交換商人 NPC 販売リストに、「猛毒砂」 を追加しました。



[報酬]

・報酬 > 地獄化炎天の大地

 - 地獄化された炎天の大地に登場する 「鬼魂地獄妖魔鬼」 と 「鬼魂地獄蝎魔」 を倒した時、
  「封印された地獄宝貝」 を獲得する事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「ジンガ戦利品」,「ジンガ精鋭戦利品」,「地獄魔鬼戦利品」,「蝎魔戦利品」 中、
  「封印された地獄宝貝」 を獲得する事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「地獄魔鬼戦利品」 から 「地獄石」 を獲得する事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「蝎魔戦利品」 から 「血風石」 を獲得する事が出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「血風月石袋」,「血風月石箱」 を開いて獲得する事が出来る月石の個数を、
  上向き調整しました。


・報酬 > 浮遊島

 - 「塞がれた大王月石功労賞週末戦利品」 にて獲得する事が出来る霊石個数を、
  上向き調整しました。

 - 「塞がれた月石功労賞週末戦利品」 で獲得する事が出来る霊石個数を、
  上向き調整しました。



[システム]

・システム > パーティー申し込み

 - チャットウインドウに 「/加入 キャラクター名」,「/パーティー加入 キャラクター名」,
  「/join キャラクター名」 を入力したり、右クリックメニューを利用して、パーティーリーダー、及び、
  パーティー招待権限があるキャラクターに、パーティー加入を申し込む事が出来る機能を追加しました。

 - パーティー員リストから右クリックメニューを通じて、
  パーティー招待権限をパーティー員に付与する事が出来る機能を追加しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 齊龍林 > 侵食された黒唱族部落

 - 「宝物狩人」 の HP を、下向き調整しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 悲嘆の雪獄宮

 - 「金銅」,「銀洞」 が 「殺伐遊戯」 を使って地面を打ち下ろす時、
  破片の色が誤って表示される問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 大砂漠 > デイリークエスト

 - 「地獄の機運を探せ」 クエストを諦めた場合、
  クエストアイテム 「地獄怪石」 が削除されない様に変更しました。


・クエスト > 齊龍林 > デイリークエスト

 - 「私たち皆が良いこと」 を遠隔完了する時、手数料が適用されない問題を修正しました。



[門派]

・門派 > 一般

 - 門派に、門派長を除いた門派員が誰もいない時、
  工房製作進行中でも門派を解散する事が出来る様に変更しました。


・門派 > ボイスチャット

 - 門派ボイスチャット チャンネルに入場 / 退場する時に出力される効果音を追加しました。


・門派 > インターフェース

 - 門派を解散しようと思う時、表示される確認ウインドウ内容を変更しました。

 - 門派基金に寄付する時に確認ウインドウとチャットウインドウが同時に開かれた場合、
  チャットウインドウを閉めて寄付する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 門派製作材料アイコンを左クリックした時は、市場が開かれない様に変更しました。

 - 門派を新たに作った時、
  以前の門派で選択した工房リストが初期化されなかった問題を修正しました。

 - 工房製作物品の受領人に指定されたキャラクターに工房管理権限が無い時、
  物品受領ボタンのツールチップに誤ったメッセージが表示された問題を修正しました。



[浮遊島]

・浮遊島 > 一般モンスター

 - 各勢力復活地点にいる 「上級警戒兵」 の攻撃に被撃されても、
  ダメージを受けなかった問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 入力ウインドウ

 - ゲーム内でウェブ形式入力ウインドウに複数行の内容をコピーして貼り付けする時、
  一部内容が誤って表示された問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年5月28日 13:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る